プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

暑いですね(><;) 風はかすかに吹いているんですけどね、日なたは暑くてたまりません
うちのワンコたちも暑そうで、ウダ~っとしています


今日は月に一度の緑内障の検診で、眼科に行って来ました。
本日の検査は、視野検査ではなく、視力と眼圧の検査をして、
あと、目の奥の写真を撮りました。


麻酔の目薬が、何ともへんてこな感じ。
よく、歯医者さんで前歯に麻酔をすると、タラコ唇になったかのような感覚になるけれど、
それの目バージョンと言うか、上下の瞼がタラコのようになったような錯覚で、
何とも奇妙な感じ。検査の後にコンタクト(今日はハード)を入れたのですが、ソフトを入れているかのような感覚の無さ。2~3時間はそんな違和感が続きました。


今日は視野検査は無かったので、視野が現状維持か狭まっているかはわからなかったけど、
ひとまず眼圧は低めで安心しました。



話は変わって、マイケル・ジャクソン、亡くなっちゃいましたねえ。
死因はまだわからないようだけど。
後年は奇行ばかりが目立ってしまったけど、彼の音楽は文句のつけようが無かったよねえ。


記憶に間違いが無ければ、確か87年に来日したとき、
コンサートに行ったことが懐かしいなあ。。。
久々にCD聴こうかな♪



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< いくらか良いようで・・・ | ホーム | ただいま >>

コメント

お疲れ様です

目の検査では異常がなくて良かったです。
目の麻酔って目薬みたいにするんですか?
レーシックの麻酔って目薬みたいですよね。

マイケル死んでしまいましたね…。
みねるさんコンサート行ったんだ~!
生の彼はどんな感じでしたか?

私は東京ドームに今マイケルがいる!という
ドームの近くにいたことがあります。
意味ね~…。友達と
『今あそこにマイケルがいるんだね~』
みたいな(笑)

メルセデスさんへ

目の麻酔、はい、目薬でした。
レーシックも興味があるけど、
ちょっと怖さもあるなあ。。。


マイケル、心臓発作なんですかね。
びっくりですよね。
才能のある人ほど、早く死んじゃうんですかね。

マイケルのコンサートは、ニッセイの保険の
おばちゃんにもらったチケットだったけど、
思っていたよりは良い席で、感動したのを
覚えてます。放つオーラが違うっていうか。
やっぱりスーパースターって呼ばれるだけの
ことはあるって思いました。

今日は本当に暑かったね!
今日は眼科に行く日だったんだね~、おつかれさま!
眼圧も安定してるみたいで良かったねe-454

マイケル、亡くなっちゃったね…
ほんと、最近は奇行ばかりが目立ってたけど
歌もダンスも良かったよね~
みねるさんはコンサートに行った事があるのねー
私はCD持ってないから、You Tubeでも観ようかな♪

ディズニーにも居たね黒マイケル(笑)

梅雨時の暑さは堪えますナァ、目の検査お疲れさまです、大きな変化もない様でますは何よりです。
ライブ行ったんだ?ラッキーだったね、初めてマイケルを見たのは「ベストヒットUSA」だったかな?スリラーのPV見て『この兄ちゃんカッケ~』と思ったのを思い出します、後年は『このオッチャンおもしれ~』になちゃったけど(笑)、’87年かぁ~、まだ昭和じゃんv-405

ホント暑いですぅ~

昨日は、りんちゃんの散歩で、8時半には暑くて!暑くて!
遠回りしたら、水を欲しがるので実家へ連れて行き休憩しました。
水を飲ませたら、植木の水をやる父に遊ぼう~って言うので
とうとう水浴びになっちゃいましたよ~♪

朝6時のニュースで、マイケルの話題になりビックリ!
そうそう、後楽園(東京ドーム)貸し切りまでして遊ぶ大スターでしたね。
でも、この人幸せだったのかな?
疑問ですよね~!

ももっちさんへ

相変わらず、あそこの眼科は混んでいたけど、
朝早く行ったから4番目だったけどね。
眼圧が安定していて安心したわ。
次回は視野検査かな。こちらの方がドキドキするけどね。

マイケル・・・90年代以降は、本業より
私生活で色々騒がれちゃったかんがあるけど、
才能がある人ゆえに、惜しいな~って思うよね。
もう一花咲かせてからでも逝くのは遅くなかったんじゃないかって・・・

しげさんへ

懐かしいね、ベストヒットUSA。
うちらの世代はみんな見てたよね、きっと。
マイケルのコンサートは、ニッセイの保険の
人にチケットを貰っていったんだけど、
やっぱり迫力があったよね。ラッキーだったよ。
87年・・・われわれも若くて、青春真っ盛り
だったわよね~。あの頃の体力と、肌の張りが
懐かしいわ~(笑)


お久しぶり♪
みねるさんも忙しかったのね。
目は、現状維持でよいこと、よいこと。
まだまだおばあちゃんになるまで頑張ってもらわないとね。
マイケル、私も行ったよ~。
私はダンス系はあんまり好きじゃなかったから、
よくわからなかったけど、
才能はあったよね。確かに。
やっと今になって気持ちが休まってるんだろうな。
お疲れ様っていうかんじだわ。


お祖父さま、ご冥福をお祈りします。


さゆりさんへ

リンちゃんと水浴びしちゃいましたかぁ(笑)
気持ち良さそうv-398
こう暑いと、犬は毛に覆われているから、
人間以上に暑いでしょうね~v-356

マイケル、幸せって何か、わからないままに
亡くなっちゃったような気もしますよね。
容姿や物欲にこだわりが強くて、でもそれって、
ナイーブな内面の裏側なのかな・・・とも
思ったり、凡人にはなかなか理解しがたい人でしたけど、音楽に関しては天才ですよね。
まだ早すぎたと思いますよね。

たまさんへ

たまさん、お久しぶり♪
私もここのところパタパタしていたし、
たまさんもブログの更新をのんびりしていた
みたいだから、ちょうど良かった感じよね。

マイケル、やっぱりコンサート行ったんだね。
特別に大ファンと言うわけじゃなかったけど、
やっぱりあの才能には圧倒されるよね。

容姿に異様なまでにこだわっていたから、
しわくちゃのおじいちゃんになって死ぬより、
ある意味で、マイケルには良かったのかも・・・
なんて、ファンに聞かれたら怒られそうだけど、
ちょっとそう思ってたりして。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


