プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

5月で98歳になった、私の祖父が昨日亡くなりました。
辛い入院生活にもよく耐えて、最後までよく頑張りました。

祖父の思い出が色々とこみ上げて来ます。


この年代の人にしては背は高く、写真をみると若い頃はイケメンで、
しかも海軍の軍人さんだったし、かなりモテただろうなぁ・・・


でも外見より何より、このおじいちゃんの人柄が素晴らしかった。


博学で、温厚で、無欲で、お人好しで、
騙されても裏切られても、絶対に人を悪く言わなかった。

「こんな、仏さまみたいな人が世の中にはいるものなんだろうか・・・」と、
物心ついて一番初めに思った人物が、このおじいちゃんだった。


こういう徳があったからこそ、ここまでの長寿も頂いたのだろう。。。



火・水が通夜・告別式になるらしい。
お別れには一家で行くからね。おじいちゃん、待ってってね



昨年のお誕生日会の時の写真
080518おじいちゃん




・・・それにしても、今年はお弔いが多い年だなあ。
4月に叔母、先月は主人の祖母、今月はこの私の祖父。
この他に、「長くて9月まで」と宣告されている私の叔父もいるし・・・


祖父の回想記なので、今日はコメント閉じますネ。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< 父の日 | ホーム | プリンが、火災報知器より先に煙をを教えてくれた >>


 BLOG TOP 


