プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の夜、私は先に休ませてもらったのですが、
主人は本業&副業の仕事から帰って来て、入浴後、晩酌を楽しんでいたそうです。
酒のつまみにと、電子レンジのカラッと機能で餃子を温めていたそうで。

3分のところ、何故か数十分にセットしてスタートしてしまったようです
チンを待っている間に眠気に襲われ、ついウトウトと・・・


何分か、何十分かたった頃、プリンがケージの中から飛び出してきて、
キッチンに向かって、



ワンワンワンワンワン



目を覚ました主人が見ると、電子レンジからモクモクと煙が出ていた・・・
部屋全体も何となく、煙で霞んでいる・・・




慌てて飛び起きて、電子レンジを止めにキッチンへ
餃子は無残にも真っ黒な墨状態に


それから2~3分たって、キッチンには設置していなかったのですが、
リビングに設置してあった火災報知器が鳴り
次にこれと連動している2階の階段の上の報知器が鳴った


で、私も目を覚まして、慌てて階下へ降りていったというわけ


火災報知器って、かなり部屋に煙が充満しないと鳴らないものなのね
それでも、設置していないよりはもちろん良いのでしょうが・・・
思わぬところで、火災報知器の性能の実験(?)にもなりました





プリン、偉かったね!!


090619プリン



病気もまだ治ったわけじゃないのに、1日中、ケージにいることが多いのに、
異常を感じて飛び出して来てくれたんだね、ありがとう



愛玩犬チワワも、なかなかどうして、
馬鹿にできませんな
(が、個体差はあるようで、ベリーはこの騒ぎの中、
私が行くまでスヤスヤと寝息を立てていたそうです笑)



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 大往生 | ホーム | お寺&学校へ >>

コメント

名犬プリン

プリンちゃん、えらいね!(*^▽^*)
さすが、ワンちゃんは嗅覚がするどいよね♪
でも、ベリーちゃんはスヤスヤ寝てたか・・・(笑)

うちの熱帯魚じゃ、火災を知らせてくれるどころか
真っ先に茹りそう(;´Д`A ```

何事も無くて何より

何事も無くて何よりでした。 レンジと餃子は、、、(^^;
残念でしたが大事にならなくてほんとによかった
私は昨日鍋つかみを、、、、燃やしました(爆)
主人が気付いて無かったらほんとに火事かと(^^;
プリンちゃん偉かったね^^ 元気になって
ご褒美いっぱい貰ってくださいね

ぱふへ

う~ん、確かに、熱帯魚ちゃんでは知らせられないねえ~e-330
たとえ犬でも、プリンのようなのもいれば、
べりーのようなのもいるしね(笑)
よく、家事を犬が飼い主に知らせるってあるけど、
一応、プリンも番犬になるんだ~って感心したわ。

ともえさんへ

主人いわく、電子レンジの本を見ながら、
カラッと機能だと餃子は3分ってなっていたから
やってみたとか。でももしかして、酔っ払って、
30分とか80分にセットしたかも、
なんて言ってるからね~(><;)

私が下に下りて言ったら、餃子くさいは焦げ臭いは、
煙たいはで、急いで喚起したわ~。
電子レンジの中は餃子が破裂した跡で、
すごいことになってるし~e-263

まあ、プリンは、率直に誉めてあげちと思ったです、うん。

おお~!

プリンちゃんお手柄ですね!
とってもお利口!

大惨事にならなくて良かったです…。

ウチの火災報知機は
狭い隙間にゴキジェットを噴射したら
そのガスに反応して鳴りました…。
ケビンも煙には気付きそうもありません…。

メルセデスさんへ

煙に反応したのか、墨と化した餃子の強烈な
匂いに反応したのかは、さだかじゃないけど、
ともかく、異常を感じて教えてくれたのが嬉しかったです。
ベリーは、超甘えん坊な子なので、人が同じ部屋に
いると安心しきってしまうので、こういうときには
あまり役立たないのかも・・・

ゴキジェットで鳴ってしまうものんですね。
私も気をつけます。

プリンちゃん、立派な番犬だねv-424
体調がすぐれなくても「家族を守らなきゃ」って
ちゃんと使命感を持ってるんだね!偉い!
(あ、ベリたんはスヤスヤ寝てたのねi-229
旦那さんも疲れていたんだろうね…
なにはともあれ、被害が餃子だけで良かったね。

うちも普段、外を人が歩いてるだけで吠えるから
「番犬になってるんじゃないか」って思ってたのに
先日、我が家に下着泥棒(未遂)事件が発生したけど
すぐ目の前に怪しい男がいるのにスヤスヤ寝てたよi-231
うちは、自分が吠えたい時だけ吠えるみたいi-195

ももっちさんへ

プリンは、体調がまだ万全ではない中、
そうやって異常を知らせてくれて、すごく
愛おしくなっちゃったよe-266
スヤスヤ寝てたベリーはベリーで、まあ
可愛いんだけどねv-415

それにしても、未遂とは言え、下着泥棒v-405
よくニュースで聞くけど、この辺にもいると
思うと気持ち悪いね~v-404
まあ、未遂で良かったけど、気持ちが悪い話だよね~v-356


すごい!

プリンちゃんスゴイですね~!!
やっぱりワンちゃんのほうが敏感ですね。

それにしても火災報知機がなるくらいの状態になるまでレンジが動いてたんですね・・・。

大きな被害にならなくてよかったですね!!
レンジとか便利だけど、気をつけて使わないとだめですね。

アツコさんへ

最近の電子レンジは性能も良いので、そんな
何十分もの時間はタイマーがかからないように
設定されているようですが、うちのは少し前の
ものなので、けっこう何十分もかけられるものなんです。
気をつけないといけないですよね。
プリンは頼もしく思えました♪

プリンちゃん大活躍だねぇ
知らせてくれて助かったよね

うんうん、頼もしいプリンちゃん!
家のお二人さんは・・・多分知らせてくれないかも・・・

大事にならなくて良かったねv-355

カエルちゃんのベッドめっちゃ可愛い~(●^o^●)

らぶりんさんへ

前に、テレビを見ていたら、やっぱり小火を
知らせたワンちゃんが出ていたけど、
『うちは無理だろうな~』って思っていたら、
プリンがちゃんと知らせてくれて、予想外だったよ。
もちろん、プリンに感謝だわ~。

ベリーの神経の図太さも、改めて確認した感じ(笑)

おりこうですね~。

久しぶりに、あちこち覗かせてもらってます。

それにしても、プリンちゃんスゴイ!
タイトル見て、どうしたのかと思いました。
ご主人、頑張ってますね~。
うたた寝しちゃうのも、無理もないですよ。
本当に、お疲れ様です。

犬って、鼻も耳もいいから、事の重大性にビックリしたでしょうね~。
こんなにいい子なら、大事なお家も守ってもらえますね。

さゆりさんへ

ベリーは一体、どうして平気で寝ていられたの!?
って感じですが、個体差があるってことで、
大目にみてあげることに(笑)

さゆりさんちのりんちゃんは、頭のとても良い
犬種だし、りんちゃんもとってもお利口ちゃん
だから、もしこんなことが起きても、きっと
知らせてくれますよ!もっとも、こんなこと
起きて欲しくないですけどねv-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


