プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は放課後、みーのお友達の優ちゃんのへ遊びに行きました。
今回は、子供だけでたこ焼きを作らせるという企画で。


優ちゃんちが引っ越してからは、初めて遊びに行きました。


まず、部屋に上がってビックリ
いかにも酒好きの優ちゃんママらしいのですが・・・


宝焼酎のラベルが食器戸棚にびっちり貼り付けてあった・・・
090612さよ食器棚




まだ日も高かったので、優ちゃんとみーは、福祉センターや近所の公園へ遊びに。
いってらっしゃ~い

福祉センターでは、ふみなり君とあつひろ君、
公園ではみずきちゃん、あやちゃん、ゆうき君のお姉ちゃんと遊んだそうです♪
優ちゃんちのお隣のえみりちゃんと、遊びに来ていたにいなちゃんとも遊べたようで。

お友達といっぱい遊べて良かったネ!
090612実織と優ちゃん



その間の2時間くらい、みねるは優ちゃんママとおしゃべり。
優ママ、飲むは飲むは いつものことだが・・・(笑)



5時ごろ子供たちが帰って来て、いよいよたこ焼き作ることに。


子供たちだけで頑張ってます
090612実織と優ちゃん調理中


さあ、いよいよ焼こうね~。
傍らで酔っ払って寝てる奴がいるけど、気にしない気にしない
090612実織と優ちゃんたこ焼き開始


いまいちグチョグチョのもあるけど、子供だけで作ったわりには上出来だよん
090612たこ焼き



優ママ、完璧に熟睡モード
旦那のパンツと思われるトランクスを履いて・・・
(※その下に、ちゃんと女性物のショーツを履いてましたヨ
090612さよ



とっても上手に出来たよ美味しいね
みねるもしっかりご賞味させて頂きました
090612実織と優ちゃんたこ焼き食べる




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< DSソフトを買いに。でもまだ発売前だった(><;) | ホーム | ドラマのロケらしい >>

コメント

こんにちは!

たこ焼きより
お友達のママすごいですね!

とっても仲良しなんですね~!

たこ焼き美味しそうです~。
買うのもいいけど
自分で作るほうが安上がりでいいですよね!

メルセデスさんへ

優ちゃんママは根っからの“飲兵衛”なので、
もうこちらも、子ども達も慣れたもんで、
いちいち驚いたりはしませんv-218(笑)
人柄は良い子なので、9年来の付き合いをしてます。

たこ焼き、今回は初めて子供たちだけで
作らせてみました。
キャベツの千切りが太すぎて、たこ焼きの
ホットプレートの穴に入りきらなかったり、
焼いていて上手くひっくり返せなくてグチョグチョ
になったりしてましたが、手を出したくなるのを
我慢して二人にやらせました。だんだんに
上手になっていくんじゃないかな・・・v-410

こんにちは

楽しそうですね~~
仲間に入れて欲しいわぁ~~
お酒飲めないけどね~~~

めぐさんへ

子供たちが自分で作るっていうのが
楽しくて良いみたいですよ♪
私もそんなにお酒は量的には飲めないけど、
楽しいのは大~v-398好き

うひょ♪

たこ焼き美味しそう~
それにとっても楽しそうなのが伝わってきたよ~


優ママさんナイス

トランクス姿 超ウケましたぁ

「ファンになりそうでしゅ!」とお伝えくださいまし(●≧艸≦)
さぁさぁみねるさんも
トランクス履いて添い寝しなきゃv-391

らぶりんさんへ

自分達だけで作るっていうのが、
楽しいみたいで、キャッキャ言いながら
作ってたよ。見た目はいまいちだけど、
味はちゃんとたこ焼きで美味しかったよん♪

トランクス姿、すごいっしょ?
家では夏はいつもこの格好なんだって。
まあ、涼しそうではあるけど・・・(^^;)

わたしゃ、どんなに酔っ払ってヘベレケになっても、
旦那のパンツは履けないよ~~~~v-399(笑)
ってか、普通の人は履かないよねv-356
彼女にファンだって伝えとくね~v-415

たこ焼き器…ひとつ持ってると
みんなでワイワイ言いながら楽しく作れるから
いいよね~e-343
みーちゃんとお友達で作ったたこ焼き、
美味しそうに出来たじゃないe-461

それにしても、優ちゃんママ?
みねるさん達が来てても泥酔しちゃうとは
凄い人だねーv-408

いいな~~

たこ焼きおいしそうで寸^^ いいな~~
昔たこ焼き機を持っている友達がそれでチョコチップケーキ
を作ってるのを見てお菓子も出来るんだと感心したものです(笑)
優ちゃんママなかなか豪快ですね(笑)
トランクスね。。。実は私も持っていたりする(^^;
男性用のだけど赤のチェックと言うものを。。
スカートの下に履いてると張り付かなくて良いんだよね(自爆)
一時期男性下着を女性が付けるって流行ったんですよ。。。ボクサーパンツだったかな?
ならばと。。。3Lの大きいのをペチコート代わりにしたらあせも?湿疹?出なくなりました(笑)

ももっちさんへ

見た目はいまいちだけど、味はたこ焼きだったし(笑)、
何より、自分達で作る過程が何より楽しいんだろうネ。

優ママは、昔っからこうなんで、今さら
驚かないよv-415私も、彼女が
寝に入っても起こさないで、勝手に台所を
使わせてもらったり、冷蔵庫から飲み物
もらったり、勝手にやらせてもらってるからさv-410

ともえさんへ

たこや機器でチョコチップクッキーってのは
目からウロコでした。なるほど、それなら
子供でも作れそうですね。

ボクサーパンツが流行っていたこと、そう言えば
ありましたね。私は履いた事はないのですが。
ともえさんもトランクスは持っているのですね。
確かにペチコート代わりにすると、張り付かなくて
良さそうですよね。でも、ご主人が普段、
履いている“おパンツ”を、借りて履こうとは
思いませんでしょ(笑)?優ママの豪快さが好きっすv-413

上手に出来たね~♪

すごーい!
みーちゃん達、上手にタコ焼き出来ましたね~♪
私が作った時よりも、断然上手に出来てますよ~!
タコ焼きって、焼き上がる行程も楽しめるからいいですよね~!
回りカリカリ、中ふっくらって、めちゃめちゃ美味しいですよね~♪

それにしても、みねるさん!
ママ友さんの寝姿、しかもトランクスを履いた姿、
撮っちゃって良かったのかしら~
ふふふっ、私は、楽しませてもらいましたが・・・。

さゆりさんへ

今回はキャベツを切る段階から、子供だけで
やらせたので、余計に楽しかったみたいですよ♪

優ママ、すごいでしょ~。
ちゃんとブログに載せる事は宣言したけど、
よっぱらてて覚えてないかも!?(笑)
本人に写真も送ったらウケてくれてたわ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


