プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日曜日は、関東地方は良いお天気でした。
午前中はプリ・ベリのお散歩に行き(その時の日記はこちら→「本日は晴天なり」)、
この日のお昼はみーが作ってくれることに




最近CMで、冷やしカ~リィうどん♪とやたらと宣伝している、
ヤマサの「かける冷やしカレーうどん専科」を使って作ってくれました。
090607冷やしカレーうどんの素


野菜はうちの畑で育ったキャベツ、なす、ズッキーニを茹でて、
ゆで卵と刻んだハムを茹でたうどんに乗せて、この汁をかけて完成。



茹でたうどんを、ざるにあけるのだけは、さすがにみねるがやりましたが、
後はみーがやってくれました。卵を薄く切るのが上手くできなかったけど、
全体的にはよくできました
090607冷やしカレーうどん


このタレ、なかなか美味しかったですよ。
でも、家でも作れないことは無い味だとは思いましたが・・・(^^;)



その後、一家でで近所にお買い物へ
ちゃんとヘルメット被ります
090607ヘルメットを被る実織



「ママ、早く、遅いよ~」「今行きま~す
090607サイクリング出発


買い物の後は、通り道の公園でしばし休憩


「ママも一緒にブランコに乗ろうよ
「酔って気持ちが悪くなるから乗らな~い
090607ブランコ実織


パパはすっかりお疲れモード。今朝も早朝から、
副業に行ってくれたもんね。ありがとう
090607木陰で休むパパ


みーも切り株の上で休憩
090607休憩中実織2



顔・体型共にそっくり親子
090607実織とパパ-0001



家に帰って来てからは、あまりの暑さに、
今年初のカキ氷を食べることに~
090607かき氷作る


冷たくて美味しいね
090607かき氷食べる実織


ど~ってことのない日曜日でしたが、
みんなで楽しく過ごせて幸せな1日でした


本日は家庭訪問です。
どんな話の展開となることやら・・・
後日、パスワードモードで報告しますね
(パスご存知じゃなくて、お知りになりたい方はおっしゃってくださいね)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< 家庭訪問 | ホーム | 本日は晴天なり >>

コメント

こんにちは

昨日はいい天気だったよね~
楽しそうな親子の休日って感じで羨ましいです♪
ブランコって子供の頃はいくら乗ってても酔わなかったのに今乗ると気持ち悪いよね~
今日が家庭訪問か~少しでも解決策が見つけられるといいね

めぐさんへ

そうなのよね。昔はブランコ大好きだったのに、
あるときから急に酔うようになってきちゃって、
不思議だわ~。
家庭訪問、ドキドキですよ。
何を話して良いやら・・・

冷やしカレーうどん?初めて見たそのタレ
CM見たことないなぁ~
(TV見ないからか・・・(~_~;))

みーちゃんが作ってくれたんだねぇ
美味しそう~♪
この間うちもお姉がチャーハン作ってくれたけど(卵の殻入りだったょ・・)

女の子はみんなクッキング好きよね♪

お買い物も自転車でv-218だねぇ
公園も楽しいね

ブランコ私も子供のころ好きだったけど
今は酔っちゃいます(;^ω^A ァセァセ

らぶりんさんへ

らぶりんさんちの方ではこのCM,そんなに
やってないのかな。こちらではしつこいくらいに
しょっちゅうやっているものだから、みー
にねだられて
買ってみたの♪ついでに作ってもらって♪
さっぱりピリ辛で、まあまあ美味しかったよ。


ブランコ、やっぱり大人になると酔うよね。
何でだろうね~。不思議だ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


