プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあいにくのお天気で、みーの運動会は延期になってしまいましたが、
代わりに授業があるので、お弁当を持って登校しました。
か~な~り疲れていて、朝はなかなか起きれなくて大変でした


というのも・・・


一昨日・昨日の葬儀で、お通夜の晩は親戚一同、泊まったのですが、
あんなにみんなでのお泊りを楽しみにしていたのに、いざとなったら神経質なみーは、
ほとんど眠れませんでした。1~2時間しか寝ていないんじゃないかな。


普段、真っ暗にして寝ているので、小さな明かりも気になり、
また、ちょっとした人の話し声や、布団が擦れ合う音さえも気になって眠れなかったようです。

まあ、私の予想道りでしたけど(笑)



高学年になって、宿泊学習などが今から思いやられます





でもって、翌日の告別式は、目の下にくまを作って、見るからにやつれた様子。
さらに、出棺の時には、二つ上のはとこのお姉ちゃんと共に号泣。
火葬場へ向かうマイクロバスの中でも二人で号泣。
もちろん、火葬場でも号泣・・・


精進落としの頃になってようやく落ち着いたけど、
疲れ果てて食事もあまり進まないようでした。



家に帰って来てからは、お友達が知らせてくれた学校の宿題を
目を擦りながらやり、お風呂に入って、夕飯も食べずに寝てしまいました



夕べは10時間は寝たはずなのだけど、疲れが取りきれなかった様で、
今朝はかなり辛そうでした。


まあ、運動会が延期になってちょうど良かったかも。。。




さて、プリンとベリーですが、丸1日お留守番をさせられていた為か、
今日はお父さんにべったりくっ付いて離れようとしません。
トイレまで付いていくあり様です(笑)


主人もさすがにお疲れで、今朝の副業の仕事はお休みしました。


主人とプリンとベリーにとっても、運動会が延期になって良かったのかもね。
今日はいっぱい遊んであげるからね
090530プリン・ベリー2



みねるは朝から、洗濯やら喪服の後片付けやらでパタパタしてます。
疲れも残っているので、今日が運動会だったら、辛かったかも。
私にとっても、運動会が延期になったのは有り難いです。


でも、うちはお休みが取れたけれど、
平日だときっと見に来られないお父さんもたくさんいるだろうな。
そう考えるとちょっと可哀想だな、やっぱり。。。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 雨の日曜日 | ホーム | ベリー2歳のお誕生日 >>

コメント

はじめまして^^
1人っ子の小学3年生の男の子の母、かずぴと申します。
数あるブログにお邪魔させていただき、そして今日、みねるさんのグログにもお邪魔させていただいております。
苑記事一覧のところにも目がとまりました。
苑の方のブログは、初めてでしたので嬉しくなってしまい、コメントさせていただきました^^。これからも、遊びにこさせていただきまぁす。みねるさん宅は、ご不幸があったようで、不謹慎なコメントだったかもしれませんが、お許しください。。

かずぴさんへ

初めまして♪
数あるブログの中から、私のブログへご訪問&コメント、
ありがとうございますe-466
お互いに、子供が一人っ子で、小学3年生で、
さらに苑人だなんて、こちらこそ嬉しくなってしまいました。
苑に関する日記は大部分がパスワード制に
していますので、メールフォームからお問い合わせ
下さればパスワードお教え致しますので。
そう大した内容を書いているわけではありませんが・・・
ぜひまた遊びにいらして下さいネ。
かずぴさんは、ブログは書かれていないのかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

葬儀って、結構大変ですよね。
みーちゃんも眠れなくて、大変でしたね~。
今日は、ゆっくりできましたか?

そうそう、ワンちゃん達は、寂しかったようですね。
後をついて歩くって、良くわかります。
2匹でお留守番できて、本当に偉かったですね~。
なお、愛らしいく感じますよねぇ~!

さゆりさんへ

今日・明日はゆっくりして、体力を回復させようと思います。

りんちゃんも、さゆりさんがご実家に居て
帰ってくると、喜んで後をずっとつけてくる
って言ってましたものね。嬉しいのと、また
行かれちゃ嫌だと思うのが半々なのかしらね。
たったの1泊2日なのですが、外出中は心配で心配で
再会できたときには、抱き合って喜びましたよ(笑)
寂しい思いをさせた分、この週末はゆっくり
遊んであげようと思ってます。

日曜はゆっくり充電

さすがに皆さんお疲れのようですね、こういう時に家にワンコが居ると空気が和むよねぇ。みーちゃんは繊細なんだね、もっともお泊りと言っても状況を考えるとナーバスになるのも仕方ないよね、それでもちゃんと宿題をやっていくなんてエライv-363、来週には皆さん元気に復活できると良いですのォ~。

みーちゃん ほとんど寝られなかったんだねv-390
いつもと違うと、なかなか寝付けなかったりするものね…
ほんと、そんな状態じゃ運動会も楽しめなかっただろうから
延期で良かったね~

プリ.ベリちゃん、いい子にお留守番出来たけど
やっぱり寂しかったんだね…きっと…
みーちゃんは学校だったけど、旦那さんもみねるさんも
家に一緒にいてくれて、安心したんじゃない?( ´艸`)

しげさんへ

疲れたなんて言ったら不謹慎なんでしょうけど、
でも、やっぱり疲れるよねe-330
そう、そんなとき、ゴロ~ンって横になりながら
ワンコを撫で撫でするのが癒されるんだよね~。
みーは赤ちゃんの時から、眠るときの環境には
神経質なんだよね~e-263私が神経質に
育てちゃったってことなのだろうけど・・・
今日一日のんびりしたら、明日にはみんな
元気になると思うわe-284

ももっちさんへ

昔からみーは、眠るときの環境だけは神経質で、
私の実家に泊まりに行っても眠れなくて困るくらいなんだ。
だから、今回も、本人は楽しみにしてたけど、
私は、『また眠れなくてやつれるんだろうな~』
って想像はしていたんだけどねv-415
もう少し、神経が図太くなってくれると良いのだけどね・・・v-356

プリ・ベリは良い子にお留守番してくれたけど、
やっぱり寂しかったんだろうね。いつになく
二匹とも甘えん坊だったよ。あと、また置いて行かれる
んじゃないかっていう不安もあって、主人に
ベッタリ張り付いていたのかなとも思うしね。
今日も天気が悪いし、おうちでみんなでのんびりするわv-410

はじめまして。
偶然こちらにお邪魔いたしました。
うちもみーちゃん&3年生&チワワの
ブログ書いています。
また遊びに来ます。
お疲れ出ませんように。

MINT-HOUSE さんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
まあ、何て言う偶然なんでしょう!!
とっても親近感を感じます。
今日は運動会だったりしてパタパタしていますので、
明日、ブログにご訪問させていただきますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。