プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今度の木曜日がテストだったスイミング。お通夜の予定が入ったので行けなくなり、
急きょ、昨日、振り替えでテストを受けてきました。


娘は半年間、平泳ぎの足のクラスにいて、進級できていません
(5/22の日記「スイミング」を参照)



昨日のコーチは教わったことが一度も無いコーチで、ちょっと不安だったけれど、
テスト合格できました



ビート板使って足だけで45秒以内で泳ぎ切らないといけないのだけど、
自己ベストは47秒。大抵、50秒くらいかかってしまう



けど、今回は、スタートの時の壁を思い切り蹴る事と、
いつも真ん中を過ぎた辺りでスピードが落ちるので、
「真ん中の線を過ぎたら、最後の力を振り絞ってスピード上げてゴールまで泳いでご覧」
とアドバイスしただけで、43秒の自己ベストで泳ぎきりました


良かった、良かった。


マイミクさんで、元スイミングコーチしげさんのアドバイスが大きかったよ!
しげさん、どうもありがとうね~




テストの後の自由時間は楽しそうに遊んでいました


男の子の中に一人混じって、何やらジャンケンポイ
みんな幼稚園が一緒だったこともあって、仲良しです。
090526スイミング


長っぽそいスポンジの様なもので、叩きっこ
090526スイミング遊び



私もホッとしました。




明日から1泊、プリンとベリーはおうちでお留守番です。
大丈夫かなぁ~
ひとまず、家中のゴミ箱は撤去していきませんとね


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< プリちゃん、べりたんよろしくね! | ホーム | お泊りにワクワク!? >>

コメント

こんにちは

うちも昨日、スイミングのテストの日でした!うちの娘は進級出来なかったよ~~
今、バタフライなんだけど、本当にバタフライって必要なのか???って疑問に思ってます。
もし、目の前に溺れている人がいたら、バタフライでは救助に行かないもんね~!

めぐさんへ

バタフライは難しいですもんね~。
手足の動かし方、筋肉の使い方が全く
違うもの。そう簡単に合格できなくても
仕方ないよ~。うちも、平泳ぎが完成したら
辞めさせようかと思ってたのだけど、本人は
バタフライも覚えたいって言っているので、
続けるようかな・・・
るんちゃんの後に続いて頑張るねe-271

みーちゃん、合格おめでと~v-424
頑張った甲斐があったね!
男の子達と遊んでるみーちゃん 楽しそう♪

プリ.ベリちゃんは一泊のお留守番か…
預けるのも安くないしねe-441
何事もなくお留守番できてるといいね~

タイトルだけでドキドキでした(笑)

合格おめでと~v-315、今まで頑張って来た結果が出たね、一度のアドバイスで全てうまくいくことではないので99%みーちゃんのガンバリだねv-91、1%だけお手柄貰おうかな(笑)。
今度は手の動きも含めたコンビネーションだね、このまま楽しく続けていけばもっと上手になれるよ。

こんばんは

合格おめでとうございます。
よかったですね!
タイムまで審査基準になるんですね…。
私も小学生のころ選手コースで毎日泳いでましたよ…凄く辛かったです。しかも水泳向いてないし…。次はどんなことを習うのでしょうか?みーちゃんがんばってね!

先日は突然でしたね…。
ご冥福お祈りいたします。

ももっちさんへ

平泳ぎの足だけで、半年もかかったけど、
やっと進級できたよ~。この後、手も付けて、
平泳ぎが完成するのはいつのことやら・・・
本人は、バタフライまでやるって言ってるんだけどね(笑)

旅行の時みたいに、中居先生のところに
預けることも考えたのだけど、2匹となると
高いからね・・・v-394
今は冷暖房が必要な時期ではないので、
家に置いて行く事にしてみたんだ。
ちゃんとお留守番できるかなあ~!?
特にベリーが心配だわ

メルセデスさんへ

メルセデスさんのところへのご訪問が
遅れていてすみません。なのにコメント頂いて
恐縮です。落ち着いたら必ずご訪問しますからね!

選手クラスまで続けていたんですね。
うちはどうなることやら。
まだ平泳ぎはこれで完成ではなくて、
この後、手を付けて練習して、平泳ぎを
完成させるんです。それに受かるとバタフライ。
その後に選手クラスです。どこまで続くかな・・・(笑)

しげさんへ

しげさんのアドバイスは大きかったよ。
特に、スタートの時に壁を強く蹴っている様子なんて
まず見たことなかったからね。思いっきり蹴って、
そのまましばらく足をまっすぐなまま前進して、
その後、平泳ぎの足でかき出したから、
けっこう最初の壁蹴りで、距離を稼いだと思うんだ。
ホント、しげさんのアドバイスがなかったら、
今月もまたダメだったかもって思うから、
感謝してるよ。ありがとうね~e-466

次は手を付けたとき、うまく手を動かせるかだね。
けっこうみんな、進級したばかりは、
手と足の動きがめちゃくちゃになって、
どこで息継ぎして良いんだかわからなくなって
水を飲んでいたりするからv-408

合格おめでとう!!
タイムとなると結構大変だよね~。
私もバタフライで辞めた記憶があるよ。
楽しくやりたがるうちはがんばって通わないとね♪

たまさんへ

何て言ったって、運動神経に限らず、
日常の全ての動作がスローペースなもので、
タイムで合否を区切られちゃうのが、一番
みーにとってはしんどいんだよねe-330
でもよく辞めるって言わなかったと思って、
それだけでも偉かったな~って。
バタフライまでいく気になっているけど、
やってみて難しくて嫌になったら、いつでも
辞めさせようと思ってるわ。別に、バタフライ
泳げなくったって、不自由ないだろうからねぇ~

おめでとう~!

みーちゃん、良かったですね~!
自己ベストが出たんですね。すごい!
ますます水泳が、楽しくなりますね~。

私も、昨日はお通夜があり、りんちゃんをおいて出かけようとしたら
いきなり実家から帰ってきて、私の布団に嬉ションされました。
ガーーーーーン!v-399
出がけなのに、布団干して、シーツを洗濯機にかけて行き
帰ってから部屋干ししました。v-406

私が帰ってきたら、夢中で私に駆け寄り
「一緒に寝てくれるよねぇ~。」
とばかりに甘えてきましたよ~~~。

さゆりさんへ

ありゃりゃ、りんちゃん、よっぽど嬉しかったんでしょうね。それにしてもお疲れ様でした。出掛け前にお洗濯やお布団干しは忙しかったでしょうね。3才くらいまでは、たまにそういう粗相があるかもしれませんね。ベリーもまだあります。プリンは今は全くありませんが、若い頃、やっぱり3才くらいまではありましたから。まあ、可愛いから許しちゃいますよね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


