プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今朝、アイロンをかけようと思って、隣の部屋で用意をしていたら・・・



ベリたん、アイロン台の上でお座りされてもねぇ
焼け焦げちゃうぞぉ~
090523ベリー





みーは昨日、学校で初めて書道をやりました。



けど・・・ひ、ひどい
IMG_0008字1



ので、少し練習してみることに。
ちゃんと、正座してやろうよ
IMG_0007書道実織




スイミングはコーチについて習ったことはないので教えられないけど、
書道なら、一応、3段までは続けていたので、多少は教えられるかと思って。




そうそう、その姿勢で
プリンとベリーも墨汁の匂いに興味津々
IMG_0010書道実織




まだまだだけど、30分くらい練習したら、多少は形になってきたかな?
IMG_0011字2



久々に墨の匂いを嗅いだら、何だか懐かしくなって、
最後には私の方が夢中になって書いてしまいましたが




さてと、みんなでどこかへ遊びに行こうか
(※この写真は今日のではないけれど・・・)
IMG_0002実織、プリ・ベリ




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 「ツーデーマーチ」で落ち着かなかったかな? | ホーム | スイミング >>

コメント

懐かしいです

学校でやはりお習字するんですね~~
しばらく触ってないな(^^; 先生してた時期も有ったんだけど(^^;
もう仮名と行書は無理だろうな(自爆)
みーちゃん筆はまっすぐ持ちましょう^^
一番下の一は瘤も無く素敵ですね(^・^)

ともえさんへ

先生をしていたこともあったのですね。
お習字の習い事って、最近はあまり流行らない
みたいで、この辺でもあまり見かけません。
あまりにひどいので、少し見てやろうかと、
土曜日の学校のお休みの日には、少しづつ
指導していこうかと思って。自分が楽しんでいる
間もありますが・・・^^;

懐かしい~!

私も、お習字とピアノだけは習ってました。
でも、何年もやってなくて、母が私の硯で習ってたのを思い出しました。

やはり、筆の入れや留め、はらいって、やってないと出来ないですよね。
いいお手本がいて、みーちゃん良かったですね~!
30分で、すごい上達ですよ~!e-460

うふふv-10ベリーたんちゃっかり
アイロン台に乗っちゃってましゅが
アイロンかけられたら大変だゾォ~
(●≧艸≦)


みーちゃん書道ね

最初はみんなそうよねぇ

家の子でさえ未だに・・・オィオィなんでしゅが

墨の匂いは落ち着くよねぇ
みーちゃん姿勢もいいしいい感じだよ~
がんばれ~


こんばんは

うちも去年から書道ですが.....
がさつな娘で必ず服のどこかに墨を付けてきます!
私も書道は習っていたのですが....身にならずで...。
書道3段はスゴイですね~

ベリたん、アイロン台の上に乗ってキョトンとしちゃって
可愛いね~v-344
30分練習しただけで、結構いい感じになってきたね!
みねるさんの指導も良かったのかなv-290
でも、わかる~
教えてるこっちが熱中しちゃったりするんだよね!
プリンちゃんとベリたんは墨汁の匂いに興味津々だったのね~

なぜか顔に墨汁が付きます

なつかしいナァ習字、今も昔も文字は下手だけど学校の習字の時間はノートも教科書も使わないから結構好きだったナァ、みねるさん書道三段だったんだv-405御見それしましたm(__)m。
それにしてもプリ・ベリは相変わらずのカメラ目線がかわゆいのぉ~。

さゆりさんへ

さゆりさんもお習字は習っていたのですね。
今は昔ほど、お習字をならっている子供は
少ないみたいです。墨の匂いって、落ち着きますよね。
これから少しずつ、娘のお習字を見てやろうかと思ってますv-405

らぶりんさんへ

ベリーはアイロン台が大好きなのv-343
特にね、かけ終わった後の、ほのかに暖かい
アイロン台が大好きで、気が付くとその上で
お昼寝をしていることがよくあるのv-408
今回は、まだアイロンをかける前だったので、
暖かくないはずなんだけど、しっかりお座りして座ってたわv-356

うん、墨の匂いは落着くよね。
私も書きたくなってきちゃうし。

めぐさんへ

うちもこれからは、お習字のある日には
汚してよい服を着せていかないとなあ~。
墨って落ちないんですよね~v-356
これから、何枚も服、ダメにしそうですe-330

ももっちさんへ

ベリーはアイロンをかけ終わった後の
生暖かいアイロン台が大好きで、
よく乗っかって寝たりするのだけど、
アイロンをかける前の台に乗ったのは
初めてだなあ。キョトンとしてるのは
「ママ、暖かくないんだけどどうして?」
って思っているのかもね(笑)

ウン十年ぶりに墨の匂いを嗅いで
癒されたわ~v-398

しげさんへ

確かに、教科書・ノートを使わない授業は
楽しかったよね♪書道、図工、理科の実験なんて楽しかったな~v-398
習字習っていたといっても6年生までだから、
墨の匂いなんて何十年ぶりに嗅いだ!?って感じ(笑)
あの頃は、習字なんて早く辞めたかったけど、
大人になったら、良い習い事をさせてもらってたな、
って思えるよ。また娘と一緒にやりたくなってきちゃったe-284

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


