プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はママ友とランチをしに行きました
子供が同じクラスとあって、盛り上がる話題は言わずと知れた・・・(笑)
お陰さまでストレスが発散出来て、今後、保護者の立場として自分はどうしていこうか、
その方向性(と言うほど大げさなもんじゃないけど)が、見えてきた来た感じでした。




そして、昨日は娘のスイミングの日でした。
みーはもう、半年くらい平泳ぎのクラスに留まっています
形は出来てきたものの、25mを45秒以内で泳ぎきるというタイムで、
毎月のテストで進級を逃してしまっています


いつも50秒か良くて48秒かかってしまい、
そう、たったの5秒~3秒なのだけど、その壁が破れなくて苦労してます



ビート板使って、足だけで45秒って、なかなか進まないので、
かなりスピードを飛ばしていかないと難しいみたいです。



来週は、テストだけど、今月はどうかな???
090521実織スイミング




でもま、本人は泳ぐことが好きみたいだから、
歩みは亀でも、楽しく泳ぎを覚えてくれたらそれで良いけどネ




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 墨の匂いが懐かしい・・・ | ホーム | やっぱりそうなの >>

コメント

ストレス発散できたかな?
自分だけじゃなかったんだ~って思えると、
安心できるし、自分がおかしいの?って不安になることもなくなるから、
やっぱり情報交換は必要なのよね。

みーちゃん、スイミングがんばってるね。
私もタイム遅い派だったから気持ちわかるよ~。
あせらず、がんばれ~!

さっきお邪魔してコメいれたけど
エラーになっちゃったのでやっぱ入ってなかった(;^ω^A ァセァセ

みねるさんランチで発散出来たみたいで良かったね(●^o^●)

これからも色々問題とかあるだろうけど
同じクラスのママさんと色々話し合うのも発散だよね

みーちゃんスイミング頑張ってるね
泳ぐのが大好きで楽しいなら(☆>ω6)Vだよね

今月のテストも頑張れ~
応援してるからね

たまさんへ

ママ友さんとランチしてきたら、吹っ切れたと言うか、
自分はこうしようと思えたと言うか、
とらわれを取っていこうと思えたというか。
とにかく気持ちが軽くなったかな。

たまさんもスイミングやってたんだね。
私は子供の頃、習わないでもスイスイ泳げるようになっちゃった
口だから、みーが半年も同じ級に留まっているのが信じられなかったけど、
個人差はあるだろうからと、気長に見守ることに
したのよ。たまさんにそう言葉をかけてもらうと励まされるわ、ありがとう。

らぶりんさんへ

あら、エラーになっちゃったのね。
せっかく書いてくれたのに、エラーになっちゃってごめんねv-435
そして、もう1回かいてくれてどうもありがとうv-343


うん、ママ友と色々話したらすっきりしたよ。
まあ、また何かが起きたら、色々と思うところは
あるのだろうけど、ひとまずは前向きになろうと思って。

スイミング、一体いつ合格するかわからないけど、
気長に待ってるわ。楽しければそれが一番だもんね。

いいなぁ~ランチ♪

そう、こういう時間っていいですよね!
楽しい時間だったようだし、良かったですね!

スイミングも、少しづつですね。
私も、全然泳げなかったけど、泳ぐのって好きです。
みーちゃんも一緒だねぇ~。^^

さゆりさんへ

主婦も息抜きが必要ですよね♪
まあ、ランチと言っても、おしゃれなお店
などではなく、主人が副業で働いている
ガストの、社員割引券(25%引き)を使って
なんですけどねv-356

これからの季節、プールは気持ちが良いだろうなあv-398
今年は私もプールで泳ごうかしら・・・

ストレス発散、大切ですよね!
気の合うママ友、ありがたいですね。

うちの娘もスイミングやってます。
もうね~不器用なので、級が進みません(涙)。
でも、本人が「やめたい」と言わないで楽しく通ってるので、ま、いっか~と思うことにしてますよ♪

ガンガレ~\(~o~)/

みーちゃん頑張ってるね、同じ級に半年いて腐らず練習できるんだからエライv-363、ビート版を使ってテストと言う事はスタートは水の中からだよね、それなら『スタートの時にしっかり壁をける』事と『足のかき終わりにちゃんと踵どうしをくっつける』事を意識するとスピードも乗ってくると思うんだけど、「もうやってるよ!」って言われちゃうかな(笑)。
スポーツは反復練習が一番効果的だから今すぐじゃなくて、もきっといい結果がでるはずだよ。

piyomuraさんへ

主婦にも息抜きは必要よね~♪

そうなのよね。うちも進みは亀なのだけど、
不思議と辞めたいとは言わないので、
好きなんだろうな~って思って、
まあ、いいっか、って感じです(笑)

しげさんへ

おお、有り難いアドバイスありがとう!!
確かに、上から見ていると、スタートの時の
壁の蹴りが弱いかも。かきおわった後の踵どうしをくっつけるってのも甘いかも。
さすが、元スイミングコーチ。

・・・が、私がこれを言葉で伝えても、
みーがどこまで出来るかは別だけど・・・
焦らず見守っていきますわ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


