プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今朝は、今のところ、PCは何とか動いています。
今のうちに更新しちゃおうっと


今日は朝から冷たいが降っています。

主人は、早朝はファミレスのバイトへ行き、
夕方は応現院でご奉仕者会合へ行く予定です。


今日は「市民清掃デー」なので、本来なら朝から家の周辺で
自治会の班毎にゴミ拾いをする日なのですが、あいにくので、
うちの班は、班長さんの判断で中止、他の班はやっているところもありましたけど。


でもちょうど良かったです。
娘と私は同時に風邪を引いてしまい、熱はないけれど、
喉は痛いし鼻はズルズルだし、一人一箱、ティッシュの箱を抱えてます
この寒さでやられてしまったようです



・・・娘の学校での件では、色々な方にご意見やアドバイスを頂きありがとうございました。
皆さんのお言葉が、とても心の支えになりまして、感謝いたします


娘の心の傷はそう簡単には癒されないとは思いますし、
一度失われた信頼が、そうすぐに戻るとは思えませんけど、
何とか割り切って、学校生活を楽しんでもらいたいと思います♪



今日は1日の様だし、風邪も引いているので、
DVD鑑賞でもしてゆっくりますか。


最近のみーは、速水もこみちにハマッてます
ので、借りてきたDVDはドラマでやってた『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』全6枚。
水嶋ヒロファンのみねるも楽しめそうなので、とりあえず一緒に見ることにします。


PCの調子を見ながら、少しずつ、みなさんのところへ
遊びにに行かせてもらいますからね~


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 家事日和 | ホーム | PCの調子が悪い(> >>

コメント

PCの調子が悪いと面倒だよね…
うちも時々画像が表示されなかったり、いつの間にか設定が変わってたり…
PC音痴の私は苦労してるよ(^▽^;)

みーちゃんの担任の先生…わたし的には「深く考えてない」ような気がする
私自身も子供心に「あぁ、この先生には何を言っても無駄」って思う先生もいたもの…
いざという時は、みねるさんがフォローしてあげてねv-290

風邪、大丈夫?雨で急に寒くなったりするから
身体もついていけないよね
無理しないで、DVD鑑賞しながら ゆっくり過ごしてねe-463

ももっちさんへ

PC・・・今日も既に、2回くらいインターネットが
繋がらないし、メールは受信できないしで、
トラブってってv-356
PCがプロのマイミクさんにアドバイス頂いたので、
火曜日が主人の仕事が休みなので、そのときに
主人に見てもらおうと思ってるわ。私もPCは
全然ダメでさ、トラブっちゃうとお手上げなのよv-356


みーのことは、子供なりに割り切ることも
そろそろ覚えたほうが良い時期なんだろうね。
大人になればなるほど、理不尽に思うことは
増えてくるわけだものね。
たくましく乗り越えられる力を、親として
色々な方面から付けてあげることが大切なんだと思う。

ももっちさんも体調には気をつけてね~。
暑かったり寒かったりで、体がついていけないよ~v-421

(*´∇`)ノ おひさ~♪でしゅ

みねるさんどうも~ご無沙汰しちゃってます
コメントどうもありがとうね
嬉しかったわ♪鬱々しちゃうけどのんびり更新していくね♪

また寒くなっちゃって体調も崩しやすいよね
雨だしゆっくり体休めてね

みーちゃんも色々あるよね(*´;ェ;`*)
うちの莉加子もあれからもまだ「ムカつく」とか言われるらしく・・・気にしてるけど
割り切るのは難しいけど、見守るしかないので頑張ってま~す


おお!もこみち♪うんうん、絶対彼氏
あれ面白かったよね
私も観てたよ(●^o^●)

らぶりんさんへ

そっか、お姉たんもまだ言われ続けて
いるのか・・・可哀想に。
親としてはさ、言うべきところでは言わなきゃ
いけないけど、その後は見守るしか結局は
出来ないのよね。『何があっても、ママは
私を支えてくれる』って思ってもらえるように
いなくちゃって思うわ。お互い、悩みは尽きないけど頑張ろうねe-271


「絶対彼氏」、飛び飛びでしか見ていなかったから、
全話借りて、じっくり見てるんだ♪


らぶりんさんも、風邪には気をつけてね。
お互い、マイペースでブログ更新をしていこうね。

こんにちは

ホント!!PCってやっかいだよね~
私も機械オンチでなんでこうなるのかさっぱり??です!!ブログ書いてて途中でいきなり電源が落ちちゃうんですよね~ショック大です!!
ちなみに私も水嶋ヒロ大好きです!!カッコいいよね~♪

めぐさんへ

PCのない生活はもう考えられないし、
調子が悪いと困っちゃいますよねv-356
水嶋ヒロ、格好良いですよね~V
見ているだけで癒されるぅ~v-343

みねるさん、温かいメッセージありがとうね 感謝でいっぱいです。 
今、応現院のご奉仕から帰ってきました。 ご主人は、夕方、会合ですね。 お仕事に、苑の代表の会合にとフル回転。 頑張っていらっしゃいますね。 頭が下がります。 みねるさんも、それを支えていらっしゃって素晴らしいな。 みーちゃんの学校の事も、きっと少しずつ、解決して行くでしょうね。 みーちゃんもまた、いろんな先生に出会って、良くも悪くも、人間関係を学んで行くのでしょう。 (←うちの息子も3年生の時、大変な先生にもたれてね~大変だったの。私はあの時から、某大学院で臨床心理学、精神医学を学び始めたの) 今となって思えば、そんな事があったから、その分野の勉強を始められ、親としてどう対処すべきか、どう支えてあげたら良いかなど、夫とともに、沢山考え悩み、困難な事はいつも家族3人で話し合う事ができたのかな~って思います。 ←偉そうな事は言えないのよー。
余談~~、私って、仕事で落ち込んでいたり、イライラして息子にあたったりすると、決まって、電化製品が壊れるの。洗濯機、テレビ、食洗機がほぼ同時期にプツン!。ビデオカメラは、この間、学校でイラついていた時。 そして、つい最近も、息子を叱った後、リビングの電気が突然プツリ、電話もプツリと あらあら突然、前ぶれもなしに 夫は偶然だよ、老朽だよと言いますが、、。どうなんでしょ? 風邪、早く治るといいですね お大事にね

こみやさんへ

ご奉仕、お疲れ様でした~e-466
今日は2回一如祈念があったから、忙しかったでしょうね。疲れたでしょう。ゆっくり休んでね。


前に精神医学を学んだって聞いたことがあった気がします。そっか、息子さんのことがきっかけだったのね。やっぱり3年生の時に色々とあったんだね。
私も娘のことを契機に、色々考える機会を頂いたかな、って思ってます。
こみやんさんが言ってくれたように、子供を守れるのは親しかいないから、
これからも見守りつつ、立ち上がるべきときには立ち上がりたいと思っています。
もちろん、教えを基盤にしつつでネ。


私、経○さんに聞いたことがありますよ。電化製品が
立て続けに壊れるのは、人の念の力も関わっているって。
それもマイナスな念。イライラしてたり、ねたみの心を持っていたりすると、
そういうことが起きやすいって。
これって、ちまたの霊能者、江原啓之氏も
言っていたのをTVで見たこともあります。

風邪、早く治すようにしますね。
ありがとう。

昭和の機械は叩けば直るんだけどね(笑)

PCも今やTV、冷蔵庫と並ぶ立派な家電だもんね、調子悪いって言うのも困っちゃうよね、オイラもPCに関しては全くダメ、スイッチ入れて立ち上がりが少し遅くなっただけでドキドキしちゃうv-399

みーちゃんはもこみちファンですか、さすが仮面ライダーファンだけあってイケメンに対して鋭いセンサーを持ってるね(笑)。

このところ寒暖の差が大きいし、風邪をひいてるだけでも周りがナーバス過ぎる反応を示すようだし、ゆっくり休んで早くよくなってね。

しげさんへ

PCは今や必需品だもんね。
調子が悪いと困っちゃうよね。
自分で直せれば一番いいけど、
下手にいじったら逆に壊しそうで・・・

もこみち・・・好きみたいよ。
ころころ好きなタイプがかわるから、
またすぐに違う俳優さんに夢中になりそうだけどv-408

ありがとう。しげさんも風邪には気をつけてね。
今日は暑くなりそうだね。今日も一日、頑張ってね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


