プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は娘からささやかなプレゼントを貰いました


まずは、絵
090510みーが母の日にくれた絵1

開くと、こんな絵が書いてありました。
090510みーが母の日にくれた絵2


「いっしょにデートボタン」「肩たたきボタン」「いっしょにねんねボタン」「ママと遊ぶボタン」から、
やってもらいたいものを選んで押すと、やってくれるそうだけど、「肩たたきボタン」以外は、
ママがやって欲しいことというより、みーがやりたいことなんじゃない(笑)
090510みーが母の日にくれた絵3



そして「3本しか買えなかったんだけど・・・」と言いながらくれたカーネーション。
込めたその気持ちは、10000本分くらいに相当するヨ。
090510みーからのカーネーション



それと、シュークリーム3個
090510シュークリーム



お小遣いなんて、あげていない(お手伝いをした時にたまに50円とかあげるくらい)ので、
たとえこれだけでもみーにとったらかなりの出費なはずだし、しかもこの前日はパパのお誕生日で、手作りチョコを作るのに、材料費も自分のお小遣いから出していたのだから、
きっとお金すっからかんになっちゃったね。


・・・後でみーお財布を内緒で覗いたら、15円しか残ってなかったよ。
小銭をかき集めて買ってくれたんだろうなぁって思ったら、涙



後日、こっそり、みーのお財布に、小銭を足しておいてあげることにしよう。




母の日って、今までは“子供が母親に感謝する日”という意識ばかり強かったけれど、
子供が自分のところに生まれて来てくれたから、こんな自分でも母になれたわけで、
子供に母にしてもらったんだなぁ、みーに感謝だなぁ~と思いました。



母にしてくれて、どうもありがとう
090510みーが母の日にくれた絵4


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 昨日 | ホーム | 5月9日 >>

コメント

またまたみーちゃんとみねるさんに泣かされちゃったわ。
15円・・・(涙)
本当に優しくていい子だね~。
うちは、買いに行くっていう頭がなかったらしく、
一応工作のお花をもらったけど。
こんな私でも母のはしくれに入れさせてもらえて、
子供たちに感謝しなくちゃね。

たまさんへ

さすがにお財布に、1円玉と五円玉だけで
15円じゃ、申し訳なくなっちゃってね・・・
さっき学校に行ってから、小銭をお財布に足して
おいたよ。うちもそろそろお小遣い制にした方が良いのかなぁ~。
工作のカーネーションも、心が籠もっていて
嬉しいよね。何を考えながら作ってくれたのかな~
って思うと愛おしくなるでしょ?
お互い、嬉しい母の日だったね!

感動~!

こんなステキなプレゼントは涙出ちゃいますね!みーちゃん優しいですね…。

私には何もありません…。
あ、でも幼稚園で作ったカレンダーをくれたな。

私は私で、義母にルクルーゼみたいな
お鍋をプレゼントしました。
使ってくれるかは不明…(笑)

メルセデスさんへ

少ないお小遣いをはたいて買ってくれたかと
思うと、嬉しいやら申し訳ないやらですe-330

幼稚園の頃はやっぱりうちも、園で製作したものをプレゼントしてくれてまいたよ。
それはそれで思い出になるので、全部とってあります。

義母へはカーネーションの鉢植えをあげたのですが、
来年からはいらないと(母の日のプレゼント自体を)
言われてしまいましたe-263この言葉を
うちの家計の苦しさを思いやってのことなのか、
それとも別なものを示唆しているのか、いまいちわからなくて悩むところです。。。

ステキですね~!

そう、私も親に感謝する日と思ってました。
親になると、こんなに素敵なプレゼントをいただけて
逆にありがとう~って思いますよね。
みねるさんを通じて、いつも素敵な感動をいただきます。

もうこっちまで涙でしたよ~。
このシュークリーム、美味しいのよねぇ。
素敵な母の日です。羨ましいです!

一生懸命書いた家族の絵と、自分のお小遣いで買った
カーネーションとシュークリーム…
読んでて、ウルウルしちゃったよv-409
本当に、みねるさんと旦那さんの「自慢の娘」だね!
親として、こんなに嬉しい事はないよね♪

ちなみにうちは、息子に「母の日」だよって言ったら
「気が変わらない今のうちなら、何か買ってあげてもいいよ」だってv-403
感謝の「か」の字もないその言葉に、思わず「いらない!」で、終わっちゃったよe-330

さゆりさんへ

母の日って、自分の親にも感謝、子供にも感謝、
そして旦那にも(一応、旦那がいないと子供は出来ないので)、
感謝をする日といったところでしょうか(笑)

ありがたく、シュークリーム3つとも一人で
頂きました(一応、2日間かけて)。
美味しかったです♪


ももっちさんへ

息子君は感謝がないんじゃないと思うわ。
恥ずかしいのよ~v-410
照れるから、わざと憎まれ口みたいな
言い方しているんだと思うわ。
男の子は女の子と違って、素直に愛情表現が
出来ないものじゃない?
心の中では感謝してるはずよ、絶対v-410e-284

こんばんは

み~ちゃん優しいね♪読んでてみーちゃんの優しさに涙が出そうだったよ
ホント、母親にしてくれてありがとうって私も思いました

みーちゃん、グッジョブ\(~o~)/

母の日と父の日だけは素直に羨ましいと思うな~、と言ってもお袋の生前は何もしなかったけど(笑)、女の子の方がこういうのは素直に表現できるよね、男はダメだね照れが先に来ちゃって。
プレゼントにも時代が出てるね、昔は「肩たたき券」、「お手伝い券」etc、だったのに今は”スイッチ”ちょっと笑ってしまいました、それでもみねるさんにとっては大事な宝物なんだろうね。そうか、親子は「親」と「子」がいないと成立しないんだね、当たり前のようだけど「母の日」、「父の日」はそれを確認する日でもあるんだね。

めぐさんへ

本当に、母親にしてくれてありがとうって
思いですよね。こんな自分でも慕ってくれて、
なんとありがたいことか・・・・
素敵な母の日でした。

しげさんへ

父の日、母の日、もちろん両親には感謝だけど、
うん、自分を母にしてもらったことに、
こんなに感謝が湧いてきたのは今年が初めて。
昔、お医者から、子供を授かるのはかなり
難しいって言われていたことを思うと、
かなりの確率で生まれて来てくれたんだな~、
子供がいない人生って言うのもありえたんだな~
って思ったら、母になれたことがホントに
嬉しく思えてきて・・・
“スイッチ”って笑っちゃうよね^^;
そう、昔は券だったもんね~

はじめまして。

偶然にもみねるさんのblogにたどり着きました。
とっても心が温かくなるblogですね。
感動をありがとうございました。
これから 楽しみに読ませて頂きます。

もしかしたら どこかですれ違っているかもしれませんねe-68

kumiさんへ

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

こんな稚拙なブログを誉めていただいてありがとうございます。
感動したことや嬉しいと思ったことを率直に書いているだけでなく、
時には愚痴や、押さえられない怒りの感情とか、全てを書き綴っている
日記なので、時にはお見苦しいときもあると思います。
だからお褒めの言葉を頂くと恥ずかしいですe-330

けど、お友達が増えることはとっても嬉しいので、
どうか仲良くしてくださいネ。私も後ほど、
kumiさんのところへも、遊びに行かせてもらいますネ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


