プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日のGW最終日は、あいにくの
でも、今日から普通の生活に戻るための準備として、
でのんびりするにはちょうど良かったかな。


みーが、今週の土曜日が誕生日の主人の為に、
チョコを作りたいと言うので、作らせることに。もちろん、私はノータッチ
主人は相変わらず休日出勤&夜は副業で居なかったので、
こっそり作るにはちょうど良い日だしネ


材料も自分のお小遣いで買い揃えるというので、スーパーに連れて行き、
自分での計算もさせながらお買い物
(紙と鉛筆を持って、「88円のチョコが4個だから・・・」と筆算をしながら。
電卓を貸してあげなかった母は意地悪?でも自分で計算する方が、算数の勉強にもなるでしょ!?)




まあ、娘のお小遣いはたかが知れているので、
予算内ではこれくらいしか揃えられませんでしたが・・・
090506パパの誕生日チョコ作り1


「とろりんハートのチョコポット」でチョコを溶かすのは面倒らしく、
今回は小鍋で溶かしていました
090506実織パパの誕生日チョコ作り1


バレンタインチョコを作ったときと違って、そう細かい作業では
ないので、らくらくこなしていました
090506実織パパの誕生日チョコ作り2


もうすぐ完成
090506実織パパの誕生日チョコ作り3


こんな感じに出来上がりました
090506パパの誕生日チョコ作り完成


今回もみねるはノータッチで、さらに今回は後片付けの
洗い物まですべて一人でやってくれて上出来、上出来
ラッピングだけはさすがにみねるが手伝いましたが。


パパが喜んでくれるといいネ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 雨だねえ | ホーム | 5/5 >>

コメント

お菓子作り

パパの為に、こんな可愛いお菓子を作るなんて
優しいよね、みーちゃん(*^▽^*)

それに、お買い物の計算からクッキングの後片付けまで
全部やっちゃうなんてスゴイ!
将来はイイお嫁さんになれそうね(^_-)---☆

みーちゃん、さすが!
予算少ないのに、こんなに豪華にできちゃったんだね。
パパ、喜んだでしょ~!
洗い物までおまかせなんだ。
みねるさんもえらい!
私、洗い物だけはついつい手を出しちゃうんだよね~。
もう、できる歳なのにね。反省。

ぱふへ

お菓子作りと言っても、溶かしたチョコを
パイ型生地に流し入れてトッピングしただけだけど、
みーにはとても楽しめたようだし、主人も
娘から貰えば味はともかく、嬉しいだろうと思ってね。
私は特に主人に何も考えてないのだけど、
ここのところ色々頑張ってくれているから、
何かしたいなあとはおもうのだけど・・・、

たまさんへ

あげるのは今度の土曜日なので、
完成品は見つからないようにまだ隠してるんだ。
洗い物・・・そうよね、つい手伝いたくなるよね。
子供にやらせると水道流しっぱなしで、
時間もかかるし、綺麗に落ちきれないしさあ~。
でもやらせなければ、出来るようにもならないだろうし、
今回はそんなに汚されなかったのと洗うものが
少なかったこともあって、自分でやらせてみたんだ。
案外、綺麗に洗えてて、ああ、上手になったなって思ったよ。
きっとなはちゃんも、以前よりは上手にできるように
なってるんじゃないかな?

しばらくご無沙汰している間に、すっかり大きくなりましたね。
手作りのお菓子なんてさすが女の子ですね。
子供がやりたい時はなんでもやらせてあげたいけれど、いつもその後の片付けとか考えると手が出ちゃうんですよね~。グッと我慢です。
本当に子供って、どんどん成長していって、ちょっと時々寂しくもあります。。。(笑)

アフチュさんへ

こんにちは♪
お互い、よそのうちのお子さんの成長は、
特に早く感じますよね。

お菓子作り・・・今までは後片付けは私が
やっていたのですが、もう一人でやらせようかと・・・
グッと我慢しているのが、辛かったりするんですけどね~v-356

ホントにそう。子供の成長が頼もしい反面、
いつまでも甘えん坊のまんまでいて欲しいと
思うものですよね~

すごい

こんにちわ。
み~ちゃん、パパに手作りチョコなんて涙ものの優しさですね。
旦那さま、号泣しそう。
本当に素敵な家族ですね。
うらやましいです。

東京ファームさんへ

こんにちは♪
手作りって言っても、子供のすることだから、
溶かしたチョコを型に流しいれるだけなんですが、
でも、貰ったほうはきっと嬉しいかもしれませんよね。
土曜日の、主人の誕生日当日に渡すつもりだそうです。

凄い、凄いv-424
みーちゃんは本当に優しい子だね~
パパの誕生日&一生懸命働いてるパパの為に
自分のお小遣いで材料を買ってチョコを作るなんて…
しかも、すごく上手に出来てるし♪
ぉ片付けも一人でやったんでしょ?
旦那さん…心優しい娘をもって幸せだね!

この間はメールをありがとうね また情報入れますね 私もお役に立てれば嬉しいです。

みーちゃん、ホント凄いね。 ご両親の姿をみてしっかりと優しい子に育っていますね。 

今の子どもたちって、自分で考えて何かを作ったり、企てたりする事ができない子が多いのよ。 

支持待ち、先をよむ力のなさ、人の心を考えて行動できない。 だから、子どもって、一つ一つ聞かないと判断したり、行動できない。すべては教師や大人がいけないんだと思うんだけどね。

みねる家って、とても温かく、豊かな生き方だと思います。 豊かに生きるって こうなんだなあ~って思います。 
 
ご主人、良き日にお生まれになったのね。 やっぱり
素晴らしい

こんばんは

み~ちゃんすご~~~い!!!
おいしそうに出来たね♪
片付けまでちゃんと自分で出来るんだね
えらいね!!
可愛くできてパパは大喜びだね

おおおっっ すごいですね。
娘にこんな手作りのお菓子もらったら、お父さん嬉しいだろうなあ。

自分が作ったものを誰かが喜んでくれるというのも、娘さんにとってもいい経験ですよね。

プレゼント、あげるのも楽しいよね~

みーちゃん、良い子だよぉ~。おちゃん感動しちゃった、「だから何?」って言われると困っちゃうけど(笑)。
こんな素敵なプレゼント貰ったら最近お疲れ気味のお父ちゃんもまた頑張れると思うよ。
今回は”オールプロデュースbyみーちゃん”な訳ねv-426、こんな良い娘をもってみーちゃんのお父ちゃんは世界一の幸せ者だぁ~。

ももっちさんへ

いつもだったら、パパのお誕生日は絵と手紙
をあげていたんだけど、今年はチョコ作るって
言い出して。うん、たぶん、主人が自分達の為に
仕事を頑張っている事、みーなりにわかっている
んだろうねってね。だから、今年に限ってチョコを作る
って言い出したんじゃないかなって思う。でも、本当、
高価な品物よりも心が籠もってて、主人は喜ぶんじゃないかなv-410

こみやんさんへ

うん、これからも色々と教えてね。
頼りにしてます。よろしくです。

今の我が家は、経済的にはかつてない大打撃を
この不況で受けていて、かなりビンボーなんだけど、
心のビンボーはもっと嫌だものね。ついつい
マイナス思考に陥りそうなときも、逆に娘に、
今、どうあるべきか、子供に教えられることもあるよ。
やっぱり生まれながらにして、仏の教えが
ある子供には、汚れ切ってから結ばれた自分は
かなわないなあ~って思います(笑)
そうなの。勿体無くも主人の誕生日は5月9日。
本人はそれがプレッシャーのようだけどね(笑)

めぐさんへ

ただチョコを流し入れてトッピングした
だけだけど、貰う主人はきっと喜んでくれるかな。
お片付けは、今回初めて、すべて一人で
やってもらいました。今まではどうしても
片付けだけは私の仕事になっていたのだけど、
そろそろ自分で出来るようになってもらいたいなって思って。

とんたさんへ

そうですね。こんなささやかなものでも
心は伝わると思うので、主人は喜んでくれることでしょう。
何せ、娘からですからね(笑)自分が作ったものを
誰かが喜んでくれるというのも娘にとって良い経験・・・
とんたさんに言われてそうかもって思いました。
娘にとっても、心を育てる良い経験なのでしょうね。
母は、台所を汚されようと、暖かな目で見守らなくてはね(笑)

しげさんへ

手作りのものをもらったら、誰だってやっぱり
嬉しいもんねえ。ましてや娘から貰ったら、
嬉しいものなんだろうなって思うわ。
娘の優しさを見習わないとなあ。
私は、『今年はこの不況だし、プレゼントあげなくても
主人理解してくれるよね』って勝手に思ってたけど、
金額じゃなくて、心なんだろうな、って娘に
教えられた感じv-356
かと言って、私は主人に何か手作り作の物をあげる予定もないだが・・・。



美味しそう~!

あらぁ~、素敵なお菓子になりましたね!
みーちゃん、売りだせますよ~。

GWに、こういった親子の手作りっていいですね!
うちも子供がいたら、やってみたいです。
パパは、大喜びだったでしょう~!?
絶対に、嬉しいはずですよ!

さゆりさんへ

ただ溶かしたチョコを型に入れただけですが、
心は籠もっていると思うので、たぶん。
娘は、このプレゼントは明日の主人の
お誕生日当日に渡すことにしているみたいですヨ。
主人もきっと喜ぶと思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


