プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

GWと言っても、昨日の電王の映画以外は何の予定も
入っていない我が家は、今日は自宅で過ごしました。

午前中は、主人はファミレスのバイト、私はひたすらPCに向かって内職、
娘は、学校の宿題と家庭学習とピアノの練習、プリンとベリーは朝から昼寝状態


娘が一番最初に手が空いたので、お願いしてプリンとベリーを裏の茶畑の辺りで
ちょこっと遊ばせてもらいました。


その後も、私はPCでカシャカシャお仕事をしていたら、娘が友達の家に電話をかける
と言い出し、受話器片手に、何やら学校の連絡網を見始めました。


遊びべる子がいるか、電話でもするのかな、でもGW中は誰もつかまらない
だろうなとは思いつつ、黙って好きなようにさせておくと・・・



「もしもし、私、みおり。昨日、電王の映画見てきたよ。○○君、もう見た?
それが超面白くってさ、クライマックスフォームにジークのウィングフォームもくっついちゃって、
あれは何フォームって言うんだろう。あれが超電王かな。それに、NEW電王に
ゼロノス、ベガフォームが合体しちゃって、もう凄いことになってるんだから~」


・・・みたいなマニアックな会話



電王好きの、同級生の男の子にかけているんだろうなとはわかったけど、
その子がこれから映画をこれから見るんだったら、あまりに可哀想なので、
「そろそろ電話、切りなさいね~」と声をかけました。



「じゃ~ね~、また学校で電王ごっこしようね~♪」とご機嫌で電話を切ったみー。
でもって言うことにゃ、「○○君、居なかった。だから留守電に入れておいたんだ」だって


ウソ~
どう見たって、普通に会話している様だったよ~!!
留守電にメッセージ入れてる様には、到底見えなかったってば


それに、お出かけしていた○○君一家が帰ってきて、
この留守電を聞いたらと思うと・・・・は、母は、恥ずかしい



午後は近所の買い物に行ったり、家庭農園の畑をやったりして過ごしました。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 本業・副業・家庭菜園。主人に感謝ですね。 | ホーム | イオンモール日の出へ >>

コメント

留守電普通に話せるんだね

羨ましい。。。私駄目です 留守電構えちゃって。
今どきは留守電のほうが多いからなれてるんでしょうかね?
朝早くにご近所を徘徊して、予定無しの遠出してみました(自爆)
ほんとは違うところに行きたかったのですが。。。(^^;
次回しっかり予定を立てて来ないと駄目だわという結論でした。

ともえさんへ

私も留守電は、妙にかしこまってしまうと言うか、
恥ずかしくてスラスラは話せないのですが、
みーは平気で、まるで普通に会話しているかのように
話していたので、ホントにビックリでしたv-356

予定をしっかりたたって遠出するのももちろん
好きですが、何も考えずにフラ~っと出かける
のも嫌いじゃないですよ。GW中なら、例え
大渋滞にハマって、その日中に帰って来られなくても、
次の日が仕事が休みなら、気が楽なもんですし♪

こんばんは

あはは....(爆)み~ちゃんすごいね~
留守電に伝言残せる度胸をうちの娘に分けて欲しいくらいです
電王がそうとう面白かったんだね~~
うちにもみ~ちゃんからの面白い留守電入れて欲しい~~♪

めぐさんへ

まあね、電王は私が見ても、大爆笑で面白い
映画だったので、みーが興奮するのも無理
ないのだけど、まさか、留守電であそこまで
自然に話せるとは、ビックリです!!
その才能、分けて欲しいわ~(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


