プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の映画を見に行って来ました。


ディケイド目的で来た人には、ディケイドの出番は多くなくて、ちょっと物足りないかな。
電王ファンの人なら、まあ、満足できたかと。。。
テレビ版の主演だった佐藤健くんはもう出ていないけれど、それでも十分に楽しめました♪
もともと私はイケメン目的で見始めたわけじゃなく、ストーリーと設定の面白さから
電王のファンになったからかもしれないけど・・・・



客層はもちろん、子供連れがもちろん多いのだけど、
子供の年齢が大まかに二つの年齢層に分かれている気がしました。

電王ファンと思われる子供は、テレビで放送当時、
幼稚園から小学1~2年生くらいだった子、
つまり今、現在は、幼稚園年長か小学1~3年生くらいの子供と思われます。

ディケイドファンと思われる子供は、
明らかに現在、幼稚園かそれ以下と思われる年齢。


この二つの年齢層で、受ける場面(笑うところ)が違ってました。


電王を見ていなかった世代には、ディケイドが出てくると目を輝かせるのですが、
電王特有のノリと、テレビ版電王のストーリーがわかっていないと、
いまいち付いて来られない感じでした。


これはDVDが出たら、もう一度、見たいものです。
かなり楽しかったです♪

こんな感じで超・電王シリーズはこれからも続いていくんだろうな。。。




売店でこんな入れ物に入ったジュースをみーに買わされました。
こんなんで700円もするのよ~







映画の後は、フードコートで簡単に昼食を済ませて、
本屋さんで本を買い、みーの夏服やサンダルなど買いました。
こどもの日のお祝いで、ばあばにお小遣いをもらったみーなので、
そのお金で買わせてもらいました。ばあば、ありがとう


GW、早くもこれ以外は何の予定もなし
遊んでいるどころの話じゃなく、主人は外で私は家でを稼がねば・・・

ま、近所の公園くらいには、プリ・ベリも連れて、
行ってあげたいなぁ~


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 5/3 | ホーム | 良い式でした >>

コメント

日の出に行ったのね。
うちは今回は昭島に行く予定。
オットとオットの友達は完全に電王めあて。
ぴろは・・・どっちもかな?
ディケイドのおかげで、どんどん平成ライダーに詳しくなってるよ~(汗)
お古でもらったおもちゃが大活躍です。
うちも、映画くらいかなぁ。
本当は今日いちご狩りに行きたかったけど、
ぴろがまだ本調子ではないので、
ひきこもりま~す。

たまさんへ

昭島のMOVIXへ行くのね。うちはまだ、昭島へは
行ったことないなあ。あそこも良さそうだよね。

電王、目当ての人には今回の映画は、笑える箇所が
たくさんあって面白いと思うわ。テレビのディケイド
の今放映中の内容とも絡んでくるから、ディケイドも
見ている人ならなお楽しいかも♪うちもディケイド
見ているから、その辺も面白かったし、ぴろくんが
やっぱり一番、楽しめそうだわね。

イチゴ狩りも良いよね~。うちから歩いて
いかれるところにもあるんだ。ぴろくんの体調が
戻ったら、フラっと行ってみるといいかもね。
6月でだいたい終わりだから、GW過ぎると
値下げするところが多いみたいだし、お得かもよe-284

映画楽しんできたのねぇ
(#^.^#)

それにしてもジュースの700円高っ
だね~
びっくりだわぁ

うちもGW予定なく・・・
いつもの川遊びで~す

らぶりんさんへ

ジュースに700円なんて払いたくないよね~e-330
「勉強いっぱいするから買って~v-421」とごねられて、
渋々買ったけどね。約束通り、今日は午前中は
4時間、勉強してもらったけどね
(学校と英語の宿題とピアノの練習も含むけど)。

明日はうちは家庭菜園に精をだすわ~v-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


