プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

婦人科で治療を始めるに当たって、まずは内科で胃カメラを飲んできてと言われ、
『何で婦人科で胃カメラ勧められなきゃいけないの~~~』と嘆きつつも、
昨日、胃カメラ飲んできました。昨年の夏以来、二度目です。


(話しが見えない方は「婦人科へ、そしてまた胃カメラ!?」[←ここをクリック]を読んでね。)



8時半に病院に行って、すぐに血圧と血液採取。
その後、胃カメラの為の麻酔を喉にし(←こんなの全然効かないよ)、
三種類の液体を立て続けに飲まされ、この時点ですでに気持ち悪くなってるし



そして9時前にまな板に、いや、診察台に乗りました。
前回と同じ、鼻からの胃カメラでしたが、こればっかりは、
2回目だろうと慣れるものでもなく、オエオエなりながら、
カメラは胃へと下りていきました。ホントに吐くかと思った~


・・・結果は、ちゃんと十二指腸潰瘍は完治していましたよ
一箇所、新たに少し爛れていた箇所があったけど、大したことはなく、
「ここが潰瘍の痕ね~」なんて説明してくれましたけど、
『わかったから、お願い、早くカメラ抜いて~』って心で叫んでました



幸い、前回の時よりは、時間的には短かったのが救いでした。




その後、直接、眼科へ行こうと思っていたのですが、
胃部がどうにも不快で、いったんに戻りました。
ちょっと一休みをして、それから眼科へ向かいました。



視野検査・・・・悪くなってました
けど、胃カメラの後だったので、いまいち検査に集中仕切れなかったこともあって、
精神的な動揺(?)が検査結果に影響したのでは?と個人的には思うのですが・・・

3ヵ月後にもう一度同じ検査をして、今回と同様の検査結果だったら、
さらに眼圧を下げなくてはいけないので、目薬をもう一種類増やして、
さらに飲み薬も併用するかもしれないとのことでした、はぁ



ともあれ、内科・眼科の受診、ちゃんとしてきましたです

本日(4/24)は、みーの遠足です


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
/
スポンサーサイト

<< 春の遠足 | ホーム | 狂犬病予防接種・スイミング振替 >>

コメント

お疲れ様…

大変でしたね…v-393
大丈夫ですか?
胃カメラ飲むのに麻酔するんですね?
効かないのもイヤですね…。
でもなんともなくて良かったです。

ゆっくり休んでくださいね!

メルセデスさんへ

はい、麻酔、前回も今回も効かなかったです。
でも麻酔しなかったら、喉にカメラが当たったときに
もっとオエオエなるのかな~っと思うと、
気休めでもやってもらった方がましかしらね。

もう、完治していると自分でも確信がありましたけど、
婦人科の方で、もう一度胃カメラを飲んで、
本当に完治していると証明されない限り、
婦人科の治療に入れないということだったので、
嫌々やってきましたよ~、ホントにe-330

むしろ、眼科の方が検査結果が悪く、
緑内障が進んじゃったのかな・・・と
ちょっぴり不安です。。。

みねるさん胃カメラ頑張ったね
本当、吐きそうなの伝わってくるよ
(*´;ェ;`*)

私はまだ経験ないけどオエオエすると思うわ

眼科もお疲れ様
悪くなってましたか(ノω・、) ウゥ・・・
目お大事にしてね
ブログも無理しないでね

大変でしたね。

胃カメラだけでも大変なのに、眼科もですか~。
大変な一日でしたね。
そうそう、あの液体の麻酔、気持ち悪いですよね。
家でゆっくりしたくなりますよ~。
今日は、みーちゃんが遠足で、少し寂しいですね。
でもゆっくり休んで下さいね。

らぶりんさんへ

うん、アレは何回やっても慣れるものじゃない
気がするわv-393 上手なお医者だと
全然気持ち悪くならないとも聞くけど、
どうなんだろうね~。

目も、たまたま今回だけ調子が悪かったのか、
悪化したのかは様子を見て再検査しないと
わからないみたいだけど、ブログは無理のない程度に
続けていくからね。これからもよろしく~e-266

さゆりさんへ

さゆりさんも胃カメラと、さらに大腸カメラも
やったことあるんですものね。あの液体、
気持ち悪いですよね~e-330
カメラで写しやすいように胃を膨らます液体と、
胃の中の泡を消す液体と、あともう一種類は
何だか
忘れちゃったけど、胃カメラの時って空きっ腹で
いくから、そこにあの気持ち悪い液体が
入っていくわけだから、なお更、気分悪くなりますよね~。

胃カメラ、お疲れ様
バリウムは飲んだ事はあるけど、胃カメラは…
う~ん、辛いんだろうなぁv-393
でも十二指腸潰瘍は完治してて良かったね!

同じ日に眼科も受診か…慌しかったね
確かに動揺もあったのかもしれないよね

ももっちさんへ

この辺だとベルクの近くのO医院の先生が
胃カメラが上手だと、そこに勤めていた看護師さんと、
そこで胃カメラ検査を受けた人も言ってたよ。
M医院のM先生はあんまりお勧めしないかもe-330
前回の病歴のカルテが残っているから、ここで受けたけど、
次回また、胃の調子が悪くて病院へ行くときには
O医院に行ってみようと、密かに決めてるのe-454


眼科は、また次回の検査の結果を見てみないと確定できない
ってDr.も言ってたので、なるべく気にしないようにするね。
ホント、胃カメラの後で集中できなくて検査結果が悪かっただけかもしれないしね。

お疲れ様~。
やっぱり、胃カメラの方が辛そうだわ・・・。
よくがんばった!えらい!
麻酔も必要なんて(涙)
でも、なんともなくてよかったわ。
眼科の方はちょっと心配だけど。
無理しないようにね!
本当、病院ってやだもんね~。
ゆっくり休んでね。

お疲れ様でしたm(__)m、胃カメラかぁ~、ポリープ見つかったんだけどそのままなんだよねぇ、別に今すぐどうこうって訳じゃないし、ついついねぇ~、今年の検査を受けてから考えましょう(笑)。
眼の方はチョッと心配だね、まぁ「眼は口ほどに・・・」って言うから、色々無言で物語っていたんだろうね(笑)、G/Wでいい気分転換が出来るといいね。

たまさんへ

私の場合は、マンモは大して痛くなかったからね。
でも、マンモもたまさん始め、痛い人には
かなりの激痛だって言うじゃない?
だからどっちが楽とかは言えないと思うんだ。
胃カメラの場合は、『この場で吐いちゃったらどうしよう』
の不安が常にやってる間中、付きまとうのが嫌だよね。
マンモにしても胃カメラにしても、痛いのもオエオエなのも、両方嫌だよね~
まあね、健康の為に検査は必要なんだけどさ・・・

しげさんへ

あらま、しげさん、まだその後の検査してなかったの?
良性だとつい・・・ってのはわかるけど~。
ま、今年の健診の結果を見て、大きくなってたり、
それが原因で貧血気味になってたりでもしたら、
ちゃんと病院へ行きなさいよね~。
これは、同級生としての命令だわよe-284(笑)

目の方は、今回の結果だけで悪化していると
断定は出来ないとのことなので、あまり神経質に
考えないようにするよ。ブログや読書もほどほどにして、
少し、目を労わることにするわね~

GW、うちはほとんど予定ないけど、
しげさんは思いっきり楽しんでね~☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


