プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はプリンとベリーの狂犬病予防の集団接種に行って来ました。


公園に行くと思っているベリーと、感づいて落ち着きが無くなっているプリン
090422プリ・ベリ



合同市庁舎の駐車場に着いた途端、「予感は的中」とでも言いたげなプリンの顔、
ベリーも先に来ていたワンちゃんたちの吠えている声に硬直。
二匹を車から下ろそうとしても、必死に抵抗、プリンの爪で私の腕は傷だらけ


何とか車から下ろして、ベリーは抱っこ、プリンは歩かせようとしましたが、
頑として動かないので、二匹とも抱っこしました。
まだ予防接種は始まっていなかったけど、既に10匹ほどのワンちゃんが待っていて、
けたたましい吠え声でプリ・ベリを迎えてくれました(笑)


もうプリンもベリーもブルブル震えまくりで、
普段の勢いはどこへやら。ヘタレChihuahua'sでした。


ベリーなんて、自分の何倍あるかわからないような大きな
ハスキー犬にガン見されて、まばたきするのも忘れて凍ってましたよ(笑)


さてさて、注射は普段お世話になっている動物病院のN先生だったので、
プリンは尻尾を下げながらもブンブン振り、ベリーは先生の匂いをクンクン嗅いでました。


帰り際、うっかりベリーを地面に下ろしたら、ベリーがヒート中なのを知ってか偶然かわからないけど、柴犬が凄い勢いで飼い主のリードを引っ張って近づいて来たので、慌ててベリーを抱き上げました。


まあ、何とか無事に終えて帰ってきました。
汗だくになってしまったので、みねるはシャワーを浴びちゃいました。
二匹は疲れたと見えて、爆睡してました





午後は、娘のスイミング振替へ。

お友達の涼輔くんと洋佑くんと歩いて行くと言うので、三人で行かせました。


送り出してから、娘に受け付けで、振替で来たことを言うように伝えるのを
忘れてしまったので、結局、慌てて車で追いかける羽目に
だったら3人とも、車で乗せて行っちゃえば早かったわ


私がスイミングに着いたら、お友達とおやつを食べながら、楽しくやっておりましたよ。


クラスメートのひろこちゃんと
090422実織とひろこちゃん2



涼くんと洋くんはもう着替えてました
090422涼くんとようくん2




で、昨日は月に一回のテストの日でしたが、あと3秒で合格だったそうです。
う~ん、残念


ともあれ、忙しい1日は無事に終わりました。


今日は眼科と恐怖の胃カメラ再検査に行ってきます





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 胃カメラと眼科行って来ました(><;) | ホーム | 火曜日 >>

コメント

震えちゃいますね~!

弟の飼ってるチワワも、よく震えてますよ。
知らない人や、うちの犬に会うだけでもブルブルしてます。
まして知らない犬だらけに、注射じゃ大変でしたね~。
みねるさんの腕の方が心配ですね!
我が家は、金曜日に連れて行きます。
どんな反応するか、今から私の方がドキドキです。

さゆりさんへ

プリンが暴れて引っかかれた腕が痛いですぅe-263

ワンワン吠えるワンちゃんたちに思いっきり
ビビリまくっていた二引きだけど、
りんちゃんは人(犬)なつっこそうなので、
ワンワンって出迎えられたら、喜んで
尾っぽ振っちゃうタイプかもよ!?
りんちゃんの注射の様子も、日記でぜひ
知らせてくださいネ!

お疲れ様です

ワンちゃん達大変でしたね!
猫じゃなくて良かったですね…。
猫の爪痛いですからね…。

ハスキーにがん見は身の凍る出来事
でしたねー!あの目は怖いかも?

胃カメラがんばって下さい!

メルセデスさんへ

ハスキー犬、綺麗な目だな~ってうっとりしつつも、
あの眼差しで見られると、私までちょっと
怖い気がしましたよ。そのハスキーちゃんは
しつけがとっても良く出来ている子で、
吠えたりはしないのですが、目力(めじから)
有り過ぎって感じで迫力ありましたよ~(笑)

は~い、嫌だけど、頑張って行ってきます。。。

ご苦労様でした

予防接種ご苦労様でしたm(_ _)m
普通でも2匹は大変だと思うんですよ増してヒートでは、、
でも無事に済んで一安心ですね。
引っかき傷お大事になさってくださいね。
私も無理無理頑張って爪切ったらその手で引っかかれました(笑)
形が残ったら大変v-356










ともえさんへ

ともえさんも爪で引っかかれちゃったことがあるんですね。けっこう痛いですね。猫ほどじゃないかもしれませんがね。小型犬と言えど、二匹を連れて行くのはけっこう大変でした、はい☆ まあ、ギャンギャン吠えたり、腕の中で暴れないだけマシでしたが、ブルブル震え過ぎて、抱いている腕の隙間からズルズル下に落ち着いていくので、それを抑えるのが大変でした。


今、胃カメラ飲む為に、お医者の待合室にいます。今、名前を呼ばれたので、いよいよ始まりまりそうです。看護師さんがお部屋を整えてます(*'Д`)=з

お疲れ様
注射は怖いよねガクガク{{{(;゜д゜)}}}ブルブル分かるわぁ

みーちゃんスイミング後3秒?おしいなぁ

みねるさんは胃カメラ?ドキドキだね
頑張ってねぇv-218

らぶりんさんへ

ただいま。さっき帰ってきました。
あ~~~~~~~~~~~~やっぱり気持ち
悪かった~~~~~~~~~~~~~~v-394
でも終わってホッとした~~~~~~~~~


昨日、プリンとべりーも頑張って注射受けたから
私も頑張ってきたよ~~~~~
けど、気分悪いので、ちっと寝まするねv-395

プリ.ベリちゃんの集団予防接種お疲れ様!
2匹を連れてくだけでも大変なのに、ベリたんがヒートじゃ余計にねv-356
でも無事に終わって良かったね~
みーちゃん、あと3秒とは惜しかったね…
みねるさん、恐怖の胃カメラだったのね!
気分が良くなるまで、ゆっくり休んでね

ももっちさんへ

ありがと。少しお昼寝したわ。
後で胃カメラの日記書くわ。
やっぱ慣れるもんでもないわv-404

プリ・ベリの予防接種も、けっこう疲れたわ~。
中居先生だったのは良かったけどねv-392

ももっちさんみたいに、動物病院へ個別に
受けに行くのが楽なのかなあ・・・
でも後で書類を出しに行かなくちゃいけないんだったよね。
それが一番面倒くさいなあ。
金額も、集団接種では手数料を入れて
3300円だけど、動物病院でだと、
総額はもっと高くなるのかな。
だとしたら、うちは大変でもやっぱり
集団で受けるようかな・・・

お疲れ様です!

集団接種だと待ち時間とかも長くなりそうだし大変でしょうね。

注射が苦手なのは、みんな同じですね(笑)


プール合格まであとほんとに少し!!
惜しいですね~(;_;)
でも次はきっと笑顔で『合格したよ~☆』の声が聞けるでしょうね(*^_^*)

アツコさんへ

今回は早く行ったので、順番的にはそう遅くなかったのですが、
まあ、他所のワンちゃんにギャンギャン
吠えられまくってきました。

スイミング・・・3秒くらいおまけしてって
思うけど、やっぱりダメなもんはダメなんでしょうね~
次回に期待します(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


