プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

090420花壇



一昨日の日曜日は汗ばむほど暖かかったのに、
昨日はまた肌寒かったですね。



暑かったり、肌寒かったりで体が付いていかず、
何だか一日中、ダルダルでした。久々に栄養剤なんか飲んじゃいました。


ところで、みーは朝起きて来て「今日は朝ごはんいらない」なんて言うものだから、
肌寒いし、風邪でも引いたのかと思って、おでこに手を当てちゃいましたよ。


でも、学校の予定表を見たら発育測定があると書いてあったので、
『ああ、体重測定を気にしているんだな』とすぐに察知しましたけど(笑)


発育測定のことはこちらからは何も言わず、
「朝ごはんを抜かすと、一時的に体重が増えるんだってよ~」ってホラこきましたら、
「えっ、本当!?」と言って、慌てて食べ始めましたけど


もう体重を気にする年頃となったんですねえ。
今度のクラスは、背の高い女の子がたくさんいるので、
今までは後ろから2~3番目ということが多かったけど、
今年は真ん中よりやや後ろくらいになりそうだし。



さて、我が家の愛玩犬、プリ・ベリの様子ですが、
ベリーにヒートが来ているので、プリンが追い掛け回して大変です
あまりにしつこいと、引き離して別々の部屋に居させたりもします。



090420プリ・ベリ




今週、狂犬病の集団予防接種だから、気をつけてベリーを
連れて行かないと、大変な混乱を招いちゃうぞ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 火曜日 | ホーム | 「見かけで判断してはいけません」スーザン・ボイル47歳 >>

コメント

気を付けてくださいね

気温の乱高下は体に思わぬストレスですよね
気を付けてくださいね♪ 
発育測定って言うんですね^^知りませんでした
今朝からこちらは花散らしの雨が降ってます。
チューリップもう咲いてるんですね~~
やはり関東は季節が1つ先を行きますね^^

ともえさんへ

ありがとうございます。
風邪気味なんだか、花粉がまだ残っているのか
(この時期だとヒノキでしょうか・・・)わからないけど、
鼻がグシュグシュして煩わしいですe-263

昔は“身体検査”とか“身体測定”って言いましたかねえ?

ともえさんのお宅の方は、今が桜の時期だったのですね。
花散らしの雨はか・・・もう少し、桜を楽しみたいところですよね。

ともえさんも病み上がりなのだから、
くれぐれも無理しないでネv-22

寒いですね

ベリーちゃんヒート中ですか。
我が家は、先日やっと終わり、今度は他の犬を追い掛け回してます。
そうそう、狂犬病の注射、うちもしなくちゃ!
ベリーちゃん気を付けて受けてきて下さいね。

ほんと、体が気温の変化について行かれませんね。
家の中でフリース着てしまいました。

本当に、この気温の差で体調おかしくなっちゃうね
日曜日はぽかぽかと外に居ると汗ばむほどだったけど
また月曜から肌寒いというか・・
今日はv-279だし
寒いくらいよ

みーちゃんも体重を気にするお年頃かな?
朝ごはんはしっかり食べないといけないしね
みねるさんのナイスなお言葉
.....φ(。_。*)o メモメモだわ♪

注射こちらは先週済んだよぉ~
プリン&ベリーちゃんもちっくん頑張ってね

さゆりさんへ

りんちゃんはヒート、終わったのですね。
ベリーもこんなときにヒート来ちゃって、
ちょっと不安ですが(普段クールなプリンが
大興奮しちゃうんですから)、ひとまず明日、
予防接種に行ってきますね。待っている間も、
ベリーは歩かせずにだっこしてようと思います。

私もフリースのジャケット着てました。
さゆりさんも、風邪には気をつけてくださいネ。

らぶりんさんへ

らぶりんさんのおうちの方も雨なんだね。
その雨が関東にも来たのかな。お昼前くらいから降りだしたよ。寒くて一枚着込んじゃったe-330

“朝ごはん食べないと、一時的に体重が増える”
なんて子供騙し、いつまで通用するかわからないけど、
発育測定だろうがなんだろうが、朝ごはんは
ちゃんと食べて行って欲しいものねえe-284

リリーたんは、ちっくんもう済んだのね。
プリ・ベリも頑張ってくるネ。

最近、また雨が降ったりで肌寒いねi-182
私も気温の差についていけず、何日か前から
風邪で調子悪いよ…
みねるさんも温かくして、悪化しないようにね!

最近は小学生の女の子も体重を気にするみたいだもんね…
一時期、ニュースで取り上げられてたね
(体重を気にして食事を抜く小学生が多いって)
やっぱり親としては三食、きちんと食べてほしいよね

ベリーちゃん、ヒート中なんだね
それじゃプリンちゃんも気になっちゃうよねi-239
うちはヒート中でも♂のワンも、全然近寄って来なかったけどね(笑)

発育測定なるほどね~。気になるお歳頃になってきたのね~。昔と違って今は体重を読み上げなくても良い機械で計測できるから安心よね~。 これからの成長が楽しみ

ももっちさんへ

ああ、ももっちさんも、この寒暖の差で
調子崩してるんだぁ。暖かかったり肌寒かったりで
風邪も引くよねe-330お互い無理せず、早く治そうねe-343

朝ごはん抜くと、大人でも頭がぼ~っとするじゃない?
ましてや勉強しなきゃいけない子供は
しっかり朝ごはん食べてもらわないとね。

そっか、MoMoちゃんがヒート中でも
さほど♂犬に混乱を招かなかったか・・・
ベリーも私が抱っこしていれば、♂犬も
寄って来ないかな・・・って思うんだけどね。
注射、今日なんだ。頑張って行ってくるね。

こみやんさんへ

確かにうちの子はぽっちゃり体型なので、
特に気になるみたいよ(笑)
朝食の量で、そんな何㌔も違わないだろうに。。。
そうみたいね、最近の測定器は読み上げないで
計れるらしいね。私の頃は、思いっきり
読み上げられてたからな~v-401

ま、朝ごはんはしっかり食べて行って
もらいまっせe-271v-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


