プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日曜日も主人は副業の仕事へ。
娘と私はまた、最寄りの依処へ帰苑しました。


この不景気で主人のお給料が数%もダウンし(手取り金額が1/3以下に)、
主人は副業も始めてくれ、私も内職などし、節約にも励んできました。


頑張って節約した甲斐もあって、電気代は、
29,295円→22,292円→16,358円まで下げることに成功しました



話しが見えない方は、関連記事(日記)はこちらを読んでネ。

「週休4日!!」
「節約がんばってます」
「頑張りました」



そしてガス代も・・・

この金額から、
090419ガス代先月

   ↓

ここまで下げられました
090419ガス代



ので、昨日は、ガス代を気にせずお料理をし、いつもより品数を多いおかずが食卓をにぎわし、
いつもは一週間の食費をきっちり決めているので、無駄な物は買わないのですが、
昨日はケーキやらアイスクリームやら駄菓子やらも買い込んで、好きなだけ食べ、
久々に、湯船にたっぷりお湯を張って、私は好きなアロマオイルをたらして入浴、
みーは泡風呂にし、「今日は節約しない日」を楽しみました


ただケチケチやるだけじゃ、みんな嫌になっちゃうもんね
たまにはこういう“節約しない日”もなくっちゃ~ネ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 「見かけで判断してはいけません」スーザン・ボイル47歳 | ホーム | 土曜日 >>

コメント

すごい!!!
光熱費こんなに下がるんですね。
随分努力なさったことと思います。


とんたさんへ

今までが無頓着に使いすぎていた部分も多いのですが、
頑張ればここまで節約できるものなんだなあと実感しました。
使うときは使って、締めるところは締めて、
上手く節約生活が続けられたらいいなと思っていますv-410

本当だよ!普段こんなにがんばってるんだもん。
ごほうびは必要♪
節約はイヤイヤやるより、みねるさんみたいにめりはりつけてやるのがいいよね。
こんなに結果が出ると楽しくなってくるとか?
私も反省しなくちゃ。

たまさんへ

そりゃぁね、節約なんかしなくても
十分にやっていける経済状態が理想だけど、
節約しなきゃやっていけないから、やるわけだけど、
でも、ただの我慢やケチケチじゃ、心の潤い
までなくなっちゃって、“干からびた生活”
ってんじゃあ、ちょっとねえ~e-330
頑張って光熱費を浮かせたんだから、その分、
おいしもの食べたり、レジャー費に使ったり
したいよねえ~
これからも、頑張って無駄な光熱費を抑えて、
そして頑張った自分達の為に「節約しない日」を
作って楽しむことにするわ~♪

凄いですね こんなに光熱費が下がるものなのですね。大変だったでしょうね。でも節約も楽しみながらがむしろ素敵です。私も見習って頑張っています。 食費が悩みの種。 秘訣を教えてください。

こみやんさんへ

2月の寒い時期の節約は、正直、“忍耐”でしたが、
今は暖かいので、だいぶ楽しみながら節約できる
余裕が出てきました。でもただケチケチなのは嫌なので、
これからもメリハリをつけてやっていこうと思って。

食費・・・そうですよね。ついかさみますよね。
人によって、1週間分の食材を1回で買ってしまうほうが
無駄がないという人もいれば、毎日毎日、必要なものだけを
買い物をしたほうが余計な物を買わないという人と
どちらかですよね。私は、週に一度の買い物で、
お財布の中に決まった金額しか入れないで
買い物に行きます。
余分なものを買いたくても、お財布にお金が
入っていなければ買えませんからね(笑)

さすが!

やりましたね~♪すごいです!
節約も、楽しみがあるから出来るんですよね~。
そういう日、私も必要だと思います。
ダイエットも、たまには今日はダイエットしない日が必要ですし
ストレスためないように楽しく出来たらいいですね!

アロマ風呂いいですね~!
私もやってみたいです。(*^o^*)

さゆりさんへ

そうですよね、ダイエットも節約も、
自分へのご褒美や、やらない日があるからこそ、
長く続くし、苦にならずに楽しみながら出来る
んですよね。ストレスになったら、すぐに
嫌になっちゃいますもんね、どっちも(笑)

好きな香りでリラックスするの、気持ちよいですよ~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


