プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

花粉症もだいぶ楽になってきて、お天気も良かったので、
久々にお洗濯物を外に干してみました。


けど、超後悔
乾いたお洗濯ものを取り込んで、たたみ始めた途端に、
まずはみーがクションクション始まり、私も鼻水がタラ~

まだダメなんだなあ~


布団も、ここ2ヶ月、の中でガラス越しにしか
干していなくて、そろそろ思いっきり天日で干したいのだけど・・・・
もうしばらく我慢するようです



そして、昨日は婦人科へ行ってきました。どこも調子は悪くないのだけど、
貧血が相変わらずひどく、、そこから来ると思われる異食症
(ティッシュ・トイレットペーパーを無性に食べたくなる)も、
子宮筋腫から来ている可能性が高いようで。
3ヶ月前の婦人科健診の際に、Dr.に、
4ヵ月後に治療に入るかどうか決めたいので、
もう一度来るように言われていたので。



その際、Dr.は私の性格を知っているので、
「いい?絶対に来るんだよ!」と何度も念を押されたのでした



婦人科はあまり行きたくないけど、お産の時、みーを取り上げてくれた(帝王切開だったけど)
Dr.なので、はむかえないと言うか・・・(笑)
気が重いけど、行ってきました。



やはり、貧血がひどいので、治療に入ったほうが良いと言われてしまいました

かと言って、鉄剤のフェロミアは服用できません。
昨年の夏に、十二指腸潰瘍で胃カメラを飲んだ内科で、貧血を指摘され、
フェロミアという貧血の薬を服用したら下血してしまい中断したわけで。
(そのときの記事はこちら→ 「病院へ」を読んでネ )

私の貧血は、子宮筋腫から来ている可能性が高いので、
そこで、内科で鉄剤を貰うのではなく、婦人科でホルモン剤(ピル)を使って、
ホルモンを調整をして筋腫を小さくし、貧血を緩和しようということになったわけです。

そっか、ホルモン剤か、また太るなあ・・・


さらにね、この婦人科のDr.に、昨年の夏に、十二指腸潰瘍をやって
薬で治療したって言ったら・・・


完治したかどうか、もう一度、内科で胃カメラを飲んで確認して来て


って、言うの。それからじゃないと、治療に入れないって言うの。
そんな~



昨年の夏、胃カメラを飲んで、むちゃくちゃ苦しくて、
内科のDr.には、数ヶ月間潰瘍を治す薬を飲んだら、
最後にもう一度、胃カメラをして、完治したかどうか診て見ましょう~
って言われてたのだけど、もう二度と胃カメラは嫌で、
そのまま受診せずばっくれていたのよね


それがまさか、婦人科のDr.から胃カメラをまた飲んでこいと
言われるとは、全くの想定外でした



どうするよ、私。。。


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 頑張りました | ホーム | 新しいクラス >>

コメント

胃カメラ

胃カメラは嫌だよね~(><)
私も二度とやりたくない!!
って、すでに2回やってるけど(^-^;

鼻から入れる胃カメラは比較的に楽らしいから、
もし今度やるなら鼻からにしたいな。。。
ただ、どの病院でもあるわけじゃないからね。

ドクターに鼻から入れる胃カメラがいい!と
言ってみたらどうかな??
どこか別の病院を紹介してくれないかしら(笑)

ぱふへ

実は、昨年の夏の胃カメラ、鼻からもやってもらえる
病院だったから、鼻からやってもらったんだけど、
私にはダメだった~v-393 これでも、
口からやるよりは楽なはずだから、あれが口からだったら
もっと苦しいのかと思うと、想像しただけで身震いしちゃうよ~v-399
鼻から入れたとしても、のどを通るときの気持ちの悪さは同じだからね。。。

貧血の治療の為には、やっぱもう一度、
胃カメラ飲まなきゃだめなのかな・・・・
気が重いよv-390

それは…

大変ですね…。
胃カメラか~体験したことがないので
お気持ちがわからなくて申し訳ないのですが
体が第一なのでがんばって下さい!
飲む時リベラ聞いてください!

異食症って初めてききましたが
本当にティッシュとか食べたくなるんですか?

どうかお大事になさってくださいね!

メルセデスさんへ

胃カメラ・・・やっぱり飲んだ方がいいですよねv-394
頑張るしかないかな・・・
あはは、リベラ聴きながらネv-408

異食症・・・ティッシュやトイレットペーパーを
食べたくなる欲求を持つだけでなく、
実際に食べていますv-356
寝室には、食べるためのMyティッシュや
Myトイレットペーパーが常備されています、ハイ☆
貧血が治れば、たぶん、これも治ると思うのですが・・・

私、20代の頃から胃が弱くて、8か月に1度胃カメラを飲んでいます。だから、もう40回以上は飲んでいますぅ。併せて大腸カメラもネ 胃カメラは、私のDRにやっていただくと全く苦しくありませんよ。 5年前にその病院の消化器のエコーで子宮筋腫が見つかってからは、有明の癌研病院で半年に1度検査してるの。毎年成長していて、今では9センチ でも、私の場合、何の症状もないの。貧血検査では14.0もあって、全く異常なしなんです。 私みたいに何もない人もいるしね~。でもメンテナンスは大事だから、きちんと検査は受けてくださいね。 お大事にね

こみやんさんへ

い、胃カメラ40回絵文字:v-405]v-363v-361
こみやんさん、凄すぎる~~~絵文字:v-356]
胃カメラ飲みのプロと言っても過言じゃありませんよ~!!
Dr.にも寄るみたいですよね。上手いとさほど吐き気が来ないとか。
上手いと評判のお医者を見つけたので、お医者を替えてみようかな。
子宮筋腫が9cmとはずいぶん育ちましたね。
私のはまだそれほど大きくはないのですが、
筋腫のせいで月経量が多くて、それで貧血
なんだと思われます。つらいので、治療してもらいたいし、
頑張って胃カメラをのんでこようと思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


