プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、みーの2年生の春休み、最後の日でした。
今日からもう、いつもの生活に戻るということで、
最後にもう一度、お花見をしておこうということに


一昨日は中央公園でお花見をしましたが、
昨日はプリ・ベリも連れてお花見に行くことにしました。
日高総合運動場とどちらにするか迷って、狭山市智光山公園へ。


レッツら G0~
IMG_0044あ

公園に着くと、綺麗なお花たちがいっぱいで良い気持ち~
IMG_0046あ

IMG_0050あ

IMG_0058あ

芝生のところでは人がいなかったので、プリンだけリードを離していました。
IMG_0052あ



さあ、綺麗な桜を眺めながら、いっぱい歩こうね



IMG_0064あ


IMG_0066あ

IMG_0068あ

IMG_0070あ


プリンは行きたい方向が、どうも違うらしい。
足を踏ん張って、動こうとしません
IMG_0071あ


「オイラの行きたいのはこっちじゃないのに・・・」とでも言っているようです
IMG_0077あ


ベリーに、無理やり桜の花の香りをかがせています
IMG_0079あ


プリンは重たくて、途中までしか持ち上げられません
IMG_0080あ

IMG_0083あ


IMG_0086あ



池のほとりで、しばし休憩することに。



IMG_0088あ

IMG_0094あ

IMG_0093あ


みーちゃんとプリン・ベリー、何やら黄昏ています
IMG_0098あ



さて、もう少し歩こうか



IMG_0106あ

IMG_0108あ


写生をしている人まで、絵になる風景です
IMG_0109あ

IMG_0114あ




その後、プリンは疲れてハアハアになってしまったので、
みねると日陰で休憩。



みーとベリーは、まだ体力が有り余っているので、
芝生を何周も走っていました。
IMG_0131あ




昨日の日記にも書いた、中央公園でのお花見も、屋台がいっぱい出ていて良いけど、
ここ、智光山公園のお花見は、風情があってこれまたとっても素敵でした。





今日からいよいよ新学期。
3年生になったみーちゃんは、どんなクラスでどう成長していくのでしょう。。。



みねるはこれから「降誕会」へ行って来ます。
みーは始業式だけで早く帰ってくるので、私も途中で帰って来るようですが。。。



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 新学期 | ホーム | さくらまつり・さくらアイス >>

コメント

2回もお花見行っちゃうなんて、贅沢だね~。
うちは結局たんなる外遊びに行っただけ。
こう春休みとかは、仕事休みたくなるなぁ・・・。
みーちゃん、クラス替えはどうだったのかな?
はなは仲良しのお友達一緒にはなれなくて、
ちょいがっかりだったみたいよ。
素敵な出会いがあるといいね♪

たまさんへ

お花見って言っても、宴会するとかはないけどね。
ただお散歩したり、花見ながら団子食べたり・・・
って感じで。けど、最近は暖かくなったので、
それだけでもけっこう楽しかったりするよね。

クラス替え・・・今日の始業式でわかるんだけど、
ドキドキするな~。あと担任の先生もね。。。

桜の時期に智光山公園に行った事がないんだけど
こんなにv-252がいっぱいなんだね~
すっごく綺麗v-425
プリ.ベリちゃんものんびり散歩出来てよかったね!
私も桜が散る前に日高の公園の方に行ってみようかなe-343

ももっちさんへ

智光山公園は、なるたけ自然の地形を生かして
公園にしているから、やっぱり景色は綺麗だよね。
中央公園は食べ物目的って感じだから(笑)
日高の公園は、桜を見ながらワンコと歩くのにいいよね。
人がいなければ、思いっきり走らせてあげられるしね。
ももっちさんが行く時、都合が合えば私も
行きたいなぁ
って思ったりしてv-410

こんにちは

桜が満開できれいですね~♪
天気も良くていいお花見日和でしたね
みーちゃんも3年生ですね!クラス替えどうでしたか?仲がいい子と一緒になれたかな?
るんちゃんは.....玉砕です.....
またおじゃまします

めぐさんへ

クラス替えは、一番一緒になりたかった子とは
一緒になれました。その他はみんなばらばら。
先生は初めての男の先生です。
るんちゃんもみーも、この一年で
どう成長していくか、楽しみですね♪

新学期だねぇ
また1年頑張ろうね(#^.^#)

お花見いいなぁ~
広い公園だね
他のお花も綺麗に咲いてるねv-238

桜も満開v-252

お天気良いからちょっと暑いくらいだったかな?
プリンちゃんベリーちゃんも一緒にお花見行けて楽しそうね(#^.^#)

らぶりんさんへ

うん、プリ・ベリを連れてお花見したかったので、
ここに来て良かった~!景色は良いし、天気は良いしv-278

そうだね、また一年間、親子共々頑張りたいよね。

別世界!

素敵ですね~!
桜の花でいっぱいの公園なんですね!
犬も歩けるし、こういうところがいいですよね~!
みーちゃんも、大ハシャギですね~。
まるで別世界ですね!
行ってみたいです。(^^)

さゆりさんへ

はい、ここは確かに、別世界のように綺麗でしたv-352
花より団子のお花見も楽しいですが、
純粋に景色を楽しむお花見って、
やっぱり心が和まされますネ!

みーもプリンもベリーも嬉しそうでした♪

こんにちわ。
早くも新学期のシーズンですね。
新たな学校生活はどうかな?
桜すごいですね。
プリンちゃんもベリーちゃんも楽しそう。
動物にもきっと「気持ちよい季節」は分かりますよね。
うちのるるも最近すっかり元気です。

東京ファームさんへ

娘は新学期が始まって、おかげさまで
毎日楽しく学校に通っています♪
この公園の桜は、立派な木が多いので、
見ごたえがありますし、他の樹木との
コントラストも楽しめて、私はとても好きなんです。
プリンも、赤ちゃんの頃からよく来ているので、
自分の庭のように喜んでお散歩してました。
るるちゃん、完全に元気になって良かったですネ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


