プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、みーの歯医者さんだったので、
帰りに通り道でもある、天覧山のふもとの中央公園へ寄りました。
先日の、みーのピアノの発表会の会場だった市民会館の隣の公園です。



今の時期、「さくらまつり」をしているからです。


IMG_0021さくらまつり看板



別に、民謡大会とか見なくて良いから、桜のお花見が出来て、
屋台で何か少しつまめればと思って寄りました。



あ、でも、5日の日曜日の夜には、桜咲く飯能河原で、
「キャンドルナイト2009」があったようです。
毎年やっていますが、今年は桜の時期だなんて、
行かなかったけど、例年以上に綺麗だったろうな~






キャンドルナイト飯能1



さてさて、肝心の桜ですが・・・


ところどころ満開ですが、全体では8~9部咲きと言ったところでしょうか
IMG_0016桜



空の青に、淡いピンクの桜が映えます
IMG_0042桜満開



可愛らしいですね
IMG_0002桜アップ



犬連れでお散歩をしている人もちらほら。
歯医者の帰りでなかったら、プリ・ベリたちも連れてきてあげたかったな。
IMG_0022犬連れ



私たちもしばし散策
IMG_0019橋の上実織



屋台もたくさん出ていました
IMG_0041屋台



こらこら、枝を引っ張っちゃダメだってば
IMG_0004桜と実織



お花見の席を取る人たちもちらほら。
あら、さ○り幼稚園のたんぽぽ組の親子さんたちだわ。。。
この他にも知り合いに何人も遇いました。
IMG_0038実織と桜とタンポポ組の人たち席取り



私たちもシートを敷いて、ゆっくりお花見しましょうか
IMG_0015ござに座る実織



木登りする気?
IMG_0026桜の木に登る実織



それから、屋台で少し食べ物を買って、お花見しながらお昼を済ませました。
その後、みーは遊具で遊んだり、偶然に会ったお友達と話したりしていました。
みねるはPCで内職やネットサーフィンなど。


けど、気持ちが良くてすぐに眠くなります
真っ青な空、温かい日差しに、気持ち良いそよ風に桜の花びらが舞って、
美しい小鳥のさえずり。それでもって満腹。眠くならないはずがありません(笑)
・・・みーに起こされるまで、いつしか桜の木にもたれて爆睡してました

090406フランクフルトを食べる実織



そろそろ帰ろうということになって、前から一度、食べてみたかったものがあり、
すぐ近くのコンビニへ。


このソフトクリームの種類、すごくありません
090406アイス看板


わさびアイスや醤油アイスはともかく、みそアイスってどうなんだろう???



でも、今回の目的はこれ。期間限定で、毎年、食べ損なっていたので、
今年こそ食べてみたくて寄りました。
090406桜アイス看板

090406桜アイスを食べる実織


味は・・・うん、美味しかったです。桜のほのかな香りがするし。
さくらもちの香りがするソフトクリームって言えばわかりやすいかな。。。


春の空気と風景と食べ物を満喫した一日でした


明日はいよいよ新学期。
みーは3年生になります。
あっと言う間だなぁ~・・・


私は明日は「降誕会」(←お釈迦様のお誕生日の法要)で、お寺に行ってきます。


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< プリ・ベリと智光山公園へ | ホーム | ばあばを送りに実家へ >>

コメント

もう桜満開なんですね

いいなあ~~ こちらはやっと桜まつりのぼんぼりが立ちました
GW位じゃないと咲きません;;
桜ソフト。。。桜の葉の味と桜の香りで幾分しょっぱい??
いいなあ 春堪能で^^ みーちゃんは春休み終わりなんですね
3年生がんばれ~~~

ともえさんへ

西の方に住んでいる方のブログを見ては
『いいな~、私もお花見したいな~
早く関東地方も桜が咲かないかな~』と
指を咥えて見ていましたが(笑)、
やっと関東も開花しましたv-252
ともえさんのところまで、あともう少しですネ!

桜ソフト、しょっぱくはなかったかな。
桜の香りがぷんぷんしてました。
さほど濃厚ではなかったので、いこうと思えば
あと1本、食べられたかもv-218

私、ここの桜まつり まだ一度も行った事ないんだけど
たくさん桜の木があるんだねv-252
屋台もいっぱい出てて、桜以上に食べ物が気になる~っ(笑)
コンビニのアイスの種類もすごいねv-405
一度私も買いに行ってみようかしら( ´艸`)
昨日たまたま見たブログで「河原でキャンドルナイト」があるって書いてあって…
写真は載ってなかったんだけど、こんな感じなのねe-420
ぽかぽかの陽気の中での、みーちゃんとお花見が出来て良かったねv-410

ももっちさんへ

うちも毎年、行っているわけじゃないんだけど、たまたま歯医者さんの通り道なこともあって、今年は行ってみたんだ。去年も行ったかも。そうなの。ここは桜より食べ物の方が気になっちゃうかな?花より団子?ってやつよね?アイス?なかなか美味しかったよ。色々な種類、試してみたくなるよね。

いいなぁ~みーちゃん!

ここは、いい所ですね~!
桜を見ながら、お弁当食べたりできるんですね。
しかも、シートを敷いて、いい場所が確保できますね。
うちの近所は、人通りが激しくて、お花見していても落ち着かないし
見られているから、何だか恥ずかしいですよね~。

プリベリちゃん達も、ここならゆっくりできそうですね!
本当にいい天気で、みーちゃん良かったね~!
美味しそうな物、食べてますね~。
いいなぁ~!

さゆりさんへ

ここはどちらかと言うと、食べ物がまわりに多くて、
どちらかというと、花より団子になっちゃうんですよね。
『次、何食べようかな~』って(笑)
でも近いし、ちょこっとお花見するには
我が家にとっては最適な場所です。
さくらアイス美味しかったですヨ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


