プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、一昨日みーのピアノの発表会を見に来てくれたばあばを送りに、
私の実家(草加)まで一家で行って来ました



発表会の記事はこちら
     ↓
「初のピアノの発表会」




車窓からの撮影でいまいちですが、松並木と桜のコントラストが綺麗だったです
IMG_0004松並木と桜



実家に着くと、じいじが待っていてくれました
弟は相変わらず、テニスに出かけていて留守でした
090405実織とじいじ-0001




じいじのお家の花壇には、たくさんの春の花が咲いていてとても綺麗でした



IMG_0009花1


IMG_0010花2


IMG_0013花5


これは牡丹? もうすぐ咲きそう
IMG_0011花3


これは藤の花のつぼみだよね!?
IMG_0012花4

隣のお爺さんの家の木も綺麗だったので撮らせてもらいました
IMG_0014花6



・・・こうやって、花壇に植えられた綺麗な花々を見ていると、
うちの小さな花壇でも、壊すのがやっぱりもったいないなぁ~と思えてきたり。
一度は、花壇は壊して、これからはプランターに植えよう決心したのだけど。
花壇を一回り小さくして、敷地内のどこかに再建できないか、検討してみようかな。。。



その後、食べ放題のバイキングに連れて行ってもらい、
私はお寿司を、主人は焼肉を、みーは色々食べていたけど特にイチゴを
思いっきり食べまくってきました



帰り際、実家が借りているご近所のを取りに行くと、
そのお宅の可愛いワンちゃん2匹が、カーテン越しにお見送りしてくれました
090405鈴木さん宅の犬たち


ピアノの発表会と言い、実家で過ごしたことと言い、
とっても楽しい土日でした


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< さくらまつり・さくらアイス | ホーム | 初のピアノの発表会 >>

コメント

綺麗ですね^^

春ですね~~ いいなあ 
お花たくさんで癒されますよね^^
わんちゃんは。。シーズーかな??
我が家も何も無い家なのでご近所のお庭を
借景しております(^^; 花壇細く長く長方形にしたら道かしら?

ともえさんへ

花壇に咲いている綺麗なお花を見てしまうと、花壇に未練が残ってしまうし、見なければプランターで十分満足出来そうだし、人間とは欲張りなものですね。庭の水道の横に、中途半端に三角形の小さな一角があるので、そこに花壇を作れないか、検討中です?ワンちゃん、シーズーちゃんだと思います。全く吠えないで大人しく、尻尾をぶりぶり振って、こちらを見てました。うちのプリ・ベリだったら、カーテンを引きちぎらんばかりに吠えまくるだろうなあ?とってもキュートで、良い子のワンちゃんたちに癒されました?

私・・・40にもなって、お花とか見ても
せいぜいキレイだなぁって思うくらいで。
うちの庭は荒れ放題だよ。
たまに見かねた親が、子供たちを引き連れて
きれいに何かを植えたりしてるみたい。
手入れしなくてもたくましく生きるお花を選んで植えてるらしい。
今はスミレみたいなのとかスイセンとか、
あと知らないお花が咲いてるけど(汗)
いい歳こいて、これじゃ、恥ずかしいわね。
こういうしっとりしたブログを見ては、反省してます。

たまさんへ

私もそんなにマメな方でもないよ。
花の種類や名前もよくはわからないし。
みーが花が好きなので、ねだられて
安い花を買ってやると自分で植えてる
って感じ。実家の父のように綺麗な
花壇は私には作れないだろうな~
けど、見ちゃうと憧れちゃって
その気になっちゃうっていうか・・・
よく、お花のことを専門に書いている
ブログとかあるじゃない?
憧れてしばしばそのブログを読みに行くけど、
自分でそれだけのお花を育てられるかって
言われたら、絶対無理だもんね~v-356

みーちゃんのピアノの発表会も無事に終わって
ホッと一安心だねv-398
大勢の中の一人ならまだいいけど、たった一人での演奏…
よく頑張ったねe-415
みねるさんも結構緊張したのでは?
(私はこういう時は手が震えちゃって、撮影できません・爆)
みーちゃんをはじめ、みなさまお疲れ様v-290

庭にお花があると華やかでいいよね♪
花壇…壊さずにどうにか場所を変えて残す
いい方法がみつかるといいね!

ももっちさんへ

うん、私の方が緊張していたくらいだから、
無事に終わってホントにホッとしたよ~e-284
私はカメラは撮ったけど、ビデオは手が震えそう
だったから、主人にお願いしたわ(笑)

花壇をどこかに小さく作り直すかプランターか、
未だに迷ってるよ~e-330メジャー片手に
色々測ってみたりしているんだけどね。
どうなるかな、まだわからないな。

お花いっぱい
綺麗だねぇ
やっぱお花は癒されるぅv-252

松の木の向こうに見えるv-252も綺麗よ~

色んなお花の写真素敵

楽しい土日良かったね(●^o^●)
もう新学期だねぇ
うち、今日始業式だったよ~


明日は入学式です

らぶりんさんへ

やっぱり、お花には癒されるよね。
花壇かプランターかはともかく、
何かしら庭にお花を育てていきたいものだわ♪

うちは明日(8日)が始業式と午後入学式。
どんなクラス、どんな先生になるか、
ドキドキだわ~

お花がきれい!

サクラソウがきれいですね~!
パンジーにボタンもそろそろ咲きそうだし、コレ、花街道ですよね。
ものすごくピンクがきれいですね~!

やっぱりお庭のある暮らしって、いいですね~!
私も、小さなバック型の植木鉢と、ビオラを買ってきちゃいました。
私も朝起きて、お花が見たいですから・・・。(笑)
今度ブログに写真出しますね!

さゆりさんへ

そうですよね。朝起きてお花を見ると、
今日も1日がんばろ~とか、優しい気持ちに
なれますよね。
今度、日記へのUP楽しみにしてますね♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


