プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

我が家では今、花壇を壊すかどうか、話し合い中です



今まで2台分借りていた駐車場を、家計難のため1台分に減らし、
私の軽は、猫の額ほどの庭先に置くことに。


こんな感じ
090402庭1

下に水道メーターがあるので、計測員さんが来たときに、
いちいち車をどかさなくて良いように、右に寄せて止めないとなりません
090402庭水道



問題は自転車の置き場所。主人は自転車には滅多に乗らないので、
主人のは家の脇側に置くことで問題なし。
みーのの窓際ぎりぎりのところへ置けば、これも問題なし。


問題は私ので、車のすぐに置くと、
風で倒れたときに、が傷ついてしまう。


ので、とりあえず、人が出入りする門の目の前に置いておいた。


ら、案の定、昨日の朝、外に出てみたら、前の晩の強風では倒れていた
090402倒れたチャリ


こんなんだもん、やっぱり、の横には置けないよね~
かと言って、このまま人が出入りする門の前において置いたら、いちいち自転車を
斜にしてから出て、また入ってくるときには位置を変えてからじゃないと入れない。
出入りしにくくて仕方ない。


・・・・ってことは、この花壇を壊して、ここに自転車を置くしかないか・・・
090402花壇



でも、せっかく、みーが愛情を込めて育てている花壇のお花たちを
処分してしまうのは忍びなくて・・・


なわけで、我が家ではささやかな家庭会議が続いております(笑)





ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< いよいよ | ホーム | 節電頑張ってます >>

コメント

花壇会議

せっかく みーちゃんが植えたお花だけど
花壇があると自転車が置けないしね・・・

可愛いプランターに植えかえて
別の場所に移動する方が良いのかもね。
プランターなら その時の状況に対応して
置く場所を変えられるし♪

ぱふへ

そっか、その手があったね。
プランターなら場所もとらないし
移動も出来るもんね♪
早速、みーに打診してみるね。

ぱふさん、名案!
自転車置き場って本当困るよね~。
うちも去年、一部門とかこわして、
コンクリートにして自転車置き場作ったよ。
20万とられた~(涙)
たかだ自転車なんだけど、
車の横にならべるのも限界だったし、
小学生になって自分で自転車出せないと困るしね~。
うまく置けるといいね。

たまさんへ

ああやっぱり、たまさんちも自転車の
置き方で困ったりしてたんだね。
うちはとりあえず、工事は出来ないから、
やっぱり花壇を壊して、プランターに
するのが取りあえずの得策っぽいよね。
思いつきもしなかったよ。

みーに聞いたらさ、せめて今のお花が咲き終わるまでは
このままにしておいてと哀願するので、
しばしは、不便なのは変わらなそうだけど、
その後、プランターにしようと思うわ。

こんにちは

みーちゃんの花壇はお花が咲き終わるまで待っててあげてくださいね♪2台分の駐車場代はバカにならないですよね~車もないと困るしね~。うちは2台とも軽自動車にしたいと本気で最近思ってます
またおじゃまします

あぁ・・・(*´;ェ;`*) そっかぁ

駐車場も2台分借りてたのねぇ
節約頑張ってるから1台に減らして

となると自転車
そうだよね風で倒れちゃうものね

私の車 結構 傷だらけよ
子供の友達来たら自転車でこすったりされてま~す
(TωT)ウルウル ・・・諦めてるけど・・・

花壇何とか↑うんうんプランターならいいかもね♪
折角、育ててるんだものね(#^.^#)

めぐさんへ

この時期、2台分の駐車場代は、
ホント、しんどいですもんね・・・
うちも、主人の車も軽にしようかと
話し合ったりしてるんです。
けど、じいじやばあばを乗せるときも
あり、4人しか乗れない軽にするのも
どうかと思って、迷っているんです。

はい、花壇のお花が咲き終わってから、
花壇を壊し、植物はプランター栽培で
いこうと思います。

らぶりんさんへ

花壇を何とか残せないか・・・
も考えているんだけどね。難しそうで。
でも、たとえ花壇を壊しても、プランター
でお花は育てられるもんね。
このお花たちが咲き終わったら、
次からはプランターで育てようと思うわ。

なんか、上手くいきそうじゃ~ン(笑)

なるほどプランターね、動かせないと思っていたものを動かす、正に逆転の発想だねv-363、ぱふさんお見事です。

それにしても”軽”とは言え敷地の中に車が止められるって、みねる邸もなかなかよのぉ~(笑)、水道も近くにあるだろうし洗車には便利かもね。

しげさんへ

プランターって発想は、思いつかなかったから、
ぱふに感謝だよ~。早速、買いに行ってこようと思って。

この辺は田舎だから、同じ埼玉でも
草加・越谷よりは土地も安いから、
大きな家を持っている人が多いんだよね。
それに比べたらうちは、本当にちっちゃい
家だけど、こんなんでも我がお城です(笑)

確かに、洗車は楽になるかも!

なるほど。

今は、駐車場代も、もったいないですよね。
ヒヤシンスは、水耕栽培ができるので、部屋の中でも楽しめますよ。
あと、ぱふさん達の言うようにプランター。

よく塀に、プランターごとかけてる人もいますけど
小さい鉢なら大丈夫ですね!

庭に駐車スペースがあるだけ、いいなぁ~!
うちのベランダは、猫の額よりネズミの額です。
風が強くて、何も育たないので、ネギを植えました。
これが良く育ってます!アハハハ・・・。

さゆりさんへ

塀にプランターとか、おしゃれな鉢を
かけているお宅もありますね~、確かに。
それもおしゃれでいいかも知れませんよね。
地面に置くよりさらに、スペースを節約できるし。
それもちょっと検討してみますね。
ネギはたくましいからどこでも育ちますよね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


