プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はピアノの調律師さんが来ました。


うちは一家で花粉症なので、この時期はお洗濯ものは普段、リビングに干しているのですが、
調律師さんが来るのに恥ずかしいから、こちらの部屋に移動しました。


当然、邪魔になるのでみーもプリンもベリーもこちらの部屋に隔離。


みーはここぞとばかりにゲーム三昧。
もちろん、寒くても暖房は付けないので、家の中でもジャンパー着てます
090331調律中実織とベリー


プリンはリビングに向かって20分くらいギャンギャン吠えまくり、
その後も気きなって仕方のない様子。
090331調律中プリン


そのうちプリンも大人しくなりました
090331調律中プリ・ベリ




もっとも、調律師さんがお帰りになるときには、二匹ともギャンギャン吠えて、
話しさえ聞き取れないくらいでしたけどね



誰か、プリンとベリーを調律ならぬ、調教してやってえ~


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 節電頑張ってます | ホーム | お友達の家へ >>

コメント

大変でしたね(^^;

調律師さんが気になって仕方なかったのね^^
話が聞き取れないってすごいかも(笑)
暖房は我が家も縮小傾向です もう雪も無いしね。。
と言いつつ寒いもで、結果ダウンとかセーターを着ている始末
もう4月なのに。。。なぜ雪が降るんだろう??

わかります~!

チワワは怖がりというか、ちょっと臆病な所がありますよね。
気になって仕方ないのに、近付くと吠えながら逃げませんか?

弟の家で一番頭がいいのに、行くと3匹で吠えられて
そのうち2匹は慣れますが、チワワだけ遠くから見ていて
私が椅子から立ち上がるだけで吠えますよ~!
危険人物だと思われているようでした。(爆)

でも、先日の旅行ではシートを用意するだけでちゃんとトイレするし
眠い時は、抱いてる人に甘えて顔をつけてきて、そのまま寝るし
一番落ち着いてイイコでしたよ!
うちのりんちゃんは、走り回るし、車の前に来ると踏ん張って
乗りたくないを主張し、トイプーはオシッコかけまくるし大変でした。
それから見れば、頭のいいチワワですよね!
犬の特徴は様々ですから、笑っちゃいますよね~!

追加

それと、ピアノの部屋で私もよく洗濯物を干したのですが
音が狂いやすくなるんです。
ピアノに乾燥剤が入ると思うのですが、洗濯物はピアノから
離して干した方がいいですよ!
みんなやっちゃうんですよー。(笑)

うちの実家の犬も、訪問客や工事関係の人とかが家に来ると常に吠えまくってます・・・汗。

花粉ツライですねー。
我が家も洗濯物は常に部屋干しです。

ともえさんへ

調律師さんが帰る時にはベリーも一緒に
なって、飛び掛らんばかりにギャンギャン
吠えてました^^;犬好きの方だったから
良かったけど、犬が苦手な方だったら、
たとえチワワと言えども、怯えちゃいます
よね~e-263

でも、そちらはこちらと比べたらそれでも
まだ寒いんでしょうよね~
私はきっと雪国には住めないわe-330
西の方では桜満開の情報も入ってきていますが、
こちらはまだまだ寒いので、咲くに咲ききれない
桜がなんだかかわいそうだわ~

さゆりさんへ

そう、チワワって、怖くて吠えていることが多いんですよね^^;
お散歩で他のワンコと出会うと、飛び掛らんばかり
にギャンギャン吠えまくるわりに、相手がいざ近づいてくると、
途端に逃げこしに(笑)
うちも、お客さんが来て、椅子から立ち上がった
だけで、二匹とも吠えますよ~。へ~、チワワって
そういうワンコなのかしら~?きっと人が
立ち上がって、恐怖を感じて思わず吠えちゃうんでしょうね。

そうですね、犬種によって性格が違うので、
観察していて面白いですよね!
さゆりさんのところみたいに、色々な犬種の
ワンコとドライブに行ったら楽しいだろうな~e-266

ピアノのあるお部屋の湿度は60%くらいに
保ってと言われていますが、キッチンでお湯を
沸かしたり、お洗濯物をリビングに沢山干すと、
たちまち70%以上になっちゃいますよね。
まめに換気したりしていますが、なかなか
常に一定を保つのは難しいですよね。
昨日も乾燥剤を、お願いして多めに入れて頂きました。
早く外にお洗濯物を干せる時期になって欲しいです。
ピアノの為にも。

アツコさんへ

ご実家のワンちゃんも、お客さんに
吠えちゃうんですね~。。。
そういうワンちゃんはやっぱり多いですよね。
子犬のうちに訓練とかに出すとか、
出さないまでも、おうちでしっかりしつけたら、
お客さんにもインターフォンにも吠えないんでしょうけど、
うちもがんばってたつもりなんですけどね、
全然、吠え癖が直りませんでした。
しつけ方が下手なんでしょうね・・・(><)

花粉の時期ももうすぐ終わるんでしょうが、
待ち遠しいですよね。
早くお洗濯物やお布団を外に思いっきり
干したいですよね~!!

ピアノ

みねるさん、るるのことご心配おかけしました。
もうほとんど良くなっているのですが、るんのこともあってかなり心配症の私です。
もっと強くならなきゃ。
ピアノいいなあ。
我が家のエレクトーンはもう何十年も実家に放っておきっぱなし。
音でるかな?
プリンちゃんとベリーちゃん、お部屋に閉じ込められてつまらなかった?
元気そうで何よりです。

東京ファームさんへ

るるちゃん、すぐに治って本当に良かった。
気がつくのが遅くて、手遅れと言うことになるくらいなら、
心配性と言われ様と何だろうと、すぐに病院に駆けつける
方がどれだけ良いか。すぐに異常に気がついた東京ファーム
さんはさすがです。かけがえのないわが子ですもんね!

東京ファームさんはエレクトーンを弾かれるのですね。
きっと時たま、弾きたくなるでしょうね。

プリ・ベリは閉じ込められて、か~な~り、
退屈してました(笑)

花粉症、まだまだ辛いね
私は、ずいぶん楽になってきたよ~

プリン&ベリーちゃんかなり
吠えまくりだったのね(*^m^*) ムフッ!

リリーも人が来るとワンワンイッチョ前にうるさいです・・・
部屋に上がってもらうと不思議と
吠えなくなるんだけどね

らぶりんさんへ

へ~、リリーたんでも、お客さんが玄関先に
来るとワンワン吠えちゃうの?
何か、新鮮な驚きv-405
リリーたん、「ワン」って一言、言う前に
必ずっていうくらい可愛いくしゃみをするでしょ?
そのおしとやかな「ワン」しか聴いた事がないから、
意外な感じ~v-410
それでもプリ・ベリたちよりはおしとやかな
吠え方なんだろうな~、リリーたんは。

プリ・ベリはワンワンどころじゃなく、
ギャンギャン吠えてたわ~v-356
しつけてないみたいでちょっと恥ずかしかったわv-356

こんにちは

ピアノ買ったばっかりじゃなかったっけ??
頻繁に調律ってしなくちゃいけないの?
ピアノしたことないので初歩的な質問ですみません
ピアノを維持するのも大変ですね~
またおじゃまします

めぐさんへ

ピアノは精密機械なので、環境によって変化がしやすく、
特に購入後、最初の半年間はその家の環境(日当たりや温度や湿度など)
によって、一番大きく影響を受けるそうです。
なので、最初だけ半年で調律、その後は
一年に一回の調律になるようです。
私もよくわからないので、そういうものなのかな~
って感じです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


