プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー


今朝は、何かの間違いで、毎夕に市で流す、夕方の帰宅を子供たちに促す「夕焼け小焼け」
のメロディが朝の五時に流れ、みねるは既に起きていたけど、みーが、「ママ今何時?」
と寝ぼけながら起きてきました(笑) こういう間違いもあるものなんですねえ~




さて、昨日はみーの大好きなお友達の直哉くんのお家に遊びに行って来ました。



お土産はシャロンのケーキで
新作もしっかりゲット
IMG_0001ケーキ


直くんちに着くなり、いきなりDSを始める子供たち。
何故かテーブルの下で・・・
IMG_0004三人机の下


その次には粘土遊び
IMG_0007三人粘土


そして、お昼をご馳走になりました。



直君パパが、前日の夕方からじっくり出汁を取って、
油揚げはわざわざバーナーで焼いたこだわりのうどんをご馳走になりました。
うどん屋さんの出汁のような、とってもとっても美味しいうどんに感激
直君パパ、大工さんなのにお料理の腕前も凄いです
IMG_0010うどん



子供たちも大喜び
IMG_0008お昼



その後、南高麗小学校までお散歩に行くことに。


同じ街とは思えないほど、長閑な良いところです。桜はまだ咲いてませんでした。
IMG_0011梅の下三人



小学校に着くと、学童の子供たちが遊んでいて、仲間に入れてもらいました。


トラック一周リレー
IMG_0018リレー直君2


校庭の奥には小高い丘というか山というかがあって、アスレチックになっています。
田舎の小学校ならではで、みーと共に感動しちゃいました。
IMG_0020木の橋実織


IMG_0021橋ゴ実織


学校を見下ろせます
IMG_0024山から眺める学校


みんなで「増え鬼」とかいう遊びをしてました
IMG_0025山で遊ぶ子供たち


直君ちに戻ってケーキタイム。
たくさん遊んだ後で、子供たちも良い顔しています
IMG_0028ケーキ3人


その後は、少しWiiで遊んで、それからはポカポカなお庭で遊び始めました。


水風船なんて始めちゃって・・・
IMG_0033水風船




IMG_0032お庭で遊ぶ三人2



結局この後、みんなびしょびしょになって、夕方にもなってきたので、
そろそろお暇することに。


楽しい春休みの一日でした。
南高麗、自然がいっぱいでいいところだな~としみじみ思いました。
住むのには少々不便そうだけど・・・


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 調律 | ホーム | 日曜日 >>

コメント

うわぁ。ケーキおいしそう♪
子供たちも楽しそう♪
水風船はたまんなくおもしろいんだよね~。
アスレチックもこんなとこにあっていいなぁ。
確かに不便なのかもしれないけど、
子供にとってはサイコーな環境なのかもね。
だんだん外遊びもいい季節だしね。

たまさんへ

ここのケーキね、色々なところでショーをとっている
美味しいケーキなんだ。パティシエはイケメンさん揃いだしね(笑)

子供を育てるには良いところだとつくづく
思ったよ。学校も、全校生徒で100人くらいで、
学年関係なく一緒に遊んで、昨日、たまたま
遊びに行ったみーのこともよく面倒見てくれて
遊んでくれて、いい所だな~って思った。
子供がすれてなくて、素直で伸び伸びしてるの。
各学年、1クラスしかなくてクラス替えもなく、
中学も、他の学校からの子は来ないので、
みんなでお友達って意識がとても強いんだって。
山で遊べるのも良いよな~。
車がないと暮らせないところではあるけどね。

昨日は暖かくて、外にいても気持ち良かったよねe-343
手作りのうどんに、お土産のケーキが美味しそう~
みーちゃんもたくさん食べて、直君や初めてのお友達とも
遊んで、イキイキしてるねe-420
小学校にはアスレチックもあるなんて知らなかったなぁ
「子供がのびのびと育つ」という意味では、いい所だよねe-461
でも…大人は不便なんだよね…(経験者は語る・笑)

ももっちさんへ

お散歩していても気持ちの良い陽気だったよね。
シャロンのケーキは相変わらず美味しかったし、
何といっても直君パパのおうどんには感激したよ。
下手なうどん屋さんより美味しくて、
つゆまで残さず、全部飲み干しちゃったv-218
南高麗って本当にいいところだね。
子育て中だけこっちに越したいくらいだわ。
けど、お店なんてほとんどないし、
確かに虫は多いし(笑)、一生住めと言われたら、
かなり勇気が要るかもv-388
歳取って車の運転とか出来なくなったら、
どうやって生活物資を調達したら良いか、
悩んでしまいそうだわ^^;

| ̄m ̄) ププッそんな朝から「夕焼け小焼け」流れちゃったのぉ?そんな事もあるんだね♪

んでもってケーキ美味しそう~
直くん家素敵だねぇ木がいいねぇ

ふふ子供って意外なところ落ち着くよね
おもしろ~い

おうどんも美味しそう油あげバーナーで?
これまた美味しそうだこと!

お外のアスレチックも楽しそうだぁ

おっ?桜も綺麗だね

んでもって直くんって照れ屋サン?
お茶目なお顔しちゃってるぅ

らぶりんさんへ

朝から夕焼け小焼けのチャイム聞いて
何だか調子が狂っちゃったわよ~v-356
こういうことってあるのねえ・・・

ここのケーキ、美味しくて、TVでも
何度も紹介されているのよv-426

直くんのおうちはね、パパが大工さんだから、
パパが作ったおうちなの。広くてとっても
素敵なおうちです。
パパさんがうどん作りの名人だったとは
ビックリよ。すっごく出汁がきいてて
美味しかった~v-413
バーナーで油揚げを焼くって、いかにも男性的な
発想よね。香ばしくてとても美味しいかった♪

直くんはテレ屋さんなので、カメラを向けると
わざと変なお顔するの。そこが可愛いんだけどねv-415

自然とボーイフレンドには不自由しないね(笑)

朝5時に『夕焼け小焼け』って、きっと大きなお友達の朝帰りを促すための放送だね(笑)。
それにしても自然環境は最高な場所だね、山がすぐそこだもんね、もちろん住んでる人達にとっては”いい所”だけじゃ済まないんだろうけど、オイラの子供も頃だったら一日中遊びまわっていただろうな。
みーちゃんマスクしてないね、花粉は峠を越えたのかな?花粉と自然はふんだんにありそうなところだもんね(笑)。

しげさんへ

あははは、なるほどねe-284v-408
大きなお友達は、きっと、びっくりして
お家に帰ったことでしょう(笑)

うん、同じ飯能でも、あの辺は自然たっぷり
の中で遊べるところで、すごくいいな~って
思ったよ。私も子供だったら、一日中、山の中で
遊んでただろなあ~。ウン十年前と言えど、草加はさすがに山はないからね。
せいぜい、畑や林に中で遊んでたくらいだけど、
ここは本当に良いところだと思うわ。
かと言って、住みたいかと言われると、
躊躇しちゃうけどね・・・・

よくマスクしてないの気づいたね。
みーはピークが過ぎて、薬を飲むときと
飲まないで平気なときが出てきたんだけど、
私はまだまだダメ~v-393
この2ヶ月で、ティシュ何箱使っただろうって感じ・・・

いいところですね!

私がまだ大学へ行ってた頃、友達と遊びに行った記憶があります。
そちらの方で、たしか飯能で電車がスイッチバックした時
うわ~!と歓声をあげました。
大学も田舎なんですけどね。

子供達の生き生きした顔がいいですね~!
学校が本当にのどかで、外遊びを教えるには素敵な所ですよね!
みーちゃん、良かったですね~!(*^o^*)

さゆりさんへ

はい、確かに我が飯能で、スイッチバックしますv-356
田舎な証拠ですよね^^;
同じ飯能でも駅周辺は、最低限のお店はあるのですが、
南高麗、名栗方面へ行けば行くほど、
大自然が開けています。
結婚して飯能に住み始めた当初、
「あらら~、私ったら、観光地に住むことに
なっちゃったのね~」って思いましたもの(笑)
今では住めば都ですけどね。


子供は山とか丘とか林とか、自然の中で
遊んでいるときが一番生き生きした表情に
みえるのは、たぶん、気のせいではないと
思うんですよね~。空気も美味しいし。
楽しい春休みの思い出が一つできましたv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


