プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、買いはしなかったけれど、お花屋さんに行き、
今週末のみーの発表会の花束(ばあばからの)を注文しがてら、
綺麗なお花をたくさん見てきました。

お店の商品のお花を写真に撮る勇気はさすがになかったけど(笑)
お華の美しさと香りには癒されますね~




そして午後は、常住祭の第二日目の法要に、
近くの依処へ、みーと行って来ました。
が満車になるのが不安だったので、午前の法要が終わるのと
ほぼ同時に着くようにを出ました。


参座を終えた人が皆一様に空を見上げているので、
『もしかして・・・』と思って私も見上げると、大きな日雲が出ていました


境内で、午前の法要に立ち会った主人とその所属(初帰苑)の方にバッタリ会えました。
主人、新しい所属をお連れするなんて、しっかり報恩の実践をもって、
「おめでとうございます」を言いに来たんだなあと思うと、胸が熱くなるやら、
自分はできていないので恥ずかしいやらの、入り混じった気持ちでした。



ともあれ、二日間とも立ちあえて有り難かったです。



みーったら、お供物は子供は「コアラのマーチ」なのに、
1日目はコアラのマーチを頂き、二日目には、
「こっちの方がいい!」とかって言い出して、しっかり
大人と同じ、モロゾフのチョコレートのお供物を頂いてました^^;




本日は、下直竹に住む、みーのBF、直くんのお家に遊びに行ってきま~す




ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< お友達の家へ | ホーム | あらま >>

コメント

こんにちは!

こちらは子供のお供物はいつも
パックンチョです。
全国共通ではないんですね…。

お供物っていつも美味しいですよね~!

そのようですね~。

昨日は、主人の父の実家へ行く為、車の中で妹のメールで知り
あわてて見上げても、私には見えませんでした。
でも、美しい雲がたなびいて、富士山がきれいだったのは見ましたよ~!
やっぱりこの日ならではですね!

前日に行った時は、見えなかったけど、帰苑が多い日曜日に
見せて下さったのですね。
みーちゃんも、美味しいチョコレートもらえて、良かったですね~!(^^)

メルセデスさんへ

そちらは、子供のお供物はパックンチョなんですかv-405
知りませんでした。私は逆に、全国的に子供の
お供物は「コアラのマーチ」なのだと、
信じて疑っていませんでした(笑)
各地方によって違うものなんですねえ。
お供物はいつも美味しいですよね。
外れたことってない気がします。

さゆりさんへ

短い時間でしたが、とても綺麗な日雲でした。
ちょうど法要が終わった時間になんて、なんて素晴らしい
贈り物なのだろうと思いました。
富士山を眺められるのもまた、素敵ですねえ~v-398
みーったら、大人のお供物の方が美味しいことを
わかっているので、ご奉仕の方にお願いして
貰ってました。何てちゃっかりしているんだろうと
ちょっと恥ずかしくなってしまいましたが(笑)

初帰苑いいな~~

ご主人様初帰苑の所属参お連れしたんですね
おめでとうございますm(_ _)m
こんな時に初帰苑出来る所属さんも徳をお持ちなんですね^^
いいなあ 教主様へのお土産しっかりご用意されましたね
あ~~ 私も頑張ろう うん 種蒔かなくちゃとはい。。
お花そろそろ出揃いますよね^^
我が家のワイルドストロベリーさんいつまでたっても花が付きません
私の育て方が悪いのかしら。。。

日雲 見たかったなぁ(#^.^#)

みねるさんお疲れ様でした。

そうそうお花屋さん写真撮りたいけど
勇気でないよね(;^ω^A ァセァセ
これから春、あちこちで色々なお花も見れるし
春楽しみね

みーちゃんBFの直君とv-238楽しく過ごせただろうねv-238

ともえさんへ

そうですね。常住祭に初帰苑できる方は、
やはりお徳があるのでしょうね。
主人いわく、何一つ動じることなく、
真剣に立ち会われていたそうです。
ちなみに私の初帰苑は挙動不審者のようでした(笑)
種蒔き・・・私も同様ですv-356
ワイルドストロベリー花がつくといいですね。
育て方が難しい植物なのかしら・・・

らぶりんさんへ

昨日の日雲は短い時間だったけど、
幻想的でとっても綺麗だったよv-352

らぶりんさんも、思わずお花屋さんのお花の
写真を撮りたくなっちゃう派なのね!
良かった、私だけじゃなくてv-415
だって綺麗だもんね~v-352でも撮る勇気無いよね~v-356

素晴らしい!

ご主人、本当に素晴らしい方ですね。 お仕事も大変な中、とても前向きで、頭が下がります。 常住祭、人人人でもみくちゃになりました。私は25日、やっと初座にm(__)m はい、頑張ります。

こみやんさんへ

こみやんさんも、常住祭お疲れ様でした。
そして、会座参座おめでとうございます。
遂に実現されましたね!凄い頑張りですね。
本当におめでとうございます。
これからも、お互い様、頑張って歩んでゆきましょね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


