プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はピアノの発表会を前にあまりにボサボサなので、
親子で美容院へ行って来ました。何と8ヶ月ぶり
発表会に私が出るわけじゃないけど・・・


みーは3cm切って、前髪を少し薄くしてもらいました。
みねるは、ショートにしようか迷いつつ、夏に束ねられないのは暑いので、
セミロングのボブで、内側だけ薄くすいてもらいました。



子供の髪の毛は何もしなくてもサラサラでいいなぁ~





それと、みーの9本目の歯が抜けました。
矯正もあと一息なんだけどねえ~。ここに来て動きが緩やかになってます
IMG_0009歯抜け実織


抜けた歯は綺麗に洗って、例の「Teethe Box」に保存します。
このBox、1歳のお誕生日の時に友人に貰ったもの。
成長の記録と共に、記念になるから良いですよね
IMG_0005teethe box


今のところ、抜けたときに無くすことなく、全部保存できています。
IMG_0006teethe box2




その後、今月一度、腹痛でお休みしているので、
スイミングの振り替えレッスンに行きました。



明日はご先祖様のお墓参りに行ってきます。
帰りに主人のお母さんと弟がうちに寄る予定です。



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< お墓参りへ | ホーム | 金曜日 >>

コメント

さっぱり

みねるさんさっぱりできましたか?
美容院は本当になかなか行けませんよね!

スイミングの振替レッスンがあるなんて
いいですね~。お月謝無駄にならないし。
ウチはたぶん無いな…。

ティース・ボックス初めて見ました!
面白いですね~!
そのような物があるとは知りませんでした…!

メルセデスさんへ

私もやっと美容院へ行けましたよ~

息子君のスイミング、振り替えがないのですか。
じゃあ、風邪でお休みしちゃうともったいなくなってしまうんですね。
どこでも振り替えが効くものだと思ってました。

ティース・ボックス、頂いたときには娘はまだ一歳で
「これを使うのずっと先だわ~」と思っていましたが、
あっと言う間に幼稚園の年中さんになって、
初めて歯が抜けたとき、「これを貰ってよかった!」
って思いました。案外早く、その時期ってやってくるものですよね。

その後、主婦の友社の『TomaToma』で、同じような
物を見つけ、妹の子供の1歳のお誕生日にプレゼントしました。

なかなか良いと思いますヨ!

こんばんは

本当に子供の髪の毛っていいですよね~サラサラだもね~
でもスイミングにうちも行っているせいか、毛先が枝毛だらけになってます。
美容院って待っている時間が苦手で....なかなか行けずにいます。私もそろそろ行かなくちゃボサボサです
発表会どうだった??
またおじゃまします

8ヶ月ぶりの美容院(#^.^#)

みーちゃん綺麗なサラサラヘアーだよねぇ
切るのも勿体無い
うちのお姉は今伸ばしてるよ~
でも癖ッ毛でねぇ~
みーちゃんみたいに綺麗にならないから
ストレートパーマ時々してる

歯もだんだん大人になるよねぇ
家のお姉もこの間抜けた~
後残りわずかだよ

BOXいいよねぇ~

めぐさんへ

主婦になると、なかなか美容院って行けませんよね~
犬のトリミングの方がマメに行くくらい(笑)
るんちゃんは枝だけになっちゃうくらい、
髪が柔らかいんですね。もったいないですよね~

発表会はまだなんです。4月の第一土曜日なんですよ。

らぶりんさんへ

お姉たんは、ストパーしているんだね。
なんか、大人っぽくてカッコイイ~!
そっか、今、伸ばしているんだね。
きっとロングも似合うと思うわ~

もうお姉たんくらいの年になると、
すでにかなり抜け替わっているのね。
うちもこれからバンバンぬけるんだろうね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


