プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー



主人の部屋(2F)から見える景色。良いお天気
サンクス前のバイパス交差点が良く見えます。
中途半端に残っているお茶畑が、何とも・・・





主人の部屋の、この景色が見える出窓のところが、以前にも書きました
畑に植えるための野菜の苗を育てるスペースとなっています。


前回の記事はこちら
     ↓
「春の畑の下準備」

発芽して、だいぶ芽が伸びてきたし、だんだんに暖かい日が増えてきたので、
ペットヒーターの上から下ろして、出窓に移動しました。


こんな感じに窓辺に並べています
左からトマト、キャベツ、レタスです



もう少し育ったら、いよいよ畑に移植します





ちなみに、娘の小学校の元校長先生にお借りした畑は、うちの目と鼻の先



この出窓から、道路と反対の方を向くと・・・・



駐車場にみねるの愛車、ダイハツムーブが止まっていますが、
その奥に畑がありますよね。そちらの、空いている部分をお借りしました(タダで)。



トマトの苗など、一部は植えましたが、まだまだたくさん植えられそうなので、
頑張って色々と植えて、育てたいと思います(*^_^*)


もう一つ借りている畑(市民農園、1区画1年2500円)は、精明地区なので、
少々行くのが面倒で、そちらは主人任せになりそうです(^^;)




おまけ

「メイちゃんの執事」、終わっちゃいましたね~
最終回の視聴率、良かったようですね。

水嶋ヒロくんの柴田理人役は、はまり役
とっても格好良かったわ~

「メイちゃんの執事」最終回視聴率16・6%(yahooニュースより)


柴田理人4(水嶋ヒロ)



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< みーちゃんの最近の悩み | ホーム | プリ・ベリを洗う >>

コメント

おはよう~♪

家庭菜園、収穫が楽しみですね~
家の目と鼻の先じゃいいですよね
昔、自分の家の庭でミニトマトを育てたことがありますが、虫が大量発生して放置しました....。それ以来育ててないのですが、今年、種からは無理なので苗を買って、植えてみようかな~って思ってます
またおじゃまします

めぐさんへ

本当は庭先で育てられればいいのですが、
いまいち日当たりが悪いし、第一、コンクリ
なので、畑を借りてるんです♪
プランターでも簡単に育つ野菜は色々あるので、
ぜひぜひ、家庭菜園にトライしてみてくださいね~☆

すごい!

種から育てたんですね~!
脱帽です。おみそれしました~。

それにしても、もう天気はゴールデンウィークの陽気なので
何だか芽が伸びるとワクワクしちゃいますよね~~~!
今年も元気な野菜達を育てて下さいね!
なぜかお茶畑が・・・でも、緑があるからいいですよ~。

さゆりさんへ

いや、単に節約の為ですよ~
畑を二つも借りていると、すべてを苗から
揃えたら、かなりのお値段になっちゃうでしょう?
それがもったいないだけで、つまりケチなの(笑)

お茶畑・・・この辺一帯は、今でこそ
バイパスも通り、住宅街ですが、
昔は全部お茶畑だったらしいんです。
その名残が、ほんの一角に残っているのが
このお茶畑なんです。そのうち、ここにも
住宅が建つとは思いますけどね。

こんにちは

畑いいですね~!
ウチも夏になると
ベランダでプチトマトやきゅうりを
植えます。

自分で育てた野菜って嬉しいですよね!
タダで借りれた畑、ラッキーでしたね!

メルセデスさんへ

ただとは言っても、うちの車2台を置かせて
もらっている駐車場の大家さんでもあるので、
駐車場代としてはお支払いしているんですけどね。
また何かにつけ、お土産等は差し上げたりして
いるんですけど、でも、畑代としてはいっさい
請求せずとっても好意的な方なんですよ~。
頑張って育てま~す

腹ペコアオムシも大好物(笑)

キャベツ、レタスですか、葉っぱ物は最近高いモンね~(笑)、さすがナイスな選択v-218
レタスって涼しいところで育つと思ってたよ元気に育つといいね、キャベツは煮て良し、炒め物に良しの使い勝手のいい野菜だもんね、固形スープとウィンナーで煮込んで・・・あ、でももうスープの時期じゃないか(笑)。

しげさんへ

レタス・キャベツ辺りは必需品だもんね。
他に、トマト、きゅうり、ほうれん草、
小松菜、ゴーヤ、ズッキーニ、ピーマン、
ジャガイモなど、育ててみようと思ってるよ。
頭の中は育てたい野菜のことでいっぱいで、
すっかり、農家のおばさんのようになってる
私です(笑)

はじめまして

初めまして。
今日から市民農園があたり、張り切ってブログ開設しちゃいました。
農業初心者な私ですが、宜しければ仲良くして下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。

springさんへ

初めまして♪
こちらこそ、これから宜しくお願いします。
こちらも趣味でやっているので、さほど
上手ではありませんが、畑を借りて頑張って
野菜を育てています♪
後で、springさんのブログにも遊びに行きますね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


