プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はお天気も良く、暖かい日だったので、プリンとベリーを洗いました。


プリンをお風呂場で洗っているときは写真を撮り忘れました
次は洗面台に乗せて、ドライヤーで乾かします。


プリンは慣れたもので、暴れることなく難なく終了



次はあなたの番よ、ベリー。
ベリー、尻尾が下がってしまいました(笑)



用意する間、ここで待っててネ!



「ここから出してよ~」 byベリー



「ねえ~、出してってばぁ~」・・・とでも言っているようです(笑)



さ、用意ができたからここに入って!
プリンと違ってベリーは、洗うときに暴れるので、
ベビーバス(みーが赤ちゃんの時に使っていたもの)が必需品。



「早く終わりにして~」 byベリー



「げっ、今度はドライヤーかよ」 byベリー
この後、大暴れで大変でした已む無く生乾きで終了



ちょっと生乾きだけど、まあ、よしとしますか。



プリちゃん、ベリたん、お疲れ様さっぱりしたね
おやつあげようね




その後は、みねるのカラーリングを自分でしました。
春だから少し明るめの色にしようかと思ったけど、
冒険する勇気もなく、無難にいつもの色にしました



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 芽が出てきたよ | ホーム | 日曜日 >>

コメント

さっぱり~!

2匹洗うのは大変ですね!
でも小型犬だからそんな大変でもないでかな?
ウチのケビンは洗う時はジッとしてます。
最近はドライヤーだと毛が舞うので
ゲージに入れて、その前に電気ストーブを
置いておきます。

夏場は日向に出して自然乾燥。

かなり雑ですね…。

ブリンちゃんベリーちゃんきれいになって
良かったですね~!

メルセデスさんへ

小型犬だから、大したことないはずなのだけど、
とにかくベリーが暴れまわるので、二匹を
洗い終わる頃には私は全身ずぶ濡れv-406
でも、毎回、トリミングに行くのももったいないしねえ~
なるべく暖かい日を選んで、極力、家であらうようにしてます。
ケビンくんは、大人しくできてお利口さんですね~v-291

プリ.ベリちゃん、シャンプーしたんだね~
さすがプリンちゃんは慣れてるから大人しいねe-461
問題はベリたんね!暴れると余計に時間がかかっちゃうから
大変なんだよね…
でも、浴槽の中から手を出してる姿が可愛いe-349

2ワンが寄り添ってる姿も、本当に自然になってきたねv-218

ももっちさんへ

ホントはカットまでしたいところだけど、
自分では出来ないしねえe-330
最近は節約で、めっきりトリミングへ行く
回数も減っちゃったよe-263
プリンは大人しいから良いけど、ベリーは
洗うのにひと暴れ、そしてドライヤーで大暴れ
だから手がかかるんだ~。こっちもクタクタになるしv-394
パピーちゃんの時の方が、大人しくやらせていた
気がするんだけどなあ~・・・

最近は暖房を極力つけないので、ますます寄り添って
過ごすことが多くなってきたよ。喧嘩もその分、増えたけどね(笑)

お風呂大変よね~

ワンちゃんのお風呂は大変よね。。。
逃げる暴れる水を振り飛ばす(笑)
小型犬は逃げるのがうまくて(^^;家の中水が、、って事も
しばしばでした。。。ああ懐かしい(笑)
ほんとにご苦労様でしたm(_ _)m

ともえさんへ

そうなの、逃げ足が速いんですv-356
脱衣所の隙間が少しでも開いていると、
グリグリ体で押し開けて、あっと言う間に
逃げ出しちゃうんですv-388

そう毎回、トリミングにお願いする余裕もないので、
止むを得ず自分で洗っている感じですけどね。

綺麗♪綺麗(#^.^#)

プリンちゃんベリーちゃん(●^o^●)
綺麗綺麗してもらったのねぇ
気持ちいいね

みねるさんも2人洗うのお疲れ様♪

ベリーちゃん浴槽で待ってる時の
お手手伸ばしてる写真の可愛い~v-238
最後の写真仲良く2ショットだね

らぶりんさんへ

ベリーが大暴れだったから、少し大変だったけど、
まあ何とか、洗い終えましたe-348
今朝はいつも以上に念入りにブラッシングしたら、
二匹とも、毛が抜ける抜ける、ボールを作れそう
なくらいたっくさん抜けたよ~e-330
冬毛が抜け始めてきたのかもね。


浴槽のベリー笑えるでしょ~?
出してくれ~って感じで、必死に手を伸ばしてたよ(笑)

頑張ったね

みねるさん、こんばんわ。
プリンちゃんはお風呂すぐできちゃうんですね。
ベリーちゃん、本当に表情がこわばってる。
でもよく頑張ったね。
私としては大きさが小さくなってるベリーちゃんもかわいかったんだけど・・・。

東京ファームさんへ

プリンはさすがに9歳だけあって、
「ああ、またお風呂か」って感じで
大人しくしてましたけど、ベリーは
まずは逃げ回って、やっと捕まえて
シャンプーできるかと思いきや大暴れ、
ドライヤーではさらに大暴れでした(笑)

アハハハ・・・!

もう、写真見ているだけで、大爆笑しちゃいました!
わかる、わかる~。
ベリーちゃんの叫んだ顔が、すっごく可愛かったですね~!

この日は、お天気も良くて、私の実家では20度を越えました。
我が家は、初めて女の子になったので、洗えませんが
お風呂へ入れると、足を蹴っ飛ばして、大ジャンプします。
我が家は大暴れだけど、最近は落ち着きました。

可愛い~写真満載ですね!
最後に2匹寄り添ってる写真が、いいですね~!

さゆりさんへ

りんちゃん、女の子の日を迎えたのですね。
おめでとうございま~す!
りんちゃんは、足を蹴っ飛ばして大ジャンプ
してたんですね~。それもまた可愛い~v-10
犬のお風呂も一仕事ですよね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


