プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日曜日は、午前中は一家で最寄の依処で法要に参座しました。

常楽会に併せて智流学院卒行式。自分の時以上に、涙あり笑いありの素晴らしい式でした。
このブログにもお寺関係の方はよくご訪問下さって、院生の方も何人かいらしたので、
この場をお借りして・・・




ご卒行、本当におめでとうございます



今後とも、どうぞよろしくお願いします。





さて午後は、主人は副業の仕事に出かけ、みーと私は春の畑の準備をしました。
あ、畑は家の近所の、元校長先生に借りた方の畑ね。
遠い市民農園の方は、ほとんど主人任せです
カメラを持って行かなかったので、写真はありませんが、トマトの苗などを植えました。



それから、みーは発表会が近いので、少しピアノの練習をいつもより多くしました。
IMG_0002実織ピアノの練習




と言っても、ピアノを習い始めてまだ半年足らずで、初めての発表会を
迎えるわけですから、まだ大した曲が弾けるわけではないですが。



弾く曲は「虹の彼方に」他、一曲
IMG_0003虹の彼方に楽譜






夕方からはピアノのレッスンへ。本当は金曜日なのだけど、
先生がお風邪を引いてしまい、日曜日に振り替えたのでした。
退屈な日曜日だったから、ちょうど良かったです。




昨日はわりかし暖かかったのだけど、プリ・ベリのお散歩は、
近所を少し長くする程度でした。



暖房を切って節電しているので寒いのでしょう。
プリ・ベリは朝夕はくっついて過ごすことが多くなりました。



090314プリン・ベリー




桜、早く咲かないかな~



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< プリ・ベリを洗う | ホーム | ホワイトデー♪ >>

コメント

ありがとうございます

おかげさまで無事に卒行させていただきました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
東北本部最初の授与者に主人が(笑)17年も留年したのが効いてしまいました(笑)
ピアノの発表会近いんですね みーちゃん頑張って!!
楽譜が読めるようになるのは必要です(断言)ちなみに私 読めないんです(^^;

みーちゃん、もうすぐ初めての発表会かぁ。
楽しみだねぇ。
この歌はオズかな?
きっとみねるさんの方がどきどきしちゃうかもよ~(笑)
がんばってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともえさんへ

昨日の式典、とっても素晴らしかったですよね。
笑ったり貰い泣きしたり、忙しかったです(笑)e-330
ご主人、東北本部初の授与者なんて、
すごいですね~!!何年かかろうと諦めず、
卒行できたのが素晴らしいですし。
しかも夫婦揃って同じ年になんて、
素敵だわ~v-398

楽譜・・・私もあまり難しいのは読めませんv-356
せめてみーには読めるようになってもらいたいです。

たまさんへ

そう、オズの魔法使いの中で、ドロシーが歌っている曲だよね。
そうだね~。きっと、はなちゃんのコンペの
時のように、私の方がドキドキしてしまいそうだわ~v-356

パス、ありがとね。ぜひ、両方とも、閲覧させてもらうね~☆

こんにちは

だんだん暖かくなってきて、春はもうすぐって感じになってきましたね
みーちゃんのピアノの発表会楽しみですね~
かわいい格好するんだろうな~
またおじゃまします

めぐさんへ

初めての発表会なので、親の私の方が
ドキドキしていますe-266
衣装は、ドレスだと着回しが効かないので、
無難にワンピースにしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑上の方へ

そうでしたか。そういう理由がおありだったとは・・・
色々大変かと思いますが、いつか必ず道は付けられて
行くものなんじゃないかと思いますv-410

かなり小さく写っているのに、写真の楽譜
読めましたか。さすがです。初めての発表会で、
私の方がドキドキしてしまいますよ~v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


