プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

部屋の整理をしていたら、ウィーン留学中の地図や
古いメモ帳などが出てきました。
懐かしくて思わず見ていたら、笑ってしまう。。。。


どういうわけか、漢字圏を使用しない国の人は大抵、
漢字に興味があって、自分の名前を漢字にしたらどういう字になるのか、
と聞いてくる人が多いのです。


もちろん、当て字しかないわけですが、こちらが考えて書いてあげると
大喜び。現地オーストリアの友人や、同じ学校のクラスメート複数に、
よくせがまれたものです。



そのメモ帳は、そんなやり取りが書かれたものでした。
自分でも人が悪いなぁと思いましたが、相手が漢字がわからないのを
良いことに、かなり遊んだというか、実際、その字しか思いつかなかった
というのもあるのですが、意味を知ったら怒るだろうなという漢字を使っていて
今さらながらに冷や汗ものでした




例えば・・・


・Maria (マリア) → 真理亜

・Markus(マルクス) → 丸玖珠

・Viktor(ヴィクトーア) → 比丘東亜




などは、まあ、こんなもんかな・・・って思うのですが・・・






・Matthus(マテウス) → 待て臼

・Dragizza(ドラギッザ) →怒裸喫茶

・Izram(イヅラム)  →  伊豆羊(←ラムね

・Kurt(クルト) → 狂人

・Teich(タイヒ)  → 堆肥
 
・Inge(インゲ)  →  陰毛




とまあ、完璧におちょっくってて、ひどいもんです



お下品で、くだらなくてすみません
でもまあ、ウィーンでの学生時代はとても楽しいものだったな、
としみじみ懐かしむみねるでありました


今日は接心頂きにお寺に行ってきます


ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 新年度の家庭学習教材 | ホーム | 水曜日 >>

コメント

笑えます!

クルトさんやインゲさんの当て字は
ウケました!向こうの方は漢字って
面白いんでしょうね~。
書けるんでしょうか?『憂鬱』とか
私も書けないけど…。アルファベットは楽で
いいですね~。

では『アンドレアス』はいかがでしょう?

へぇ~~~。

すごい当て字なんですね!
6月は、お寺でもドイツですよね。
みねるさんも、留学していたなんてすごいですね~!

私も研修でウィーンやあちこち回りましたが、主人が勉強に行ってたので
ドイツでも立ち会いたいと騒いでます。
ん~~~、お金が続くかしら???

メルセデスさんへ

クルト、インゲ、タイヒ辺りは、完璧に
おちょくってますよね~e-330
そういう奴だったんですよ、私ってe-264
「アンドレアス」・・・メルセデスさん、
考えてみたら楽しいのでは?
私は「安堵玲阿須」しか思い浮かびませんでした(笑)

さゆりさんへ

ベルリン・・・ペンフレンドがいるので、
宿の心配は要らないので、
きっと私が独身で、お金もあったら、
きっと仕事を休んででも、ベルリンのお護摩に
行ったと思います。行きたいわ~。
でも、今はとても無理。日本から祈り運ばせてもらいま~すv-421
ご主人、現地で立ち会えると良いですね!

ついつい笑ってしまいました(笑)

当て字でいろいろ考えると面白いかもしれませんね!

学生時代の思い出って消えませんよね(*^^*)



アツコさんへ

お下劣でスミマセンv-435
馬鹿なことして遊んでたな~っと恥ずかしい反面、
懐かしい思い出であったりもします。
学生時代は戻ってはきませんもんね~

| ̄m ̄) ププッ

面白いしぃ
こういうみねるさん好きよん
(*≧m≦*)ププッ


らぶりんさんへ

私がどんなにアホな学生だったか、
バレバレだねえ~e-330

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


