プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

以前にこのブログに書きましたように、この不景気で、自動車会社に勤める主人は、
残業禁止、夜勤廃止、週休4日という、どうにも生活していけない勤務体制になってしまいました。そして、とうとう上司の許可さえあれば、副業を持って良い事に。


その時の記事はこちら
   ↓
「週休4日!!」


それで最近、主人はある派遣会社に登録し、本職の自動車会社の仕事が休みの日に、
そちらで紹介された日雇いの仕事(パン工場など)を入られれる体制が整いました。

これが面白いことにこの派遣会社。景気が良かったときには、バス1台を貸し切って毎日、
主人の会社に派遣社員を送り込んでいた会社です。

景気がこんなことになって、主人の会社は、この派遣会社から派遣されていた人たちを解雇、
もしくは契約満了と共に次の更新は無しという処置を取ったので、今現在、この派遣会社から
主人の会社に派遣されている人は一人もいません。


が、今度は、正社員である主人たちが、本業だけでは食べていけなくなり、
この派遣会社に登録して、本業が無い日に派遣社員としてどこか他の会社で働くことに
なったわけですから、何という因果でしょう。
主人の同僚で、プライドを捨てきれない人は、別の派遣会社に登録する人もいるようです。


でもそんなプライドよりも、家族を食べさせていくほうが大事と、
主人は迷わず登録してくれました。感謝、感謝です。



また、隣のラーメン屋さんの夜中の皿洗いの仕事も、後日面接というところまでこぎつけました。こちらは一人募集のところ、応募が何人かいるようなので、たぶん採用までは至らないでしょう。



少しでも家計の足しになればと、みねるも在宅の仕事を始めることにしました。




さて、昨日のみねる家の週末。
ここのところお天気が悪くて寒かったけれど、昨日は久々に良いお天気



2月にみーが植えたクロッカスとチューリップの球根も、
だいぶつぼみが膨らんできました


その時の記事はこちら
     ↓
「雪が降りそうなくらい寒い」


春はもうすぐそこまで・・・
IMG_0013クロッカス

咲くのが楽しみだね
IMG_0014クロッカスと実織




その後は、阿須の公園へお散歩に行くことにしました



燃費を考えて、は主人のノアでではなく、私のムーブで行くことに♪
プリン、病院へ行くのかと勘違いし、吠えまくってます
そうだよね、いつも中居先生のとこに行くときにママの車だもんね
IMG_0015公園出発車内プリ・ベリ1


阿須の公園についてお散歩開始。
花粉もすごいです
IMG_0018実織とベリー1(大)


若いベリーはプリンをどんどん引き離して先に行ってしまいます
IMG_0027どんどん先を歩くベリー、疲れ気味プリン


大雨の後だからでしょう。大きな水溜りがありました。
IMG_0030水溜りの前で2匹



ベ、ベリー 泳ぐ気なの?飲む気なの?
リードをグイグイ引っ張って前進しようとします
みーちゃんが何度リードを引き寄せても、また水の方に・・・
IMG_0031水溜りに近づくベリー


「次はどっちに行く?」 byプリン
IMG_0020プリンアップ


「あたちはあっちに行きたいな」 byベリー
IMG_0023ベリー中アップ


プリンとベリーの行きたい方向が正反対で、しばし立ち往生
パパもみーちゃんも困ってます(笑)
IMG_0025ちょっと休憩一家


ひとまずプリ・ベリを抱き上げて落ち着かせ、記念撮影、「はい、チーズ
IMG_0024芝生道で一家



その後は、野球練習場のある方向に歩いていきました。
(つまりベリーが行きたがっていた方向へ)


ちょっと休憩しよっか
IMG_0036階段に座って一家2


お水を飲むプリ・ベリ
IMG_0035水を飲むプリ・ベリ


その後も、少し歩いて、プリンがヘトヘトになったのを機に
そろそろ帰ることに。


動く車に向かって飛び掛っていく癖のあるベリーは
有無を言わさず抱っこです。降ろせとあばれてました
IMG_0032実織に抱っこされるベリー(大)


お疲れ様、お家にかえっておやつ食べようね
IMG_0042帰り車に乗り込むところ一家


楽しかった?
IMG_0043帰りの車の中のプリベリ



お昼ご飯は主人とみーでチャーハンを作ってくれました。
余り物の雑穀ご飯、にんにく、ピーマン、ネギ、レタス、ウィンナー、コーンで。



卵も割って
IMG_0044卵を割る実織


パパ、手伝いたくなる気持ちはわかるけどさ、
大丈夫よ、みーはこれでもけっこう慣れているのよ
(主人の顔が笑えました
IMG_0014料理傷める実織2


フライパンが重いので、盛り付けはパパね
IMG_0016盛り付けするところ


夕べの煮物の残りも付けて、お昼ごはんの出来上がり
IMG_0017チャーハン出来上がり




午後はプリ・ベリはお昼寝。
人間はそれぞれ好きなことをして過ごしました


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< RSSリーダー | ホーム | キャラクター「LOVEうさぎ」 >>

コメント

パン工場というとFパンの工場を思い出しますが・・・・
自動車業界の方だけでは無いですが、本当に厳しい時代になりましたね。
何でもやって家族を守っていくご主人さんかっこいいと言うと違うかも知れませんが、素晴らしいですね。

関東だったらうちの業界も派遣会社が結構ありますので、いかがでしょう?

とんたさんへ

そう、Fパンも派遣先一覧に載っていました。
あとYパンなんかも。

なるほど。葬祭業界も派遣があるのですね。
人の最後をお見送りするのに、何の修練も
積んでいない者に、すぐ出来るものなのかしら。
きっと研修はしてくれるのでしょうね。
どちらかと言えば、私の方がそちらの業界には
関心があります。在宅してもどうにも
ならないようだったら、検討してみようかしら・・・

派遣…

パン工場の募集はよく入ってるよね
日雇いの仕事を紹介してくれる派遣会社があって良かったね!
本業との掛け持ちは大変だろうけど、頑張ってください!
みねるさんは在宅の仕事か…よく見つかったね?
私もMoMoの抜糸が終わったら、本格的に仕事を探さなくちゃだわ

阿須に散歩に行ったんだね~
見慣れた景色の写真がいっぱいで、なんだか嬉しくなっちゃったv-290
プリンちゃん…病院じゃなくて良かったねi-278


ももっちさんへ

たぶんそれだけでも足りないから、
みーの習い事もやめてもらうことになるかな。。。
ぎりぎりまではやらせておいてあげようと思うけど。

昨日の阿須は、けっこう暖かくて気持ちが良かったよ。
プリンは歳であまり走れなくなったけど、
ベリーは大はしゃぎだったわ。
見晴らしが良くて、阿須っていいよね。
今度からもうちょっとマメに来てもいいな~って思ったよ。

元気があれば何でもできる!

家族のために小さな意地にこだわらない、いやいやお父ちゃん立派なプライドを持ってるよv-218、オイラも見習いたいね、家族いないけど(笑)。

昨日は久しぶりにお出かけ日和のいい天気だったねv-278、こっちはアパートの天井からの水漏れで1日中大工さんの立会いでな~んもできませんでしたv-406

(ノω・、) 本当、厳しい時代になってきてるよね

結構、私の周りでも長年一生懸命働いてきた人、正社員でもイキナリ解雇とか聞くのよ~
派遣キリだけじゃなく正社員まで・・

家は自営業だけど、床屋に来るお客さんも少なくなってきてるよ
家でカットくらい出来るもんね・・・

花粉が気になるけど公園に行ってきたのね
プリンちゃんベリーちゃんお散歩良かったね
みーちゃんもしっかりマスクしてるね

おおきな水溜りびっくり~
池かと思ったわ

お花も咲くのが楽しみだね

しげさんへ

ええ~水漏れv-405v-363v-361
大雨の後だったからかな。それとも上の階の人が
洪水引き起こしたのか。いずれにしても
大変だったねえ。せっかくのお休みの日に
(しかもお天気が良いときに)、これじゃあ、
ちょっと気分はv-164になっちゃうよねえi-182
でも、もうこういうことがないように、しっかり
直しておいてもらった方が良いもんね。
管理費から修理代も出るんでしょうし。
今日はもうすっかり水漏れしなくなったかな。
今夜はゆっくり寝られるといいね。

らぶりんさんへ

らぶりんさんちは床屋さんなんだね。
ああ、でも確かに景気が悪くなってから、
主人も私も床屋さんや美容院へ行く間隔が伸びたし、
みーの前髪に関しては節約の為に、
私がジャキジャキ切るようになったもんなあ。
サラリーマンだけでなく、自営業も大変な時勢なんだね。
この不景気、何とか頑張って乗り切りたいよね。


昨日はお天気が良くて、花粉が辛かったけど、
雨続きでプリンもベリーも退屈していたから、
薬飲んでマスクして、それで行ってきたわお散歩。
花粉はすごかったけどね、良いお散歩日和だったわ。
家に籠もってばかりじゃ、花粉だけでなく、
色々な意味で、気が晴れないしねv-392

こんにちは

大変ですね~!!旦那さん体壊さないように気をつけて下さいね!!
みねるさんも頑張って下さいね
やっぱり移動は軽に限りますね~うちも遠出じゃなければ、軽で移動しています
家族で公園楽しそうでしたね~プリンちゃんもベリーちゃんも嬉しそうに見えました

めぐさんへ

何とか、この不景気、頑張って乗り越えたい
ものです。
最近は、軽ばっかり乗ってます。
やっぱり燃費が良いですよね。
公園、楽しかったです。
桜の時期も楽しみです

えらい!

私も、自分が雇われている時は文句を言われながらも仕事してましたが
父の会社の手伝いに入って、自分のある立場に甘えてたんです。
でも、去年から空いてる時間を利用して、派遣の仕事へ行きました。
ご主人の状況から、派遣となれば大変でしたでしょうね。
私も、一方では派遣では雇われの身。
ずいぶんプライドも捨ててやってきましたが、色々とありました。
それでも、今となっては本当にいい体験をしていると感謝していますよ!
ご主人、頑張って下さいね!

もう春ですね。
花壇がだんだん賑やかになってきますね!

さゆりさんへ

自営を経験してから、派遣などで他所で
働くのは、苦労がお有りでしたでしょうね。
主人みたいに、正社員でありながら派遣社員も
やる、というのもプライドを捨てないとできない
でしょうし、さゆりさんにしても、主人にすしても、
頭が下がります。もっともっと主人に感謝しなければ
いけませんよね。私は私の出来ることを、
色々とさせていただこうと思っています。

春の来ない冬はないですもんね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


