プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

みなさんは、どちらのRSSリーダーを使用されていますか?
私はSHOOTI「まとめてRSSリーダー」を利用しています。




※RSSリーダーをご存じない方はこちらをご参考にしてくださいね。
     ↓  
「RSSリーダーとは」

簡単に言うと・・・
RSSリーダーとは、ブログ友達のブログの更新のチェックが、簡単にできる機能です。
お友達のブログが更新されているかどうかを、わざわざ確認の為に見に行って
確認する必要がなくなります。つまり、やたらと人のブログを巡回する必要がなくなるわけです。




mixiなどのSNSは、自分のホームページにお友達(マイミク)の
最新日記更新情報の項目があるから、一目瞭然で良いのですが、
ブログの場合は、お友達のブログの更新情報をいち早くかつ、
いっせいに知るにはRSSリーダーは、非常に便利ですよね。
ブログ友達の人数が多い人や時間がない人ほど、不可欠なものかも知れません。






ちなみにSHOOTIの「まとめてRSSリーダー」はこんな感じ
          ↓

最近更新されたブログ一覧画面
RSSリーダー
   ↑
このページはお気に入り登録したブログの中で、最近更新されたブログの一覧が表示されています。
各ブログの記事タイトルをクリックすると、更新されたブログへジャンプし、記事を読む事ができます。
会員登録(無料)をして、自分のお気に入りのブログのURLを登録するだけで、
あとは自動的に更新情報を提供してくれるので、お友達のブログチェックも楽チン
使いやすくて大変気に入っています
特にRSSリーダー初心者さんには、とても簡単だと思います。




でも、もしかしたら、もっとより良いRSSリーダーがあるのかな、
さらに便利な機能が付いているRSSリーダーもあるのかな、
と思って、みなさんはどんなのを使っているのか、興味を持ちました。


お勧めのRSSリーダーがありましたら、
ぜひ、教えてください。お願いしまっす




ブログランキングに参加しています。
できましたら、下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< ぴったり10,000円の買い物 | ホーム | 主人、派遣に登録&週末(阿須の公園へ) >>

コメント

RSSリーダー

私もRSSリーダーを活用してるよ(^-^)
使ってるのは「 Headline-Reader Lite」で、
無料でダウンロードできるよ。

http://www.infomaker.jp/readerlite/

私はコレしか使ったことないから
どれが使いやすいのかは解らないけど
コレで満足してるから いいかなぁ~って(笑)

ぱふへ

ぱふ、ありがとう。
私も今のRSSリーダーに不満があるわけじゃない
んだけど、より使いやすかったり便利なのがあれば
乗り換えてもいいな、って思っていたから、
参考になる情報はとっても有り難いよ。
あとでゆっくりHeadline-Reader Liteのサイトを見て調べてみるね。
私に合いそうなら早速、試してみるね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


