プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

4月のピアノの発表会に着せようと思って注文した、
到着を楽しみにまっている、注文したみーのワンピース

先日の日記をご参照
     ↓
「娘のワンピ購入/犬のお散歩」




3/4に到着予定と、宅配業者さんからメールが届いて、本人も到着を楽しみにしていました




宅配も今は便利になって、パソコン上で宅配業者の「荷物お問い合わせシステム」画面に、
メールで知らされた荷物伝票番号を入れると、我が家に届くことになっている荷物が、
いつ出荷され、今どの辺にあり、いつうちに到着するか、追跡していくことができるんですよね。




到着予定日の4日、夕方になっても荷物が届かないので、
そのお問い合わせシステムを見てみると、『うん!?何か変』って思った私。



荷物状況 日付時刻 担当店名
荷物受付 03/03 15:56 浦安入船宅急便センター
発送    03/03 15:56 浦安入船宅急便センター
調査中   03/04 05:22 山梨ベース店




3日に千葉の浦安から発送されて、何で荷物が今、山梨にあるの
みねるのは埼玉県。千葉県の隣だってぇのに
しかも、「調査中」って何よ




こりゃ、間違えて山梨に運ばれたわね
この時間で、荷物が山梨にあるようだと、もう今夜中には届かないわね。
起きて待っていても無駄だわね。
って思ったけど、一応、宅配業者さんに問い合わせてみると、
思った通り、手違いで埼玉に行く便に乗せるところ、山梨に行く便に乗せちゃったんだって。
今日中には届かないことがわかったので、さっさと寝ることにしました



こういうシステムが発達するのは、お客さんにとっては便利だけど、
宅配業者さんにとっては、今までだったら顧客に知られなくてよかった
配送ミスまでわかってしまって、やりにくい部分もなるのかもしれないな~
なんて思いました



というわけで、は今日、到着予定です。



ブログランキングに参加しています。
できましたら、下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< キャラクター「LOVEうさぎ」 | ホーム | 雛人形片付け/花粉症 >>

コメント

あれま

とんだトラブルでしたね あのかわいいワンピース
わくわく心待ちでしたでしょうに
明日のお楽しみですね 配送会社さん、、ちゃんと山梨のお土産もって来てね(笑)

ともえさんへ

昨日はコメントの件、失礼しましたe-466

ホント、山梨のお土産でも持ってきてもらいたいところですけどねv-415
ちゃんと届いてくれればそれで良いかなv-410
今日こそ、届いてくれさえすれば(笑)

あらら~

楽しみにしていただけに、がっかりだよねe-263
今は配送状況を知る事が出来て便利になったよね~
私は全然確認しないんだけどねi-229
でも山梨に行ってたとはね…
まだ日にちに余裕があるからいいけど、
これが発表会ギリギリに注文したんだったら
大変な事になってたよねe-350
今日はちゃんと届きますようにe-343

ももっちさんへ

ももっちさん、いつもコメント&クリックありがとうねe-266
いつ、誰が、訪問してくれて、クリックまでしてくれたか、
くれないか、全てアクセス解析システムでわかっているんだけど、
ももっちさんは、どんなに忙しいときでも
必ず毎回、コメ残してくれて、クリックも必ず毎回してくれて、
(時には朝、クリックだけしておいてくれて、
夜にコメ書いてくれている時もあるでしょう?)
本当に感謝感謝ですe-466
でも、忙しいときやMoMoちゃんのことで大変なときは
無理しないでいいからね。嬉しい反面、
ももっちさんの負担になっているんじゃないかって思って、
ちょっと心配だったんだ。


荷物の件は、そうよね。発表会の日にちがまだ
先だから、余裕でこんなこと言ってられるけど、
迫ってたら焦ったよね、きっと。
ま、無事に着いてくれさえすれば、1~2日
遅れることくらい、どうってことないけどねv-410

あらま

配送ミスってやっぱあるんですね…。
その日に届かないとショックですが、
今日は楽しみですね!

ひな祭りの時のお料理の唐揚げは
みねるさんがお作りになったんですよね?
すっごい美味しそう~~!

ウチは家族全員唐揚げ大好きなんですが
みねるさんみたいに揚げられません…。

片栗粉たっぷり付けなきゃダメですか?

メルセデスさんへ

人間のすることだから、ミスはどうしても起こりうるでしょうね。
一日くらい遅れても、ちゃんと発表会に間に合うように来てさえくれれば良いのですけどね。
でも、配達予定日が4日ってメールが来て、夜になっても配達されていないと、
もう少し起きて待っていたほうが良いかどうか、迷いますよね。
こちらが問い合わせる前に、メールの一通でもくだされば、言うことないのですけどね・・・

から揚げですか?片栗粉の量は普通です。
下味を付ける時に、お酒の代わりに焼酎を使っています。
たぶん、これが良いのかも。前に、お料理番組を見ていたときに、
下味を付けて衣をまぶしたお肉に、油で揚げる直前に、霧吹きで焼酎を吹き付けていました。
カラッと揚げるポイントだとかって言って。
うちはそんなことはしませんが、お酒の代わりに焼酎を使うだけですけどね。
二度揚げするだけでも、かなりカラッとあがるんじゃないかしら?
あと、下味を付ける時に、マヨネーズも混ぜると良いと聞いたこともあります。
私の周りではこのやり方をされている方が多いです。
私はまだやったことはありませんが。マヨネを入れても決してすっぱくならないそうですよ。
から揚げ、美味しいですよね♪うちも大~好きですe-266

あら~、あのワンピース可愛かったのに、残念。
今日着られるかな??
おひなさま、もうしまったんだね。
えらいなぁ。
うちはまだド~んとだしっぱなしで(汗)
来週こそは気合入れて片付けなくちゃ。
ピアノの発表会ではみねるさんと連弾とかはないの?
楽しみだねぇ。
もうすぐだよね。

たまさんへ

たまさんちは、今は多忙な時期だから、
お雛様を片付けられなくても仕方ないよ。
いよいよ本番が迫ってるね。
はなちゃん共々頑張って来てね!

ワンピ、今日は届くといいなって思ってるよ(笑)

大変

私も荷物追跡サービスはよく利用しています。
それにしてもなぜ山梨?
そういうミスもあるんですね。
びっくりです。

東京ファームさんへ

私も、楽しみにしている注文品ほど、
マメに追跡システムを見ながら
待っているものなんですけど、
今回の様なことは初めてでした(f^_^;)
少なくとも業者さんのミスで配達日が変わる場合、
メールで一言だけでも知らせてくれると、
待っていなくて済むのでありがたいのですけどね・・・

はい、そう、ミスです(笑)

追跡システムかぁ~、確かに利用者には便利だけど業者側からすれば言い訳できないもんねぇ、言い訳されても腹立つけど(笑)。
今回は時間的に余裕があるみたいだから良かったけど、それにしても山梨と埼玉を間違うって、共通点は”海が無い”位なのにねv-389
店屋物の出前もこういうシステム作ってくれるとね、「今、出ました」が通用しなくなるから困る店続出だろうけど(笑)。

しげさんへ

あはは・・・「はい、そう、ミス」ねv-408

ホント、追跡システムは私も楽しみにしている
荷物ほど、マメにチェックしたりするんだけど、
このシステム、顧客には便利だけど、
業者にしては必ずしもありがたいものでは
ないんだろうね。
そうそう、出前でこのシステムがあったら、
言い訳できなくて良いよね
は無事に届きました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


