プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー



昨日は3月3日の桃のお節句。
みーの学校給食でも、“ひな祭りランチ”と題して、
散らし寿司が出たようですが、私がどうしても散らし寿司が食べたくて、
みーには二食続けて同じメニューで申し訳なかったけれど、
我が家の夕飯も、散らし寿司にして、ささやかなひな祭り会をしました。



と言っても、今年は散らし寿司の上に乗る、イクラやエビも、ほんのちょこっとだけ。
ひな祭りも桜餅もハマグリのお吸い物も省略して、
か~な~り、引き締め財政メニューでした


IMG_0001ひな祭り料理


いただきま~す
090303雛祭り実織と料理-0001





プリンとベリーは・・・
散らし寿司をあげるわけにもいかないので、
鶏のササミを茹でた夕飯をあげました。


二匹とも夢中で食べています
IMG_0008プリン鶏食べる


ベリーはピーマンのトッピング
IMG_0005ベリー鶏食べる


先に食べ終わったベリーが物欲しそうに、プリンを見つめます
IMG_0009鶏食べるプリンを見るベリー



それでも食べ足りないのか、おやつを催促してきた二匹。
まあ、ひな祭りだから良いっか



「待て」をさせると、必ずそっぽを向くプリン
IMG_0001プリ・ベリ待て


「よし」の掛け声と同時におやつに飛びついて、その場で食べるプリン
IMG_0002プリ・ベリよし



一方、ちょっと出遅れたベリーは、おやつをプリンに
取られてはなるまいと自分の分を確保して逃げるべりー
IMG_0003ベリー逃げる




安心できる場所に持っていって食べていました
IMG_0004ベリー食べる



いつも2匹は、だいたいこのパターンなんだよね。
ベリーが出遅れすぎると、プリンに食べられちゃったりね
でもベリーーも、プリンのドックフードを食べちゃったり
する時があるから、おあいこなんだけれどね


君たち、満足したかい
IMG_0006プリ・ベリ食べ終わった後ベリーぺろり



その後は、二匹仲良く寝てしまいました
090303プリン・ベリーお昼寝



ささやかだけれど、楽しいひな祭りの日でした



ブログランキングに参加しています。
できましたら、下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 雛人形片付け/花粉症 | ホーム | 娘のワンピ購入/犬のお散歩 >>

コメント

お雛様

お祝いされたんですね^^ おめでとうございました
私今年はお雛様収納したまま(^^;;;、、、、
ちらし寿司いいな~~ その手があったか~~
さくらでんぶ無しのちらし寿司、、作ろうかしら 
甘い桜でんぶ苦手で。。。m(_ _)m

ともえさんへ

私も甘い桜でんぶは、子供の頃は大好きだったのですが、
今はやっぱり嫌いで・・・・
我が家の散らし寿司には、桜でんぶは登場しませ~ん(笑)
たぶん、みーも、生まれてから今まで、
桜でんぶ、食べたことないと思います。
今日はお雛様しまわなくっちゃv-356

お雛様

雛祭りやったんだね♪
ちらし寿司にから揚げ、v-380もあって十分御馳走じゃな~いv-291

プリ.ベリちゃんもトッピング付きのご飯で
良かったね~
フフッ…ベリたんは「あ~、食べた、食べた~」って感じだけど
プリンちゃんは「もうちょっと…」って感じに見えるね( ´艸`)

ももっちさんへ

かなりケチケチひな祭りだったけどね、全くやってあげないのも可哀想かと思って。
来年は、ここにケーキでも加えられたら良いんだけどな。期待はもっておこうっとv-398
奥の方にちょっこっと見えるのが、アルプスの通りにある「シェ・ひらぬま」の
ドライケーキ(1個150円)だよ。今まで買ったことが無かったんだけど、
この間、テレビはんのうを見ていたら紹介されてて、周りの人に聞いても、美味しいって
言っていたから、ドライケーキくらいなら・・・と買ってみたの。
安いのに美味しかったよv-426次回はケーキも買ってみたいな。


プリ・ベリも一応、ひな祭りに参加したってことで、
彼らは何にもわかってないけどね(笑)

もう、春なんだねぇ~

女の子のお祭りは華やかでいいねぇ~、散らし寿司にから揚げ、イチゴもあるし、プリ・ベリにもご馳走のおすそ分けもあって、いいひな祭りだったじゃない。

たしかに大人になると桜デンブは食べないね、子供も頃は遠足のお弁当に入っていたような記憶も・・・いや高校の学食の3食丼のうち一色?(笑)が桜デンブだった気が、桜デンブおかずにして飯くってたよv-405

しげさんへ

桜でんぶ美味しくないよねv-394子供の頃は確かに食べていたはずなのに、
大きくなるに連れて嫌いになっていった様な・・・

学食のメニューに三色丼ってあったっけ?もうすっかり忘れてるよ・・・e-330
私はどちらかって言うと、パン買って教室で食べていることの方が多かったからかな。

学食の思い出・・・
3年の時だからしげさんとは違うクラスだったけど、生物の時間におしゃべりしていて怒られて、
大石先生(覚えてる?)に、「出て行け!」って怒鳴られたから、素直に出て行って、
行くところもないし、4時間目の後半だったから、まっすぐ学食に向かったよ。
そのときはさすがにまだ誰もいなくて、いつも真っ先に売切れてしまう定食を、
悠々と友達と二人で食べたのが、学食の懐かしい思い出だなv-398

もっとも、放課後、大石先生に呼び出されて、より激怒されたことは言うまでもないけど。
優しい先生だからね、怒っても全然、怖くなかったけどねv-396
今思うと、寺岬先生とか大石先生とか、若い男の先生を舐め切っていた、
生意気な女子生徒だったと思うわv-401

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


