プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はお寺の総部会(VTR)に行く前に、
緑内障の定期健診の為に眼科へ行って来ました。





ちなみに、こちらの眼科に行くときには、なるべく朝一で行きます。
待っている患者さんが、まだ2~3人のうちに着くように行ってます。
混むから・・・・というのもありますが、
大きな目的はこれ
    ↓
飲み物のとちょっとしたお菓子を無料サービスしてくれています
090224眼科コーヒー

090224眼科チョコ




えへへ
だってねえ~、混んでる中でコーヒーをガブガブ、チョコをバリバリ
食べるのは、ちょっと恥ずかしいじゃな~い!?


だから、人があまり居ないうちに行って、
コーヒーを2杯ばかり、お菓子を2~3個頬張りながら
受診を待つのが、みねるのささやかな楽しみだったりします





今回は、視力は裸眼で0.05と0.06で変わり無く、
眼圧も前回ほどは高くなく安定しており、
視野が更に狭まっている様子も見られない
ということで、一安心


ブログランキングに参加しています。
できましたら、下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

スポンサーサイト

<< 春の畑の下準備 | ホーム | こども図書館へ >>

コメント

待ち時間

病院の待ち時間は長くて退屈よね(^-^;
コーヒーとお菓子で のんびり待てるのは
良いかも~♪

私も3週間に1度は
花粉症と咳喘息の薬を貰いに行くんだけど、
ただ薬を貰うだけなのに混んでる日は
凄く待ち時間が長くて嫌んなっちゃう(-"-)

待ち時間の唯一の楽しみは
置いてある女性週刊誌を読むことかな(笑)

ぱふへ

特にこの花粉の時期は、病院の待ち時間が多くて
参っちゃうよね~v-393
だからここはのんびりとコーヒーを飲みながら
待っていられて好きなのv-343
雑誌がもう少し多ければもっと嬉しいんだが・・・
ゲームやPCやっている人とかもいて、待ち時間の
過ごし方って、ひとそれぞれで面白いよね。
「まだですか~?」と受付に文句言ってる人もいるしさ(笑)

咳喘息は今は私は落ち着いてきたかな。、
今は花粉がなんたって辛いv-356
お互い、何とかこの時期を乗り切ろうね~e-271

ここ、いい眼科だねぇ(笑)
私、お菓子とまらなくなっちゃうかも。
目、悪化してなくて安心だね。

ありがたいね!

飴が置いてある病院はあるけど(飴でもありがたいけど~)
ここは飲み物だけじゃなく、お菓子まで?v-405
しかも、私の好きなようなお菓子だわi-179
順番を待ってるのって退屈だから、嬉しいサービスだよねv-344
どこの病院でも、こんなサービスしてくれると
嬉しいんだけどなぁ…

ちなみに私は、テレビを見て待ってるか
やっぱ週刊誌だな~v-219


たまさんへ

お菓子・・・たくさん食べちゃいたい欲求に
駆られるけど、人が見ている手前、
一人でガツガツ食べるわけにもいかず、
2~3個で我慢してるわ(笑)
目は、最近、見え方が霞んで見えることが
しょっちゅうあったので心配だったけど、
悪化してなくて一安心だわ、うん。

ももっちさんへ

この眼科の少し先に、入間のベルクの辺りのも、
新しい眼科ができたよね。そちらも行ってみようかな~
って、思ったりしたこともあったんだけど、
ついついこのコーヒーとお菓子の魅力に負けて
(もちろんここのDr.の腕が良いと聞いているからでもあるけど)、
眼科はこちらの病院ばかり来てるよ♪
コーヒーとお菓子の無料サービスに敵うものはないわ~(笑)

そういえば

昨日、私も娘が目やにが出て
眼科に行ったんですが、みねるさん
大丈夫かな~と思ってました。
よかったですね。安心しました!
それにしても、お菓子や飲料が
置いてあるなんていいですね!
みねるさんはコーヒーはブラックですか?
ミルク・砂糖は入れますか?

メルセデスさんへ

あらあら、お嬢ちゃん、めやにが出ちゃいましたかe-330
小さいときにはどうしても、目やに等で
眼科にお世話になることが多いですよね。

緑内障、進行していなくてホッとしました。


コーヒーはブラック派です♪
さすがに4~5杯目になると胃を気遣って
ミルクを入れますが、お砂糖は滅多に入れませんね~
カフェオレにしたときにはお砂糖入れますが。
ブラックコーヒーを、チョコをひとかけら
かじりながら・・・
というのが一番好きですv-343

悪化してることなく、良かったですね!!

それにしても素敵な病院ですね~★
コーヒーにお菓子!!しかも無料で!!笑

病院は待ち時間が退屈だけど、こんなサービスがあると少しは待ち時間も楽しめそうですよね(*^^)v

アツコさんへ

目は悪化していなくて、ホッとしました♪

この花粉症の時期、病院は内科も耳鼻科も眼科も
激混みなんですけど、こういうサービスがあると、
混んでいてもここに行こう~♪って思える
んですよね。
私のように無料のコーヒーやお菓子に釣られて
くる患者さんもけっこういるんじゃないかしら?
っておもってますv-410

本当、待ち時間長いのは大変だものね

コーヒーにチョコのサービスは嬉しいね
(*^_^*)

みねるさんの目も安定してる様子なので
ホッとしました。

こんにちは

病院の待ち時間ってホント退屈ですよね~
こうゆう心使いがうれしいですね~
目が悪くなってなくてよかったですね
小さい時にもっと気をつけていれば私も目がこんなに悪くなってなかったかぁ~なんて思って、るんちゃんにやかましくテレビ近い!って言ってます。
たまに「ウサイ」って言われるけど......
またおじゃまします

らぶりんさんへ

うん、ありがとう♪
このままの状態を保っていけると
いいんだけどね。ちゃんと目薬注して
頑張るわe-271

お菓子とコーヒーは嬉しいよね。
ホントはもっといっぱい食べたいけど、
他の人の分も残しておいてあげないと
いけないと思って、2~3個で我慢してます。。
それでもちょっと多いくらいかなv-415

めぐさんへ

こういう心遣いって、できそうでなかなか
出来ないから、嬉しいですよね。
退屈な待ち時間も、コーヒーとお菓子をつまみながら、
テレビを見たり、雑誌を読んだり・・・v-343

緑内障の方も、悪化はしていないようなのでホッとしました♪


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


