プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

カナダからの手紙・・・ではなくて、
ウィーン(オーストリア)から手紙が届きました。

090223エアメール-0001
(※住所がわからないようにモザイクかけています)



宛名の字を見るなり、すぐに誰だかわかった見覚えのある文字。
『でも何で、今頃・・・!?』と少々動揺。



その手紙は、私がウィーンに留学していたときに
付き合っていたオーストリア人の元彼からでした。
最後に会ったのが94年だから、もう15年も経っています。



恐る恐る内容を読むと、今度、結婚するという、嬉しい知らせ。


そっか~良かった~って心から思えました。


私が10年前に結婚したときに、「結婚しました葉書」だけは出したので、
それで、今度は彼が結婚の知らせをくれたのだと思います。



一時は心のバランスを崩して大変な時期もあったのだけど、
夢が叶って弁護士にもなることが出来て、
毎日、忙しい日々を送っているようです。




手紙にはこんな内容も書かれていました。

「僕達が付き合っていたときに、将来お互いに別々の道を歩んでも、
10年後のこの日(ある記念日のこと)、あの思い出の場所で
再会しよう、と約束したのを覚えている?
君は来ないとわかっていたけれど、10年後のその日、
懐かしくて僕はそこに行ったんだ。美しい思い出に浸ることが出来て
有意義な時間だったよ。本当にありがとう」

と。



2004年のその日は、忘れていたわけじゃないけれど、
だけど、娘は当時3歳で私はその頃、育児に追われ、
それに、どう考えたって行けるわけが無かったし、
それに彼が行くとも思っていませんでした。
でも・・・行ってくれたんだぁ。素直にそれは嬉しかったです。



彼の結婚を、心から祝福したいと思います






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックのご協力お願い致します
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

    

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< こども図書館へ | ホーム | YouTubeで昔のアニ・ソンを楽しんだ休日♪ >>

コメント

ロマンティック♪

急に海外から手紙が来ると
ドキっとするよね(笑)

それにしても、
10年後に約束した日に約束した場所で会う約束をするなんて
映画のようで とってもロマンティックなお話ね~(*´ェ`*)

私は最初に付き合った人と結婚したから
「元彼」との想い出っていうのが無いのよね。。。
ちょっと寂しい気もするわ(笑)

はじめましてv-266コメント下さりありがとうございます。早速遊びに来させていただきました。
元彼からの素敵なお手紙ですね。約束の場所に彼は行ってくれていたなんて・・・
別れてしまったけど きっと二人の思い出はいいものばかりだったんでしょうね☆


ぱふへ

え~そう?私は逆に、一番最初に付き合った人と
結婚できる可能性の方が少ないと思うから、
そちらのほうにロマンを感じるよ~
素敵だな~ってv-352

この元彼のことは、他のウィーンの友達から、
たまに近況を聞いてはいたけれど、
本当に彼もやっと幸せになれるんだって思ったら、
自分のことのように嬉しいよ。


ぷみさんへ

私のところへもご訪問有難うございます。
お嬢ちゃんとぷみさんの会話が微笑ましくて、
それにうちもメイちゃんの執事にはハマッているので、
思わずコメントしてしまいました。
また遊びに行かせて頂いても良いですか。
ほのぼのとしてとても素敵なブログだったので・・・v-410

ウィーン時代のことは、私にとっても美しい思い出なので、
元彼もそう思ってくれていたことが嬉しかったです。

ステキ~!

ロマンティックですね。
涙が出そうになってしまいました…v-409
元彼さん、ご結婚おめでとうございます!
思い出の場所に行かれたなんて
みねるさんのこと心から想っていたんでしょうね…。
いつかまた会える日がくるといいですね…。

素敵ですね!!

v-398素敵です! 別れたひとに自分の結婚をお知らせできるって
そうは無いと思います なんかきゅ~~んとしてますv-347
私は旦那さん=初彼なのでv-356切ない思い出無いんだよな~(笑)

メルセデスさんへ

女の人より、男の人の方が、
ロマンティストなのかも知れないと思いました。
育児など、現実の生活の方でめいいっぱいになってしまうと、
女性は、頭で覚えていても、行動には起こせない人が
多いのじゃないかなあと思いました。
約束の場所が日本だったら、ひょっとしたら
行ったかも
わからないけど、ウィーンじゃそうちょっくら
行けないですもんね・・・第一、パスが切れてたしe-330
でも、いつでも思い出は大切に想っていました。
彼も同じように想ってくれていたのが嬉しかったです。
今生ではもう再会はできなくても、あの世に行ったら、
しょっこり会いに行こうと想います(笑)

ともえさんへ

初めて付き合った人と結婚できるのも、
それもまたロマンティックですよ~v-398
女性なら誰でもあこがれるんじゃないかな。
でもそれを叶えられる人は少ないと思うので、
素敵だな~って思いますv-352
それに、ともえさんご夫婦の仲のよさを拝見すると、
本当に理想的なカップルだな~e-266
って思いますもんv-218


素敵

まるでドラマの中のお話みたい

素敵 お互い違う道を歩んでるけど 彼は約束の日

想い出の場所に行ったんだね

嬉しいお知らせの手紙
本当 心にジーンときちゃいましたょ

またいつかみねるさんと彼と再会出来たらいいね

らぶりんさんへ

ドラマだったら、きっと再会を果たして・・・
新たなドラマが生まれる・・・という展開に
なるんでしょうが、現実はそうはなかなかいかないもので・・・
でも、彼も私も、あの頃の思い出がもっとも
輝いていた大切な時間と、再認識できて、
それだけで充分だなーって思った。
もし、再会できるとしたら、お互いに子育ても終えて、
あとは余生を楽しむだけ・・・というところで会えたらいいな。
お互いにたっくさんの経験と感情の積み重ねを経た上で、
茶のみ友達として再会できたら理想かな。。。
最悪、あの世では再会しようと思ってるよ(笑)
あの世は想念の世界だから、お互いがそう思ってれば、
会いたいときに会いたい人に会えるって言うもんね!

嬉しいね!

みねるさんは素敵な恋愛をしていたんだね~
10年後に彼は約束の場所に行ったんだねv-344
みねるさんとの楽しい思い出をその場所で思い出してる
彼の姿がなんとなく想像できるよv-398
本当にドラマのようで、ロマンチックだわぁ
私にはそんな素敵な思い出なんてないから憧れちゃうv-353

ももっちさんへ

当たり前だけど、今では恋愛とは無関係の、
子供と犬の世話に追われるただのおばさんだけれど、
そういう時代もあったんだな~って、思い出した感じだわ。
今ではときめくという感情さえ忘れてしまった
感じだけど、でもその分、懐かしくて優しい思い出を
大切にして生きていこうと思ったよ。

(*´∇`*)

なんだかとっても素敵ですね

羨ましく感じてしまいました

素敵な彼ですね!!

素敵な恋だったのでしょうね(*^_^*)

胸キュン

みねるさん、素敵。
なんてロマンチックな元カレ。
しかも弁護士さんなんて、想像はふくらみ1人で興奮してしまいました。
もしみねるさんがその場所に行ってたら、運命変わってたかなあ。
でも今も充分幸せだから、そうやって素敵な思い出になるんですよね。
私もそんな手紙もらいたいです。

アツコさんへ

素敵かどうかは自分ではよくわかりませんが、
美しい思い出であることは間違いないです。
あの頃が一番、何にでも全力投球をしていた気がして。
あの頃に戻りたいとは思いませんが、
会えなくても、繋がっている思いって
あるのだな~って感じました。

東京ファームさんへ

もしその場に私も行っていたら・・・
私も想像しました、それは。
でもたぶん、再び恋愛感情が蘇るとは
思えませんでしたね。
その時点で、相手もパートナーや家族を
持っていたらまた違った付き合い方の道が
付いたかもしれないけれど。
今後は、メールでお互いの近況を報告し合える
関係でいられればって思ってます。

こんにちは

ステキな思い出ですね~♪
いい元彼ですね~
結婚して幸せになってもらいたいですね
またおじゃまします

めぐさんへ

何となくどうしているかな~
と思い出すことはありましたが、
こういう嬉しい連絡をもらうと、
自分のことのように嬉しいものですね。
ウィーンでのことは、彼のことに限らず、
遠い美しい思い出です。

恋、来~い\(~o~)/

外国の男はキザ粋なことするねぇ~、しかもまたそれがサマになるからいいよね、こういう話聞くとどんな人にも過去があって、そこから今に繋がってるだなぁ~って思うよね、当たり前なんだけどサ。

みねるさんもいい恋して、いい女になっていったんだねぇ~(笑)。

しげさんへ

外人さんはみんな、感情を言葉で表現するからね、
日本人からしたら、新鮮に感じたりするけれど、
逆に顔色を見て相手の気持ちを考えるとか、
言葉の裏の含みというか、こまかい感情を
読み取るのは苦手だよね、男でも女でも。
「言葉で言ってくれないとわからない」という風に、
色々な人に何度も言われたよ。
日本人には日本人の良いところ、
外人には外人の良いところがあるって、
日本を出てみて実感した感じだったな。
そして自分はやっぱり日本人なんだな、
って思ったよv-410

日本でも海外でも、老若男女を問わず、
出会った人全てによって、成長をさせて
もらえると思ってるよ。
しげさんにも出会えて良かったって本当に
思ってるからねv-392


ステキ~~~~~♪
そんなお手紙もらいたいわぁ。
オーストリア人のカレだなんて、かっこいい☆
みねるさん、いい恋愛したんだね。
そうやって、別れてもちゃんと愛を持ってもらっているのって、
みねるさんが素敵だからだよ。
好きだからつきあったのに、別れて嫌いになるなんて、
そんなに簡単にはいかないよねぇ。
本当、私たち、今は子育てにおわれるおばちゃんだけど、
そんなときもちゃんと通ってきたのよね・・・。
よし!またがんばろう!って気になってきたよ。

たまさんへ

たまさんの恋愛の話にも私はとっても
感動したよ~v-352
で、その時は、自分のことはピンと来なかったのだけど、
こうして手紙をもらうと、自分にもそういうキラキラした時代があったんだな~
とか、自分だけでなく、相手も同じように
大事な思い出に思っていてくれたんだな~とか思って、
素直に嬉しかったよ。ホント、今は子育て真っ最中だけど、
もうとおばさんかおばあさんになった頃に、再会できたらいいな~なんてね。
メアド教わったので、メールでのやり取りをしばし続けようと思う。

大丈夫、玉置浩二と石原真理子みたいにはならないから(笑)
あれはあれですごいと思うけどね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


