プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

一昨日の土曜日は温水プールに行ったみねる一家
(その日記はこちら→「サピオ稲荷山へ」)ですが、
昨日の日曜日は、プリ・ベリたちのお散歩以外は、
家でのんびりと、家族三人がそれぞれ好きなことをして過ごしました。


主人;①春に苗付けをする野菜の準備。
    ②借り畑の手入れ。
    ③音楽鑑賞。


みおり;①チャレンジ2年生とリトルクラブのドリル。
     ②ピアノの発表会の曲の練習。
     ③DS。
     ④仮面ライダー電王のDVD鑑賞。


みねる;①掃除・洗濯・夕飯の下ごしらえ。
     ②溜まっていたドラマの録画を鑑賞。
       (「ラブレター」、「RESCUE」「メイちゃんの執事」「仮面ライダーディケイド」など)
     ③読書
     ④You Tubeで懐かしの、主に70年代アニメ画像を見ながら一人カラオケ。
      先日の日記(「アニ・ソン好き」を書いたら、妙にアニソンを、それも 思いっきり古いのを聴きたくなり、You Tubeで遊びました♪)
      そして思わず、画像を残しておきたくて、ブログに貼り付けちゃいました


30代半ば~40代前半の方、もし暇を持て余すようなことがあり、
好きだったアニメが載っていましたら、懐かしの映像と歌をお楽しみくださいませ
興味なかったら無視してください(無理にコメ残さなくてかまわないですからね~)。


でも、宜しかったら、ポッチッとだけ、
していって下さったら、大変嬉しいです(*^_^*)
          

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 

いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 








「ジャングルくろべえ」



「ろぼっ子ビートン」
うちの弟は、これが見たくてお習字を辞めました



「カリメロ」



「けろっこデメタン」



「ドロロンえん魔くん」



「レインボーマン」



「海のトリトン」
きゃ~私の初恋の人です さすがにリアルでは見ていないけど、再放送で何度も見てました♪



「サイボーグ009~たがために~」
この歌、好きでした



「ゲッターロボ」



「コンバトラーV」



「ボルテスV」
カラオケでよく歌ってますV



「鋼鉄ジーグ」
ダンダダダダンダダンダダン



「ライディーン」



「キャシャーン」



「六神合体ゴットマーズ」


「ガンダム(初代)」



「花の子ルンルン」



「キャッツアイ」


「パタリロ」



「スプーンおばさん」



「セーラームーン」



☆おまけ☆
「この木なんの木」
こんな懐かしいCMを見つけたじょ



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックのご協力お願い致します
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

    

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

<< ウィーンからの手紙 | ホーム | サピオ稲荷山へ >>

コメント

毎日アニメ

子供のころはアニメばかり見てたから
アニソン大好きよ~♪

男の子向けのスポ根アニメ「巨人の星」「侍ジャイアンツ」や
「あしたのジョー」も夢中で見てたし、
女の子向けの「エースをねらえ!」「アタックNo.1」も見てたなぁ。

もちろん、合体ロボシリーズや魔女っ子シリーズも
大好きだったわよ~(*^▽^*)

あと大好きだったのが
夕方6時頃ににテレビ東京でオンエアしてた海外のアニメ!
【まんがキッドボックス】と【まんがのくに】っていう番組で、
よく覚えてるのは、
「大魔王シャザーン」「冒険少年シンドバッド」「ラムジー」
「チキチキマシン猛レース」「アリンコ・アント」
「マイティハーキュリー」「弱虫クリッパー」「怪獣王ターガン」
「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」「バーバ・パパ」

ほかにも沢山オンエアしてたけど
忘れちゃってるなぁ(^-^;

ぱふへ

ぱふ、す、す、すごいv-405v-364v-364
全部知ってるアニメだけど、こんなにたくさん、
頭に残ってるなんて、さすがぱふ。
お見それいたしやしたe-466
「明日のジョー-」「侍ジャイアンツ」も好きだった、うんうん。
「エースをねらえ」は全巻、コミックも持ってたし。

「まんがの国」とか、夕飯時の12チャンネルは私もよく見てたなあ~
「ラムジー」好きだったよ。「マッハゴーゴー」とか
もちろん「ポパイ」も見てたよ。「バーバパパ」は今でも大好き。

アニメと漫画の話しをしたら尽きないわよね~e-266

沢山!

日曜日はそれぞれの楽しい時間を
過ごされたようですね…!

ぃや~、アニソンちょっとしか
わかりませんでした。
花の子ルンルンは見てましたよ!
たぶん歌も歌えます。

You Tubeっていろいろありますよね!
『お寺関係』もあってびっくりしてます!

メルセデスさんへ

お寺関係もけっこうありますよね。
先月の総部会で、目と手展の海外会場の
模様が
You Tubeで見られるというのは聞き、早速アクセスしたら、
「何これ?斉藤護摩を盗み撮りしたの?」と
思わすような
ものまであって、びっくりしたのを覚えています。
今の世の中、便利なようで怖い気もしました。

わ~い♪

昨日はダサ男と一緒だったから「○○ってアニメ知ってる?」って聞いたら
私の知らないアニメのタイトルまでどんどん出てきて
キリがなかったよv-391
私は、ここに載ってるもので2、3個知らないのがあったけど
あとはほとんど見てたから、嬉しくて鳥肌立てながら見ちゃったよ(^▽^;)

ももっちさんへ

ももっちさんとは同世代だし、
きっと見ていたアニメもほとんど
同じなんだろうね。
そうなのよ。私もYouTubeで遊んでいるうちに
懐かしくなっちゃって、思わずブログに貼り付けちゃった
って感じv-410
あの頃はアニメ全盛時代だったもんね~e-284
ご主人はかななりアニメに詳しそうだね。

こんばんは

懐かしいね~~
分からないのがいくつかあったけど、♪ライディーンライディーンって歌ってたら、るんちゃんに何の歌?って聞かれちゃいました
スプーンおばさんの歌って♪りんごの森の子猫たち~にで始まる歌かと思ってました。
昔のアニメって面白いのがいっぱいありましたよね~
世界名作劇場とか、るんちゃんに見て貰いたいな~って思います
またおじゃまします

すご~い

ジャングルくろべぇは凄く懐かしい~
見てたわ~

けろっこデメタン!なんとな~く覚えてます
見てた記憶がありま~す(#´ω`#)

花の子ルンルン♪好きだったよ~
歌うたえるよ~
ルルルン♪ルンルン♪ルルルンルンルン

私は花の子です♪名前はルンルンです♪ってねぇ~
懐かしい~

何か知らないアニメもあるけど
スプーンおばさんは本でも読んでたなぁ~
(●^o^●)

あっ!パパンがパン

出た~、パタリロv-421。このアニメ多分中学の頃だよね?はじめてみた時は???が止まらなかったナァ~、こんな世界があろうとは(笑)。マリネラ、今なら凄く行って見たいな~、いや常春だからだよ、常春だからv-356

海外アニメもいっぱいやってたね~、夕方6時半からはゴールデンタイムだったね。ヤバイ、止まらなくなりそうなんでこの辺で。

めぐさんへ

うちは、鋼鉄ジーグを熱唱して見せたら、
みーにお腹抱えて笑われましたv-356
確かに、ダンダン、バンバン、へんてこな
歌ですよね~

世界名作劇場、そうですよね、今の子供たちのこそ
見せてあげたいですよね~

らぶりんさんへ

大体見てたアニメは同じ感じだね。
私は中・高校生になっても、好きなアニメだけは見てたから、
らぶりんさんが知らないのは、その辺りの
アニメだと思うよ。
花の子ルンルン、私も大好きで、
カラオケでもよく歌うよ~
スプーンおばさんも可愛いよね。
本も出てたの知らなかったわ。
って言うか、本が原作となって、
アニメ化したんだろうね。
昔のアニメの方が良いのいっぱいあったよね!

しげさんへ

おお、しげさんはパタリロが好きとはv-411
独特のギャグの世界に最初は戸惑うよね。
そしてその後、病み付きに・・・(笑)

私は、バンコランとマライヒの危ない
愛の世界がたまらなく好きだったわ~e-328
(私って、今で言うところの腐女子だったのねe-330
昔はそんな言葉さえなかったけど・・・)

「まんがのくに」とかも懐かしいよね。
あの頃はアニメ全盛時代だったよね。
良い時代に子供だったな~ってつくづく思うよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


