プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、狭山市にある、サピオ稲荷山の温水プールに行って来ました。



公式HPはこちら
    ↓ 
「サピオ稲荷山」




というのも、うちのみーちゃん、スイミングを習っているのですが、
クロールと背泳ぎは割りととすんなりクリアしてきたものの、
平泳ぎ入ってから、なかなか合格できなくて苦戦しています


それで、練習の為にサピオに行ったわけです。



市営なので安く、狭山市民だけでなく、所沢・飯能市民も
市民料金(2時間大人400円、子供200円)で泳げます。
また温水プールなので、真冬でも泳げるのが良いですよね。


別料金ですが、他にもトレーニングルームや男女浴場、喫茶店などもあって、
気軽にかつ格安で時間をつぶせるのがお気に入りです



10時半過ぎにサピオに着き、、みーと主人はプールへ、
みねるは2Fプール展望ラウンジへ。
090221ラウンジ




上からプールを覗き込むと、すでにたくさんの人が泳いでいました
IMG_0007サピオプール全体2


小さなスライダーもあって、みーもすかさず数回すべっていました
IMG_0022スライダー


その後、まずはビート板につかまって、平泳ぎの足をパパに指導してもらいます。
もしもし、みおりさん、平泳ぎなのに、ど~して顔を横に向けて息継ぎしてるのかな
IMG_0011サピオ実織とパパ3


それから、一人でビート板を使って足の練習
IMG_0023ビート板練習実織



二人がプールで泳いでいる間、みねるは読書
IMG_0003本


プールが見下ろせるラウンジで、コーヒー片手に、
携帯で音楽を楽しみながらゆっくり読書。
う~ん、贅沢なひととき
IMG_0021読書



ビート板で平泳ぎの足を練習した後、深い方へ移ってビート板なしで練習
IMG_0027実織平泳ぎ3

IMG_0029実織平泳ぎ4


いまいちまだ、手と足がばらばらだけど、良い練習になったことは間違い無し




休憩もなしにバンバン泳いでいたので、2時間経つ前にクタクタ
それでもう上がることに。


売店でおにぎりやサンドウィッチを買って、ラウンジで食べました。
サンドウィッチ150円など、とっても安くて美味しいの
090221サピオのパン・おにぎり


「いっぱい泳いだから、お腹ぺこぺこだよ~」
090221サピオ食事中実織

新聞を読んでリラックスモード
090221サピオ新聞を読むパパ-0001


めいいっぱい楽しませて頂きました~
また来たいと思いま~す
IMG_0031帰りサピア前




お金が無いときには無いときなりの楽しみ方が
あるものだなぁ~って思いました



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックのご協力お願い致します
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

    

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< YouTubeで昔のアニ・ソンを楽しんだ休日♪ | ホーム | アニ・ソン好き >>

コメント

お~、ここは…

うちも何度か泳ぐ練習をしに行ったよ♪
ここ安いし、泳がない人も寛げるからいいよねv-426
でも、私達が行ってた頃はこんなにキレイな
ラウンジじゃなかったかも…
みねるさんも読書しながらコーヒーに音楽v-341
ほんと贅沢な時間を過ごしたのね~
みーちゃんも早く平泳ぎをマスターして
無事、合格出来るといいねv-290

へぇ~。初めて知った。
スライダーもあるんだぁ。
アクアブルーまでは遠いから、こっちに行ってみようかなぁ。
みねるさんちのパパさんは、面倒見てくれていいなぁ。
うちはたぶん、パパはお留守番で、私が2人を連れていくはめになりそう。

神社かと思いました~!

名前からして、現代的な神社だなぁ~って思っちゃいました。
あ~、地名なんですね~!へへへ・・・っ。

いい休日の過ごし方ですね~。
我が家も、今朝、今日はどうしようかと言うので
買い物やドライブは、給料日前だからやめようって。
とにかく、りんちゃんを連れてのお散歩が一番安上がりだと思ってます。
ふふふっ。

追伸

みーちゃん、ごめんなさい!v-356
みーちゃんの努力を無視してました~。
ビート板なしで、よく泳げるようになりましたね~。
私も、水泳して、はちきれそうな肉を絞りたいです!

ももっちさんへ

やっぱり、息子くんがもう少し小さい時に、
泳ぎの練習で行ってたのかな。
安いし手軽に利用しやすいよ。
ラウンジは綺麗に改装したのかしらね。
案外綺麗な感じだったよ。

みーの平泳ぎ、まだまだ足のバランスも悪く、
手と足がバラバラだから、合格まではかかりそうだけど、
練習がてらまたここに来ても良いかな~って思って♪
本人は、スイミングはバタフライまで続けたいようだけど、
そこまで行ったら、ただでさえがっちり体型なのに、
筋骨隆々の逆三角形体系になりそうで、ちょっと怖いわ~v-399

たまさんへ

市営プールだから、設備はちゃちいけど、
まあ、手軽に楽しむ分には充分かな。
駅の目の前だから交通の便も良いし。
まあ、うちは車で行ったけどね。
向かいに稲荷山公園もあるから、
お散歩するのにも悪くないかもね。

さゆりさんへ

西武池袋線に「稲荷山公園」という駅があるんです。
たぶん昔は、お稲荷さんを大々的にお祀り
していた土地なんでしょうね。よくわからないけど・・・
駅の目の前に「サピオ稲荷山」の施設があって、
道路を挟んで隣が「稲荷山公園」という大きな
公園になっている感じです。

お給料前とかお金が無いときには、
そう、犬連れでお散歩とか、公営の施設で
遊ぶのが一番安上がりですよね。
ビンボーなときはビンボーなりに楽しみ方が
あるもんですよね♪

みーは全部で500mくらい泳いでいました。
良い運動ですよね。次回は私も泳ごうかな~



いいねぇ

有意義に過ごせていいねぇ~
みーちゃん平泳ぎに横向いて息継ぎしてるの可愛くて笑っちゃったょ~
ナイス♪(*≧∇≦*)

でも最後の方なかなか上手に平泳ぎ決まってるじゃん♪
上達早いわよ~(拍手)

温水プールいいよねぇ~スライダーも面白いし
家の子見たら羨ましがるわきっと(*^_^*)

みねるさんは読書~?
興味アル本だなぁ~
江原さんのかと思ったら・・・違うの?

売店のパンも美味しそう~

らぶりんさんへ

隣町にある市営のプールで、温水だし
お手軽価格で入れるので、我が家のお気に入りなの♪
みーがスイミングで合格できるまでには
まだかかりそうだけど、良い練習にはなったので、
また連れて行ってやりたいな~って思うわ。

この本はね、江原さんにスピリチュアルに目覚めさせた
そのきっかけとなった本なの。あの江原さんが
最も影響を受けた本っていうのが興味があったから。
江原さんの何かの本に書いてあったんだけど、
この本との出会いが今の江原さんの原点って書いたあったから、
興味を持って、前にAmazonで注文して買ってみたんだ。
難しいけれど、江原さんの本を読めるらぶりんさんなら読めると思うな。
らぶりんさんになら、お勧めの一冊よe-284

そうなんだ?

ますます興味津々の本だわ
私もAmazonで良く買うから探してみよう

江原さんの原点かあ

私に読めるかしら(笑)
チェックしてみるね

ありがとう

ふふみーちゃんスイミング頑張れ合格

らぶりんさんへ

江原さんの本よりは難しい言葉を使っているけど、
内容は江原さんが言っていることと同じというか
もう少し大きいかな。
って言うか、江原さんがこれらの本で勉強・影響を受けて、
それで、私たちにもわかりやすく、御自身の本で
解説している感じって言った方が近いかな。
宇宙的な視野で、自分の生まれてきた意味などを、
思惟できるから、私は読んでよかったと思ってるんだ。
機会があったら、読んでみても損は無いと思うわ。
(江原さんの言うところの、「おもゆ」「おかゆ」「白いご飯」の分類で言うと、
「白いご飯」に該当するレベルだから、そうスラスラと読める本では無いけど、
江原さんの本で「白いご飯」レベルの本を読めている人なら読めると思うe-284

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


