プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

どうでも良いことですが、私はけっこうアニソンオタクかもしれません。
70年代~80年代のアニメの曲はけっこう頭に残っていたりします。


先日、ママ友との雑談の中で、「バビル二世の主題歌って覚えてる?」
って話題になって、3番まで覚えていたのは私だけでした。イェイ


こちらが「バビル2世」の主題歌の歌詞
         ↓(クリック)
      「バビル2世」


「バビル2世」You Tubeでの視聴はこちら
         ↓





先日の、「初代仮面ライダー」の主題歌の3番の歌詞には敗戦しましたが
             ↓ (先日の記事はこちらをクリック)
    「犬のお散歩」の「☆おまけ☆」より

ヒーローもの、戦隊ものは、そう得意じゃないのよ



     

そう言えばずいぶん前、歳の離れた実妹に、

「ねえ、お姉ちゃん、「パーマン」の歌って覚えてる?
大学の友達と、「パーマンの」歌ってどういうのだっけ?
って話題になって、みんな途中までは覚えてるんだけど、
『心伝える~ 合言葉パ~マン パ~マン パ~マン♪』
の後が、誰も思い出せなくってさ・・・」


って言うので、歌ってみせたら、
「ああ、そうそう、そうだった!」と何やら目を輝かせ喜んでました(笑)

ちなみに、「パーマン」主題歌の歌詞はこれ
        ↓ (クリック)
   「きてよパーマン」


「きてよパーマン」You Tubeでの視聴はこちら
        ↓




そして、
「でもさ、どうしてお姉ちゃん、パーマンの歌、全部知ってるの?
パーマン見てたのって、私たちの世代じゃん



と痛いところを突かれました



たぶんみねるは、アニソンオタクの部類に入ると思います
カラオケとか行っても、歌いたいのはまずアニソンだったりするし、
70年代メドレーはまず全部歌えます


クラシック(特に合唱曲・バッハ)が好きで、アニソンも大好きな、
ちょっと変な私ですが、今後ともよろしくです




ちなみにみなさんは、70年代~80年代、
どんなアニメが好きでしたか




昨日の日記が、やや暗い内容だったので、
今日はわざとくだらない内容でまとめてみました、チャンチャン。



今日はこれから、サピオ稲荷山の温水プールに行って来ます



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックのご協力お願い致します
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

    

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< サピオ稲荷山へ | ホーム | 週休4日!! >>

コメント

私も…

結構小さい頃からアニメが好きで見てたから
結構アニソン歌えるよ~i-278
バビル2世は2番のはじめまでしか覚えてなかったけどe-330
パーマンの「心伝える、合言葉…」のあとも
しっかり知ってたよv-402

私が子供の頃は、「秘密のあっこちゃん」「サリーちゃん」
「ド根性ガエル」とか…挙げたらきりがないぐらい
アニメばっか見てたよ( ´艸`)ムププ

あうあうあ~

アニソン・・・すいません 大好きです(笑)
キャッツアイ シティーハンター 幽遊白書
ん~~と(^^;
ドラゴンボールの歌も好きだったりなんだり
オタクまっしぐらです 今だ地獄少女なんぞ見ていたりします。。。はい

オモロー!

私も結構アニメソング好きですよ。
みねるさんみたいにカラオケ行っても
アニメソング必ず歌います!!
パーマンの歌は1番くらいはわかるかな。
『行~くよ待ってて~。友達になろう~
手と手、心と心~…』
ですよね?
アニメソングって歌いやすいですよね!
セイントセイヤとか歌えますよ…。
カラオケ一緒に行きたいです~!

ももっちさんへ

おお~ももっちさんもアニメはいっぱい見てたのね!
女の子のアニメはもちろん、「ライディーン」「ボルテスファイブ」「鋼鉄ジーグ」
など、
男の子向けアニメも大好きでよく見てたんだv-415
あの時代はアニメ全盛じだいだったもんね。

そうそう、パーマン世代じゃなくても、
けっこう歌知ってたりするもんだよね~v-221

ともえさんへ

ともえさんもアニメ好きでしたか!
「キャッツアイ」や「シティハンター」、
私も大好きでしたe-266
今は、「電脳コイル」が好きで、
毎回欠かさず見てましたV
アニメの話で盛り上がれそうですねえ~v-410

あると思います!

アニソンいいねぇ~v-424、以前仲間達とアニソン縛りでカラオケやった時も盛り上がったよ、王道からマニアック物まで。
パーマンは世代によって知ってる歌詞が違うんだよね、オイラはだい一期をかろうじて見てた世代かな?”♪時速は91km/hだい、パーマン2号も遅れるな”ってやつ、藤子不二男作品は息が長いから色んなバージョンの歌詞があるんだよね。

‘70~‘80と来ればオイラ達の世代は”ヤマト”は外せないナァ。

メルセデスさんへ

やっぱりカラオケに行くとアニソン、
必ず歌う派ですか?楽しいですよね~v-352
私は「タッチ」の岩崎良美さんの歌を
必ず歌いますv
ホント、メルセデスさんとカラオケに行ったら
盛り上がりそうですねえ~e-271


しげさんへ

へ~、アニソンだけを歌うカラオケ?
むっちゃ楽しそうやんv-411
盛り上がるだろうねぇv-314
初代のパーマンって、60年代のかな。
私、それは知らないなあ。
そうだね、「ヤマト」は外せないね。
「ガンダム」も私は大好きだったよe-266

アニメ・・・。
あんまり知らないんだよなぁ。
うちの弟は好きだったなぁ。
もちろんガンダムも見てたみたいだよ。
私は・・・カルピスの名作劇場は見てたけど、
あとキャンディキャンディとか?
キャッツアイとかシティーハンターとかは
ジャンプかなんかで読んでた気がするけど、
テレビはあんまり見なかったかも~。
のりきれない私でごめんなさ~い。
そんな私でも、子供とカラオケ行くと、
今のアニメだの特撮ものだのばっかり歌わされるよ。
ここ何年かのドラえもんの歌とかは結構好き♪

たまさんへ

うん、うん、私も最近はみーとカラオケに行く
ことも多く、仮面ライダー電王やマジレンジャー、
ゴーオンジャーなど、ヒーロー・戦隊モノも歌わされるよe-330
ドラえもんの歌はほのぼのしているものが多くて、
なかなか良いよねe-284歌いやすいしさ。
でもみーも最近は、一丁前にドラマを見るから、
ドラマの主題歌になった曲を一緒にカラオケ
で歌うことも増えてきたかな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


