プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

最近、犬の話題が少ないので・・・




「プリン、ベリー、風が強くて寒いけど、お散歩行く
090219毛布にくるまるプリ・ベリ


今日のお散歩は、いつもの近所コースなのに、倍の時間をかけて歩きました。
いつもはぐいぐいリードを引っ張って、飼い主より前を歩く二匹だけど・・・



というのも、二匹とも今日はクンクン匂いを嗅ぎ回ることが頻繁で、
なかなか前に進まないのぉ
畑をほじってみたり、草木や土の匂いを嗅ぎ回る嗅ぎ回る


「今日は二人ともどうしちゃったの 春の匂いでもする
090219クンクンお散歩プリ・ベリ



ベリー、なのに、足上げておしっこしてるし  
090219足上げしっこベリー



ベリーは普段、でしかをしないのに、
珍しく外でしてるし
090219お散歩でうんちベリー



終いには二匹揃って、何やら黄昏ているし・・・
090219お散歩で黄昏るプリ・ベリ



「はい、お散歩お終い お座りしてペロって舌出しちゃって、
プリンはもうおやつの催促 ベリーは疲れた顔してるし・・・
090219お散歩終わり玄関前のプリ・ベリ



20分の距離を40分かけて歩いたから、
ママの方が疲れちゃっただわよ





おまけ


今日は何だか、初代仮面ライダーの歌が頭の中をぐるぐる回っているみねるです。
「迫る~ショッカ~♪」ってやつ。
(ぐるぐる回っているのは、プリ・ベリたちだけではなかったみたい


というのも、今朝、市役所に行くのにに乗っていた時、
ラジオで795(ナックファイブ)を聴いていたのですが、
その中でクイズが出ました。仮面ライダー電王なら任せてよって感じですが・・・

DJ;「初代仮面ライダーは・・・・」

みねる;(心の中で)『藤岡弘』

DJ;「・・・藤岡弘さんですが、では、『迫る~ショッカー♪』で始まる
    主題歌の、その後の歌詞は、一番は『地獄の軍団』、二番は『悪魔の軍団』ですが、
    では、三番は何でしょう?」


という問題でした。


『一番、二番がわかっても、三番までわかる人っているんかいな?』
と思いつつ、ついつい考えてしまう。。。


ラジオのDJは、「正解は、一曲、お送りした後で」って爽やかに言い放ち、
今、流行の曲がかかる・・・
でも、目的地にもう着いてしまったっっっ



こういう時って、みなさんならどうします



単細胞なみねるは、正解がどうしても知りたくて、
もうとっくに目的地の市役所に着いているというのに、
自分でもアホみたいと思いつつ、その一曲が終わって、
正解を聞くまで、から降りることができませんでした・・・




みなさんは、こういう事ってありませんか


・・・ちなみに正解は、『恐怖の軍団』だそうです




んなわけで、今日は朝からず~っと、初代仮面ライダーの主題歌が
頭の中をぐるぐると回っているのでありました・・・



(ホント、くだらなくてごめんなさい
もし、共感(?)できましたら、もしくはあまりのアホさ加減に呆れましたら、
ポチッと下のアイコンをクリックしてくださいな

ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックのご協力お願い致します
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

    

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 週休4日!! | ホーム | はと麦にハマって >>

コメント

こんにちは

長いお散歩でプリンちゃんもベリーちゃんも満足そうですね~みねるさんは疲れたとは思いますが....うちも寒いのでお散歩は短めです。春が待ち遠しいですね~♪
♪せまる~~ショッカー
ブログ読んだら私も頭の中でグルグル回り始めました!!しばらく抜け出せそうにもありません(笑)
またおじゃまします

ありますよ!

最近は、テレビでも
続きはCMの後で!とか言って
とっとと見せろ~!と
テレビに向かってほえてます…。
もしラジオならたぶん私も正解を
聞くまで降りませんね。

ベリーの疲れた顔、ホントに疲れてますね!
笑ってしまいました。

めぐさんへ

キスケくんのお散歩も、今は短めですか。
やっぱりそうですよね。
今日はどういうわけか、長々と・・・というか、
ダラダラとお散歩をした日でした。
やっぱり一日中、同じ歌が回るときってありますよね。
良かった、めぐさんも一緒でv-410

メルセデスさんへ

ある、ある、テレビでもe-284
「続きはCMの後で」って言ってくれるのはまだ、
良心的(?)ですよね。画面を食い入るように見ていて、
『で?どうなるの!?』って時に、パッと
CMに変わると腹が立ったりしません?
心が狭い私だけかなv-389(笑)

あるよね~

今日はプリ.ベリちゃんの散歩、ゆっくり時間をかけて行ってきたんだねーv-219
プリ.ベリちゃんもクンクンいっぱいして満足しただろうね!
でも連れてくこっちは寒いし疲れるから、
早く帰りたいんだよねi-229
ベリたんの「うんPポーズ」もナイスv-218

迫る~ショッカーv-341あぁ…懐かしいi-237
私もみねるさんと同じ状況だったら、
当然、答えがわかるまでラジオを聞いてるよ!
テレビとか見てて、トイレに凄く行きたいけど…結果が~
って時はトイレ我慢しちゃうもんi-278

ももっちさんへ

あるよね~。良かった~v-398
答えがやっぱり気になっちゃうもんねえv-411
テレビ見てて、トイレ我慢しちゃうことも
ある、ある、しょっちゅうあるよ(笑)

プリ・ベリたちは、珍しくクンクン匂い嗅ぎまくって、
リードを引っ張っても抵抗して動かないのv-356
風はぴゅーぴゅー吹いてて寒いから、
私は早く帰りたかったんだけど、
彼らは夢中で嗅ぎまくってたわんv-415
べりたんが、外でe-283するのって、
本当に滅多にないのよ~。クンクン嗅ぎまくって
もよおしてきたのかもねv-392

お散歩♪

クンクンしてるねぇ~
やっぱ春の匂い♪かしらね
リリーもこの間長い事クンクンしっぱなしだったもん(*^m^*) ムフッ!

それにしても2人とも可愛いお洋服だこと♪

私ねぇ~わんこのうんPしてる姿
好きなのよ(変わってるかしらね爆)
何か可愛い~って思うのよね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
40分もお散歩満足だったろうねぇ
みねるさんもお疲れ~

あっ!クイズとかそうそう正解きになるから
分かるわ~聞くまでは!って待つの分かるよ~

らぶりんさんへ

そう言えば、リリーたんも、この間の
お散歩の時に、クンクンやってたみたい
だもんねえ~
時期的にワンコはそういう時期なのかしらね。
うん、短い距離を40分かけるのは疲れるよね。
風はぴゅーぴゅー吹いてたし^^;


らぶりんさんも、やっぱり、クイズの答えが
気になって、思わず待ってしまう派のようで
安心したわ~♪
気になるもんは気になるもんね~

私も正解気になるよ~。
車から降りない派だね。
プリベリちゃんたちも楽しそう♪
寒いけど、へっちゃらなのかな?
↓こないだ、さっそくコープに行って、雑穀米買ってきたよ。
今、下の記事見たら、全く同じの選んでた!
昨日食べたら、私はおいしかったわ。
子供たちも・・・一応食べてたから、
たまに出してみようかな。

たまさんへ

おお~、たまさんもかぁ~!
たまさんは、何となく、気になりながらも、
その執着を破って、車から降りるタイプかと
想像してたよ~
たまさんもで、ちょっと安心したわ(^^;)

あの雑穀を買ったんだね。かなり水を多めにしないと、
いつもの炊き具合にならないでしょう?
何とか食べられて良かった。主人とみーは
ごま塩のふりかけをかけて、お赤飯みたいにして食べてるよ。
やずやの16発芽雑穀は、サンプルをもらって
食べたけど、あれはかなり美味しい♪
でも高くて、ずっとは続きそうになくて、
商品は買わなかったけどね。
Coopでもう一種類、雑穀が出ていて、
確かそれは16雑穀だったと思うけど、
基本的にはそちらの方が好きなんだ。
けど、たまにしか入荷しないので、入荷したときだけそれを買ってるの。
それは、ご飯の色が赤くならないから、
みーが気に入っているんだ。
雑穀によっても食べやすさが違うから、
試してみると良いかもね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


