プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

090211直くんへのチョコ



この間の日曜日に、みーが心をこめて作ったと言うか、
大奮闘して、やっと完成したこのチョコレートを、
本命の“直くん”に渡しに行きました



14日当日はみねるが接心を頂きに帰苑予定の為、少し早めのバレンタインです



日曜日のチョコ作りの記事はこちら
   ↓    ↓    ↓
「バレンタインチョコ作り」





直竹の直くんのおうちに着いたら、ちょうどママと妹とお出かけするところで、
車に乗り込むところでした。良かった、ぎりぎりセーフ
あと3分遅く着いたら、入れ違いになっていたと思うし、
そうなったらみーは大泣きだったろうから(f^^;)


何せ学校が違うので、滅多に会えないこともあり、
二人は久々の再会に、ラブラブモード全開
二人の会話を聞いてるこちらの方が赤面ですわよ


「俺、早くみおりちゃんと結婚してぇ~」(←こんなこと、私でさえ一度も言われたことないっ)
「まだダメだよ。もっと大きくなって、赤ちゃん産めるようになったら。」
「いつ赤ちゃん産めるようになるの?」
「う~んわかんないけど、もっとお姉さんになってからだと思う。」
「ふ~ん、そっか~


って、手を繫いでお庭を駆け回ってました
ませている様で、子供っぽい会話に笑ってしまいましたが
はてさて、10年後もお互いに相思相愛だったら奇跡に近いけど・・・ネ





あまりのアツアツ振りに写真を撮り忘れたので、
去年のバレンタインのときの写真を拝借。。。


こうして去年の写真を見ると、二人とも少し大人っぽくなっている気がします
080211実織と直君



ちなみに、パパにも、出勤前にチョコを手渡していました
娘からのチョコを抱えて出勤していく姿が、心なしか軽やかでした(笑)




おまけ

今日の夕飯はみーが作ってくれました
090211パスタ


ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、しめじを炒めただけの簡単パスタでしたが、
みねるはパスタを茹でただけで、あとは盛り付けまで全て一人でやってくれました
8歳でこれくらいできれば、上出来ではないかと。

食育の習い事「あおぞら教室」をやっていた甲斐があって、
包丁使いもだいぶ安心して見ていられる様になりました。
みねるがパスタを早く茹で過ぎて、麺が少し柔らかめだった以外はバッチリ
みーの、のんびりさ加減を考慮して、もうちょっとパスタを茹で始めるのを
後にすれば良かったのよね(笑


良い奥さん・お母さんにきっとなれるよ~


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 97歳の祖父のお見舞いへ | ホーム | バレンタインチョコ作り >>

コメント

チョコ♪

あのチョコ、無事に渡せて良かったねe-266
みーちゃんと直君のやりとりを読んでて
こっちまで赤面しちゃったよ( ●≧艸≦)  キャッ
パパさんも、心の中はウキウキだっただろうねe-343

パスタを茹でるの以外は、全部みーちゃんが
作ったんでしょ?
凄いし、偉いね~v-424
盛り付けも上手に出来てて、美味しそうv-392

ごっつぁんです!

8歳でそんな熱い会話してるんですか~!
早く結婚してぇ…か…。
若いっていいな~!

スパゲティも美味しそうですね!
ステキなお嬢様ですね!
私もちゃんと教育しなきゃ…!

ラブ×2[i:63951]

きゃあみーちゃん直くんラブ×2だね

会話が本当に聞いてるこちらが恥ずかしくなっちゃうねいやんO(≧∇≦)o

パパが聞いたら複雑だろうなf^_^;

子供って一年で凄く変わるよね
写真見ると本当に一年で大人っぽくなってきてるよね

すご~~い

8歳でパスタ すごいですね^^
これはみねるさん将来安泰★(*′・`**)
みーちゃんのBF直君ていうのね きっといい旦那さんになるよ
同じ名前の旦那さんを持つ私が保証しよう(笑)
もうバレンタインなのね~~ 今年はチョコを2粒リクエスト。。
うまくできるといいのですが。。私の中ではキャラメルがブームです(^_^;)

パスタ

書き忘れ

みーちゃんのパスタ

とっても美味しそう

家のお姉たんも見習わないとだわ

ももっちさんへ

ホント、会話を聞いていた親の方が
恥ずかしくなちゃったよ。まあ、意味は
よくわからないで会話してるんだろうけどね。
パパは最近、「みーの奴、本当に将来、直くんと
結婚するとかって言い出すんじゃないだろうな!?」
なんて、半分本気で心配してるのが可笑しかったわv-408
男親としては複雑な心境なんだろうね~
パスタも、初めて作ったわりには美味しくできていて、
母は感動しましたです、ハイ☆

メルセデスさんへ

「早く結婚してぇ~」なんて、言われてみたい
セリフですよね。こんなこと言われたらドキドキしちゃいそうe-266
なんてもう私が、今さらこういう場面に出会えることは
まず有り得ないでしょうけどe-330
ホント、若いっていいな、ってか、子供は
無邪気にこんな会話を交わせるなんて、
羨ましいわ~v-398
お料理は、なるべく色々と教えたいなと思って、
でも、「あおぞら教室」に行っていたお陰で、
食材に関する知識は、私よりみーの方が上だったりして、
逆に、色々と教えられてますv-356

らぶりんさんへ

パパは半分本気でやきもち焼いてたよ~v-408
チョコレートの中身からして、私が見ても、
パパと直くんのではけっこう差があったし。
でも、娘からもらえるのは嬉しいようで、
父親って言うのは、複雑な心境なんだろうね~。
パスタ、初めてにしては良くできてたと思うよね。
これからもいっぱいお料理して欲しいな。
みねるが楽できるから・・・v-397

ともえさんへ

ともえさんのご主人様、“直さん”なんですね。
キリンさんというイメージが強すぎて、
本名を想像したことあえありませんでした(笑)
キャラメル作れるんですか~?
すご~い!!ともえさんが作るんだから、
美味しいでしょうね。私も食べた~い。
お料理やお菓子作りが得意な奥さんで、
“直さん”もお幸せですねe-266

こんにちは

あら~~♪ラブラブでいいですね~
ホント10年後もラブラブだといいですよね~♪
パパさんの分もちゃんと作ったんですね~エライ!!パパさん大喜びだったのでは?
みーちゃんもう自分で作れるんだ!!すごい~おいしそう~♪るんちゃんにも教えて欲しいです
またおじゃまします

すごーい

みーちゃん、ラブラブな会話に私も赤面です・・・。
しかもパスタ上手。
8歳で包丁が使えるなんてすごいです。
食育の教室、成果ありますね。
私もこういう教室参加したいなあ。

めぐさんへ

るんちゃんは好きな男の子にチョコを
あげるのかな?
最近では逆チョコというのも流行っている
ようだから、るんちゃんは逆に、
もらってくる方かなv-410
みーは図工とか料理とか、何かを作ることが
好きなようです。
運動系は全然ダメですが・・・v-356

東京ファームさんへ

食育の習い事「あおぞら教室」は12月で
辞めてしまったのですが、
種まき、育て、草むしり、収穫、クッキングと、
一通り習ってきたことが、こうして役立つと
私も嬉しいです。お勉強も大事だけど、
こういうことも大切なんだなーって思います。

あら~、みーちゃんたら、ものすごいアツアツな会話・・・。
同じ2年生とは思えないよ~。
っていうか、直くんもすごいね。
男の子ってもっと照れちゃうものかと思ってたから。
ニクイねぇ♪
それにこのスパ!
すばらしい出来だよ。
うちの子たちなんて好き嫌い言ってる場合じゃないって(泣)

たまさんへ

話してる内容は一見過激だけど、
二人ともあんまり意味わかってないで
言っている感じだったよv-410
この二人、どういうわけか幼稚園の時から
こんな感じで、他の子を寄せ付けない
二人独特の世界を共有しているというか・・・
幼馴染ってこういうものなのかもね。
パスタ、初めてにしては上出来かなと(笑)
これからもっと、色々教え込もうと思って。
他ならぬ、みねるが少しでも楽できるようになるために、ネv-415

ラブラブですね~!

会話を見て、可愛い~って思っちゃいました!
それにしても、みおりちゃんお料理が上手ですね~。
見事なスパゲティーですよ~、美味しそう~!
お料理上手な、いいお嫁さんになりますね!

さゆりさんへ

ませているようで、でも子供の会話で
笑っちゃいますよねv-411
お料理は、上手ではなくても、
小さいうちから少しでもできるのに
越したことはありませんもんね。
これからも、色々教えていきたいと思ってます。
そのうち抜かされそう・・・v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


