プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日はみーと、バレンタインデーにあげるチョコを作りました。


『パパがいない間に作ろう♪』とみーが言うので、
主人が帰苑&ご奉仕者全体会合に行っている間に作ることにしました。


『パパ、早く出かけないかな~』と影でみーはそわそわしてました(笑)
090206パパ・プリ・ベリ



さてさて、主人は予定通り出かけて行き、チョコ作りを始めることに。

例の「とろりんハートのチョコポット」で作ります♪
前回はアルカリ電池を使わなかったので、ほとんどチョコが溶けませんでしたが、
今回はちゃんとアルカリ電池を使ったので、バッチリ
溶けるまでに15分くらいかかるので、まどろっこしいのには変わりないのですが、
子供がやるのには危険が少なくて無難かな・・・
ACアダプターも買おうかと迷いましたが、そうしょっ中、使うものでもないので、
乾電池で間に合わせることに。


前回のすったもんだのチョコ作りの記事はこちら。
    ↓
「チョコ作り」




今回はちゃんとチョコが溶けています♪
090208チョコ溶かし


今回は、バレンタイン用ということで、みーも真剣です
090208チョコを作る実織


出来上がりはこんな感じ
090208完成チョコ2


UPにすると、粗が見えてしまいますが・・・
090208完成チョコ1


こんな、スティックチョコも作ってみました
090208完成チョコ3


一番苦労したのはこれ。ケーキ型のチョコ
090208完成チョコ、ケーキ形


本命チョコの他に友チョコもあげるとかで、
友達の分を取り分けて、小袋に包みました。
090208友チョコ中身


こちらはボーイフレンドの“直くん”にあげる本命チョコ
090208直くんへのチョコ


これはパパに上げるチョコ
090208パパへのチョコ

友チョコを付属の可愛い小箱に入れます
090208友チョコハッキングするところ


カード書き。ご丁寧に、一人ひとりにメッセを書いてました
090208カード書く実織


友チョコ、パッキング完成
090208友チョコハッキング完成


というわけで、一日がかりになってしまったけど、
でも、何とか一日で完成!!
バレンタイン当日は、私に用事がある為、
11日の祭日に、直くんに渡しに行く予定です。





みねる親子がチョコ作りに熱中している間、
退屈していたのはこの二匹


「おいら達にはバレンタインなんて関係ないもん
「わたちには美味しいものないのぉ~!?」
090205昼間中のプリ・ベリ



一日中、ウダウダしていたプリ・ベリでした。
今度、公園に連れて行ってあげるからね!



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



<< チョコを渡しに | ホーム | 雛人形を飾る >>

コメント

かわいい!

とても可愛くできましたね~!
私も食べたい…。
袋はどうやって留めたのですか?
熱で挟み込むんですか?

本命くんもお友達も
嬉しいでしょうねv-343

こんにちは

みーちゃん上手にチョコレートが出来ましたね~♪おいしそう~♪ボーイフレンド君もきっと喜んでくれますよ♪こんなにかわいく出来たら食べるのがもったいないですね~
またおじゃまします

メルセデスさんへ

いえ、いえ、袋は単純に、シールテープで
止めただけですe-330
今どきの子は、女の子同士で“友チョコ”
を交換し合うみたいで、そのチョコの
パッキングには私も借り出されました(笑)
可愛くできて満足そうでしたe-343

めぐさんへ

なかなか細かい作業で、まばたきをあまり
しないものだから、目が乾いて痛がってましたv-356
これだけ苦労して作ったチョコだから、
みんなに喜んでもらえるといいなって思ってますv-410

上手に出来たね♪

凄い凄いv-10みーちゃん沢山作ったねぇ
綺麗に可愛く上手に出来上がってるぅ~v-25

うちはまだまだ作ってなくてバレンタインを過ぎるかもだよヽ(lll´・ェ・)ノ

パパもお友達も喜んでくれるね
うちも頑張るぞ(´∀`●)

すごいすごい!
買ってきたみたいだよ~。
つーか、こんなかわいいの売ってないかも☆
これ、絶対いい!
みーちゃんはちゃんと本命くんにもあげるのね。
うちは本命は恥ずかしいからあげないんだってさ。
友チョコはいっぱいらしいよ。
うちは11日に製作予定。

バッチリだね♪

前回は結局、鍋でチョコを溶かしたけど
今回はちゃんとポットで出来たんだねe-343
すご~く可愛いく、上手に作れたねv-426
ケーキ型のも作れるんだね~

ラッピングもキレイだし、直くんもお友達も
絶対喜んでくれるね!
それにパパさんの喜ぶ顔も楽しみだねv-218

これはすごいね\(^o^)/

すごい、すごいv-424これだけできれば大したモンだよ、ボーイフレンドもパパも幸せ者だナァ~、この苦労が来月には倍になってミーちゃんの元へ・・・(笑)。

プリンちゃんは完全にふて寝モード入ってますね、来週のオイラノ姿を見ているようで直視出来ませんv-406

らぶりんさんへ

らぶりんさんちのお姉たんも、この
チョコポット持ってるんだったもんね。
お姉たんがチョコ作ったら、ブログに
写真UPしてね。見に行くからね~♪

たまさんへ

はなちゃん、本命くんにはあげないの!?
とってもはなちゃんって、積極的な
イメージがあったのだけど・・・
恥ずかしがり屋さんなんだね、可愛いe-266
はなちゃんがチョコ作ったら、ぜひ記事を
ブログに載せてね~

ももちさんへ

うん、今回は新品のアルカリ電池を
ちゃんと用意したから大丈夫だったわ。
溶けるのに15分はかかるので、
まどろっこしいけどね。でも、溶けてくれたから
何か嬉しくてv-22
頑張って作ってたのでみんな喜んでくれると
嬉しいなv-410

しげさんへ

頑張って作ってたからね、みんなが喜んでくれるといいな。
ホワイトデーにはまださほど興味の無い娘(チョコをあげること自体が楽しいらしい)
だけど、毎年、あげた以上に良いお返しが届くので、
恐縮しちゃうのは親の方なのよねv-356

しげさんにとっても、ふて寝のバレンタインになりませんように・・・v-22v-363v-361

素敵[i:63892]

みねるさん、お久しぶりです。 いやいや、凄いですね。 心のこもったチョコ作り 素敵すぎて、食べるのもったいないくらいね。 いつも、親子で素敵だわ  また、本格的で、チョコ工場みたい。 パパも、大喜びでしょうね。人に愛を与える。小さい時から、このような経験が、大切ですよね。みねる家族、素晴らしい

こみやんさんへ

こみやんさん、こんにちは♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
チョコでもなんでも、些細なものでも
人にあげるために作るのって楽しいですよね♪
私よりも娘の方がマメなくらいで、
せっせと作ってました^^;
人に愛をいっぱい与えられる人に、
本当、なっていけるように心がけたい
ものですv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


