プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

お寺の寒修行も、昨日の節分で満願を迎え無事終了しました。
どうにか全日、貫き通せて、とても素晴らしい寒の修行を終える事ができました。


今日からまた、ボチボチとブログを更新していこうと思います



こちらは風邪やインフルエンザがとても流行ってます。


みーはインフルではありませんが風邪で、
昨日の学校帰りにお医者に行きました。
インフルエンザの人が院内にも処方箋薬局にもたくさんいて、
これじゃあ、逆にインフルエンザをもらいに行っている様だと思いました
090203実織in間柴さん



プリンとベリーも良い子にしてますよ



ベリーは最近、お洋服が嫌いで、着せると勝手に脱いじゃいます
まあ、寒くないのなら、基本は裸が一番健康的ですもんね
090204ベリー


プリンは相変わらずの寒がりで、寒いと服を持ってきたり、
こうして毛布に潜り込んで、ファンヒーターの前を占領します
090204プリン



昨日は、寒修行の満願であり、節分の法要でも有り、
星供養の成満の日でもありましたので、最寄の依処へ参座しました。



今年のお供物。可愛らしいイラストの包み紙。
主人のはまた別のデザインでした。
090203節分会お供物


こちらは、まかれたお豆。中身はお供物と同じです。
090203節分会お供物中身




家でも、みーちゃんが豆まきをしてくれました。
090203豆まき実織2


なかなか似合っておるぞ
090203節分鬼に変した実織


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト

<< 雛人形を飾る | ホーム | [独り言] おいおい、『仮面ライダー電王』の映画第4弾だってかよ!? >>

コメント

お疲れ様

寒修行 お疲れ様で~す。
あらら?みーちゃん風邪引いちゃったのね

病院、待ち時間長いと・・・本当
インフルを貰ってきそうで嫌だよねぇ
でもちゃんとマスクしてれば大丈夫かな?
家も病院行く時はマスクかかせないよ~

豆まき(#^.^#)
ふふ、みーちゃん鬼になったの?
可愛い鬼さんだこと♪

プリン&ベリーちゃんも元気そうだね♪
まだまだ寒いからみねるさんも体調崩さないでね

こちらもインフルエンザ流行中です(・・;)
近所の小学校は「インフルエンザ流行のため短縮授業」と毎日のように放送してて午前中で下校してます。

お互い気をつけましょうね~☆

早く春になってほし~い!!

我が家も豆まきしました。
鬼の役は誰もなりたがらず・・・・笑。

らぶりんさんへ

本当、病院へ行って逆にインフル貰ってきそうだわe-263
小学校も大流行で、どこでもらってもおかしくない状況e-330
予防接種を受けてもかかる人が続出。
らぶりんさんちのお姉たんも、学校でもらったんだろうねe-263
ビクビクしながら毎日を過ごしてるよ~[絵
文字:v-399]

おうちでの豆まき、最初は鬼に扮していたみーだけれど、
豆をぶつけられるのが嫌になり、途中でパパに
強引に変わらせて、バンバンと豆を投げつけていたわv-411

らぶりんさんも風邪やインフルには気をつけてね!

アツコさんへ

近所の小学校でも流行っているんですね。
娘のところも、学級閉鎖のクラスが何クラスか出てますe-330
何とか、かからずにこの冬を過ごしたいものですよね。
アツコさんご一家も気をつけてね!

豆まきの鬼は痛いですもんねe-330
普通、だれもなりたがりませんよ。
娘も、途中でそれに気づいて、
途中でパパに変わらせてました(笑)

お疲れ様でした

寒修行お疲れ様でした。
私も今年は喜びで参座できました。
良い1年になるといいですね!

こちらもインフルエンザと風邪が
はやってます!凄いですね…。
みーちゃんもインフルエンザではなくて
よかったですね。
早く春よ来い!

おつかれさまでした♪

寒修行、無事に終わったんだね~
お疲れ様でしたv-410

みーちゃん、風邪で病院に行ったのに
インフルの患者さんが周りにいるんじゃ、
いつ移ってもおかしくないよねv-356
学校から移ってくる可能性も高いし、まだまだ安心できないね!
息子の学校ではピークが過ぎたのか
インフルで休んでる人はほとんどいないみたいよー

プリンちゃんとベリーたん…対照的だね( ´艸`)
すっぽり頭から毛布をかぶってるプリンちゃん…
なんだか可愛いねーv-398

豆まきもやったのね♪
うちも最初は豆を買う予定だったんだけどね…
後片付けと、歳の数だけ食べる事を考えたらv-399
…で、豆はやめときました~i-278

メルセデスさんへ

メルセデスさんもお疲れ様でした。
小さいお子さんを抱えながら、よく頑張られましたね。
今年一年、この調子で頑張っていきたいものですよね。

息子君の幼稚園でも、やはり大流行中なのかな。
いつ移ってくるかと思うと、ビクビクしますよね。
早く流行が下火になって欲しいものですよね。
メルセデスさんも気をつけてくださいね。

ももっちさんへ

毎年、寒修行が終わると大風引いて寝込むので
(気が緩んじゃうんだろうね)、手洗いうがいを気をつけてるわ。風邪もインフルも嫌だもんねえ~

うん、ベリーは最近、お洋服、キャミとかはよいのだけど、
セーターだと脱いじゃうの。室温が16℃でもだよv-356
お散歩のときにはジャンパーを着せているけどね、
プリンはやはり毛布にもぐってることが多いわ(笑)


そうなのよね。年の数だけ食べること考えたら、
撒く分と食べる分を合わせると、量がたくさん居るんだよねe-263
うちは、市販の安いお豆をまいて、食べたのは、
お供物で頂いた美味しいお豆を食べたんだ♪


ももっちさんも風邪には気をつけてね。

楽しそうな豆まきですね!

みーちゃん、豆まき楽しそうですね~♪
赤鬼さん似合ってますよ~。
お疲れ様でした!

プリンちゃんは、りんちゃんと同じ寒がりですね!
我が家も暖房器具の前は、必ずと言っていいほどりんちゃんがいます。
寝る時は、私の布団の中だし、湯たんぽ入れたらくっついて離れないし
私に邪魔だと蹴ってくるんですよー。

犬によって、寒がり暑がりがあるのかしら!?
それにしても、べりーちゃんのおめめ大きいですね!

さゆりさんへ

赤鬼・・・最初はよろこんでやってましたが、
豆をぶつけられるのが、だんだん嫌になってきて、
最後にはパパに強引に代わらせてました(笑)

りんちゃんも寒がりさんなんですね!
お布団のなかに入ってきて、邪魔だと
蹴飛ばすんですか~!?
可愛い~e-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


