fc2ブログ

プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

1/20 寒修行開白第一日目 下足のご奉仕


1/21 寒修行開白第二日目 参座。
    
    その後、学校公開日で娘の小学校へ。3~4時間目見学。
    生活科「わたしのたんじょう」。低学年向けの性教育。
    おしゃべりが止まらず、騒いでいる子は相変わらずいるけれど、
    立ち歩く子はいなくなって、1~2学期よりはマシになった気がしました。
    が、担任の先生は授業参観後、大泣き。お昼休みまで帰ってこなかったそうです。
    自分の授業が下手で、授業参観なのにみんなが騒いでしまったと、
    自分を責めていたらしい。先生は、精一杯、頑張っていたと思うのだけどな。。。
    1・2学期より、ずっと上手な教え方をされていたと思うし。。
    

1/22 寒修行開白第三日目 交通のご奉仕


1/23 寒修行開白第四日目 交通のご奉仕


1/24 寒修行開白第5日目 娘と参座。 主人、交通のご奉仕。



開白は何とか貫けました。明日からの中願、29日からの結願も頑張りたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



スポンサーサイト



<< 児童生徒美術展 | ホーム | 雪が降りそうなくらい寒い >>

コメント

すごーい

開白おつかれさまでした。 ご奉仕すごいですね、
私参座するだけで精一杯でした(x_x;
担任の先生、自信を持てたらいいですね。。。

先生も大変だよね

でも自分を責めないで欲しいね
低学年はじっとしてる事もなかなか難しいみたいだしね。

ご奉仕寒い中お疲れ様

ともえさんへ

毎日、精舎まで行っていたわけではなく、
徒歩30秒のところの開催宅で、主にご奉仕
をさせて頂きました。じゃないと、こう連日は
さすがにきついですもんv-356
中願、結願も頑張りましょうね!

そうなんです。先生、もっと自信持ってくれて
大丈夫なのに・・・。お会いする機会があったら、
励ましてあげたいなって思ってます(*^_^*)

らぶりんさんへ

そうなの。低学年だから、みんながみんな
いつでもきちっと静かに出来るとは思えないから、
先生もそんなに気にしなくていいのに・・・
って思うのよね。元気出して欲しいな。

ありがとう。
寒修行も中盤に入ります。
最後まで頑張ってくるね!

お疲れさまでした~
私も経親さん宅が開催宅なので、そちらで放送と受付・下足のご奉仕、で開白最終日の今日は京橋支部で放送のご奉仕させていただきましたv-218

結願も全日ご奉仕です♪今日は支部へ帰苑した時に約2年ぶりにお会いできた方が居て感動の再会をしましたv-10

先生ってお仕事、大変だと思います
うちの彼の所属の方に臨時採用の教職の方がいらっしゃるけど、その悩みに対してアドバイスする中で信頼が生まれてお救けに繋がってその方もそのお仕事に対して大分自信がついたとか…

その先生も折れずに頑張ってほしいですね❤

結願も頑張って参りましょう~(偉そうでゴメンなさいっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷ~仔さんへ

ぷ~仔さんも頑張ってらっしゃいますね。
寒さの中の寒修行は、身が引き締まって、
私はとても好きです。
夜の方が私は苦手ですが、結願も頑張って貫きたいと思ってます。
頑張りましょうね!

匿名の方へ

お忙しい職業なのに、連日よく頑張られましたね。
中願はともすれば、中だるみになってしまうので、
そうならないように、私も頑張ります!

お疲れ様です!

いつもお疲れ様です!
とっても素晴らしかったですね。

私は、朝は主人と支部へ、10時から教区のお手伝いに行ってました。
結願は、私の実家でやってるので、そちらへ手伝いながら、
誰か連れていかれたらいいな~って思ってます!

お互いにがんばりましょう!

さゆりさんへ

さゆりさんも頑張っていらっしゃいますね。
ご自宅が開催宅とは、何と素晴らしい!!
導き親さん宅がやはり開催宅なのですが、
色々と大変な中に毎年、開催宅をされている
姿を間近で見ているので、さゆりさんのご実家の
ご苦労が多少はわかる気がします。
はい、御互い様、頑張りましょうね~e-271

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP