プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

日曜日で、どこかへ行きたいところだけれど、
寒くてどうにも出かける気力が無い
に変わっても
おかしくないくらい寒い埼玉県西部(北部?)です。

それに、お給料日前の日曜日は、出かけたところで、
使えるお金も底をつきつつあるし・・・


近所で食料品の買い物をして、あとは家でのんびりすることに。
買い物の帰りがけ、春咲きのお花の球根をねだられたので、
エッサンで買って帰りました。1株98円の球根くらいなら、まあ、買えます


ヒヤシンスの球根、4株と・・・
090118ヒヤシンスの球根


チューリップの球根、7株。
090118チューリップの球根


「あおぞら教室」で培った技で(?)、手際良く植え込んでいきます
090118球根を植える実織


あっと言う間に完成
090118花壇完成



お天気さえ良ければ、みねるも空いた鉢に、好きな花でも買ってきて、
寄せ植えでもにしたいところだけれど、あまりの寒さに、それを断念。
家の中でコーヒーでも飲むに限ります



冬の電気代が3万円前後のみねる家。
少しでも節約を・・・ということで、みねるはノートPCをリビングに持ち込んで、
今、このブログを綴り、主人とみーにも、自分の部屋に籠もることなく
リビングで過ごしてもらうことに。一箇所に集まるのが一番の節約になりそうだから。


でも主人は、することがなくて退屈そう
プリンとベリーの良いおもちゃにされてます
090118一家団欒



・・・と、ここまで書いたところで、主人とみーは、
退屈さに耐えかねて、阿須の公園へと出かけて行きました。
私はゆっくり読書でもして過ごすことにします



さてさて、毎年恒例のお寺の行事、“寒修行”が、
いよいよ明後日1/20から始まり、2/3の節分まで続きます。
この寒さからして、今年の寒修行は、まさに“寒”の修行になりそうです。
気を引き締めていきませんとネ。お寺関係のみなさま、共に頑張りましょうね


その間、ブログの更新間隔が空いたり、今まで以上に不定期になりますが、
また、みなさんのところへのご訪問も、なかなか出来ないかもしれませんが、
お許しくださいネ。また落ち着いたら、しばしば遊びに行かせて頂きますね!



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< 日記まとめて数日分 | ホーム | 歌会始 >>

コメント

がんばりましょうね

そんなに寒いんですね~ 風邪ひかれませんように(^・^)
こちらは-5度と言うところでしょうか もう少し下がるかもしれませんね
寒行ですね 今年は一人参加なので何とか持ちこたえてくれればと思ってます。
ただいませっせと塩とタオルを用意しております。
なんとか。。。貫きたいものですm(_ _)m

寒い寒い

本当寒いからねぇ
お出掛けして人混みとか行かない方がいいかもよ風邪の菌やらもらうといけないしね~
お家でのんびりがいいよぉ

早く春になってほしいね
土いじりも寒いと捗らないよねぇ

プリンちゃんベリーちゃんカメラ目線じゃん(●≧艸≦)ふふ♪

お寺の行事も頑張ってね
本当、風邪引かないようにね

ともえさんへ

ひえ~-5℃ですか!?
こちらの寒さとは比べ物になりません。
ウィーンに留学時代に-25℃を体験しましたが、
あの頃はまだ若かったし、今はすっかり関東の気温に
慣れてしまったので、-5℃でも厳寒に感じてしまいます。
とてもとても、雪国では暮らせないと思いますぅ。
寒修行、私も、何とか全日、貫きたいと思っています。
頑張りましょうね。

らぶりんさんへ

お姉たんのインフルエンザは大丈夫?
少しは楽になったかな。
そうだね、こう寒くて、風邪やらインフルやらが
流行しているときは、人ごみに出かけず、
おうちの中でのんびりしているのが一番いいかも知れないね。
プリンとベリーカメラを向けて、ちゃんとカメラ目線が出来ると、
おやつをあげるようにしていたら、カメラ向けると必ずと言っていいほど、
カメラ目線をくれるようになったよ。面白いね。
ありがとう。お寺の寒修行も頑張るね。

寒いですね~!

本当に寒いですね。
この寒さをありがたく受け止させて
頂きたいと思います!
寒修行、目の前!
がんばりましょうね!

ほんと寒い~

私も「雪が降るんじゃないの?」って思ったよ(>_<)
あまりの寒さにヒーターの前から動けなかったしi-230
午後から渋々MoMoの散歩に行ったよv-292

みーちゃんと旦那さんは阿須に行ったんだね~
私は阿須と悩んで、狭山の公園に行っちゃったi-202
もし阿須に行ってたら、みーちゃんと旦那さんに
会えたかもしれなかったね!残念~

20日から始まる寒修行も頑張ってね!

パパンがパン

この数日の寒さはホント身に滲みるねぇ、できる事なら”常春の国マリネラ”に移住したいモンです(笑)。

春に咲く花は今から準備するんだね、春が待ち遠しいのは人間だけじゃないって事だね。

暦の上でも体感的にも「大寒」だもんね、身体に気をつけて、がんばってねぇ~。
        ↑
    駄洒落じゃないから、イヤ本当に

メルセデスさんへ

そちらもやはり寒いですか?
それでも、雪国の方に比べたら、
まだ暖かい中に修行が出来るのですものね。
私も感謝で取り組ませて頂きたいと思います。
頑張りましょうネ。

ももっちさんへ

雨がぱらついたり、あまりの寒さに
雪になるかと思ったけど、降らなかったね。
今日は暖かくなるとか言ってるし。
今のとこ、寒いけどね。。。

昨日は狭山の公園に行ったのか~♪
阿須だったらきっと、みーたちに会ったね。
3時間半くらい阿須で遊んで帰って来たよ。

うん、寒修行、今年も頑張ってくるねe-271

しげさんへ

こう寒いと、暖かい日差しや綺麗な花々が恋しくなるよね~。
まあ、今日は暖かくなるらしいけど。
年を重ねるごとに、寒さが身に染みるわ~

そうね。大寒よね~。風が吹くとなお更、
大寒温度が低く感じられて辛いのよね~。
今年で10年目の寒修行。期間中に風邪を引くことは
気が張っているせいか、まず無いのだけど、
終わったとたんに大風邪を引くというパターンが
6割くらいなんだよね~。病は気からというけれど、
気が緩むとダメなんだろうね。ひとまず、
今年も頑張ってきますe-271

昨日も寒かったね~。
私も出掛けてたけど、いつもより疲れた感じがしたのは、
きっと寒さのせいだと思うんだ。
もうさ、絶対庭いじりなんてできない!
さすがみーちゃん、若いわぁ。
うちもそろそろチューリップって騒ぎ出しそうだけど、
もう自分たちでやってもらおっと☆
みねるさん、これから忙しくなるのね。
がんばって!

たまさんへ

昨日は、ホント、雪が降ってもおかしくないくらい寒かったよね~。出かけた気力があるだけ、たまさんえらいよ~。子供はさすがに元気だよね。みーはあのあと三時間以上、公園で遊んでたんだよ。付き合ってた主人の方が冷え切っちゃって、かわいそうなくらいだったわ。


忙しいと言っても、三週間なので、落ちついたらゆっくりコメントするね。それまでは読み逃げになっちゃうかもしれないけど、ブログは読みに行くからね~。

私も頑張ります!

そうそう、寒くなりましたよね~。
先日は、少し血圧も上がっちゃったらしく、体を休めました。

今日からですね。
またとないチャンスの年、悔いのないようにしなきゃ!
お互いに頑張りましょう~(^^)

さゆりさんへ

今朝は寒かったですね。
血圧の方は大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

今日はご奉仕させて頂きました。
とても有り難くて、また気持ちがシャキッとしました。
お互い様頑張りましょうね。
でも、体調が不調の時には、くれぐれも無理なさらずにね!

頑張りましょうね(^^)v

昨日は冷たい雨、今日も寒かったですね。お疲れさまです。 まさに寒修行! やっと1年半ですので、まだ2回目なんです。武蔵浦和で参座し、11時に大塚に霊供に参座。走りましたよー。ここ北朝霞は、雪がちらちらでした。

こみやんさんへ

お疲れ様です。開白、寒い日が多くてまさに、寒修行って感じでしたよね~。それに浦和に大塚にと走り回って、大変な修行でしたね。でもこみやんさんの文面から、喜びが伝わってきました~。結願もお互い様、頑張りましょうね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


