プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

11月に、電気代が3万円を超え、省エネに取り組むと宣言したみねるですが・・・



090113電気代明細


う~ん、1000円弱しか下がってない


温度設定を18℃にして、はんてんを着込んで、
ワンコたちには暖かセーターを着せます
・・・と意気込んでいた私。

↓その時の記事がこちら↓
「省エネしなくちゃ・・・」




なのに、1ヶ月も持たずに、はんてんは脱ぎ捨て(家事をしにくいという言い訳で)、
設定温度を上げてしまいました・・・



こんなところに無駄金使ってるから、欲しいものも買えないのよね・・・
は~ぁ、ダメダメ主婦です





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< [プチ日記] | ホーム | 風邪引いていました(> >>

コメント

えぇ~~~!

す、すごい電気代ですね!
我が家は小さくて、そんなに温めなくてもいいってくらい狭いのですが
やはり1万超えると、これは~って思います。
でも、電気代やガス代の値上げで、かなり節約って思いました。
使わない部屋の電気を消したり、暖房の温度を下げたり、
深夜の方が電気代が安いので、タイマーかけて、明け方洗濯にしたり、
カーペットの下に、あったかシートを敷いたり、陽が沈む前にカーテン閉めたり
色々やりましたが、やはり値段が上がったりするのはなぜかわかりません。
節約も難しいですよね~!

さゆりさんへ

今ね、ご近所の導き親さんの家に集会に行って来たのだけど、
玄関にたまたま電気の明細が置いてあって、
興味本位で見たら、7000円台だったe-263
あちらは、家の大きさはうちとほぼ同じ。
犬は室内に飼っていないとは言え、
日当たりもすごく良いとは言え、
6人家族で住んでいるのに7000円台だなんて、
頭をハンガーで殴られた気分でしたよv-393
やっぱりもっともっと頑張らなきゃー私。
さゆりさんが教えてくださった動力電源というのも
よく知らないので、調べてみることにしますね。

おひさです

おひさです~
あけましておめでとうございます~

この電気代は・・・もしかすると電力を盗まれているとか?

以前ニュースで隣の人が外についているコンセントから電力を盗んでいた
というのがありました。

それ以外考えられないぐらい高いです・・・

東京電力に相談してみては・・・?

のりりんさんへ

[こんにちは~♪
そ、そういうこともあるんですね~v-12
思わず、外のコンセントを見に行ってしまったけど、
ひとまず余計なものはくっ付いてなくて
ホッとしたけど。
電気料金のプランも、色々とあるみたいだよね。
夜間にぐんと安くなるものとか・・・
うちは夜は9時前に寝てしまい、
明け方4時前から活動する家だから、
こういう家にあった電気プランもあるかもしれないよね。
東京電力に、今度電話してみようかな。
アドバイスありがとね~e-466

ちょっと高いですね~~

活動時間から言うと深夜電力が安いプランのほうがいいのでしょうか?
昼間の電力が2.3倍になるらしいけど。。
エアコン有るとどうしても高いんですよね~
今反射式ストーブとか少ないものね(^-^;
ストーブと扇風機組み合わせると最強なんですけどね
煮物もできるし(笑)

一度電力さんのコンサルしてもらったほうがいいかもしれませんね

ともえさんへ

うう~~~自分が情けないですぅv-406
深夜電力プランについて調べたのですが、
やっぱり、昼間も全く電気を使わないわけにはいかないし、
犬の為にエアコン最低1台と電気カーペット1枚は24時間付けっぱなしにしているので、
深夜電力プランに切り替えて、昼間の電気代がどんと上がるのも怖い気がして・・・
そうだね、電気のコンサルタントさんにお願いするのも良いかも。
みなさんに色々意見してもらうと助かります。ありがとうe-466


おお~!

導き親さんスゴイですね!
ウチも夏と冬は電気代上がります!
もう仕方ないと思ってます…。
節約って難しいですよね…。
私も無駄なことをしないように
心がけます!
がんばりましょうね!

ダイエットと節約に王道なしv-363、と正月に3kg体重増してみましたv-371(笑)。
とは言えやっぱり電気で熱を出す物は高くなるよね、って事はガス代や灯油代はそれほどかかってないって事?、冬場は光熱費が掛かるのはある程度仕方ないんだし、トータルで考えるとどんなモン?

あちゃ~(>_<)

節約も難しいよねv-356
部屋数が多いとどうしても電気代も高くなっちゃうし
朝晩、本当に寒いものねv-406

以前はこまめに電気を消すなんてしなかったけど
今は必要な時だけつけるって感じにしたから
電気代も安いよ(部屋数も多くないしi-229
出来る事からちょっとずつ節約頑張ってね~

メルセデスさんへ

節電って思っていても、なかなか出来ませんよね。
導き親さんちはすごいなあ~。
半分諦めかけなのだけど、もう少し下げられないかな~と、
無駄な足掻きをしてみますね。
今日は接心行って参ります。

しげさんへ

お正月太り・・・毎年してて、いっこうに減らない私は、
どんどん雪だるま状態だよ~v-221
って自慢するこっちゃないねe-330
ガス代は1万ちょっと、灯油は月に18ℓ缶に6~8缶。
やっぱり多いよねえ!?
生活全般を見直さないと、変わっていかないのかな・・・

ももっちさんへ

そうだよね。いきなり生活をガラッと変えるって
出来ないから、少しずつ、できるところからするしかないよね、
うち、南側が隣の家の影になっていて日が当たらないから、
日中も暖房付けっぱなし、字を書くときは電気もつける
って感じで、なかなかねえ。でも出来ることからやってみるね!

こんにちは

電気代ビックリです!!
3万円弱って結構使ってますよね~
うちは今の時期は大体1万円前後位です
でも、省エネって難しいですよね~
うちも昼間仕事に出ていて誰もいないのですが、キスケが寒いとかわいそうかなって思ってタイマーでエアコン付けたりしてます!
無駄使いかな??って思うのですがついつい可愛そうになっちゃってね~
またおじゃまします

めぐさんへ

めぐさんちだって、寒がりのチワワちゃんキスケくんが
いるっていうのに、電気代が1万円前後なんですね。
うちって一体・・・・・
色々工夫してみますね。それでもダメなら
専門のコンサルタントさんに見直してもらようだわ~v-388
やっぱりワンコの為にはどうしても、
甘くなっちゃいますよね~

電気代

みねるさん、節約生活なかなか大変ですね。
うちもるるのために、暖房使いまくりなのでけっこう電気代すごいです。
これは動物を家族に持つ者の宿命ですかね。
なんとかエコできないかなあ。
ただいま考え中です。

東京ファームさんへ

うさぎちゃんも寒がりだといいますものね。
やっぱり、るるちゃんの為に留守中も
エアコンつけているんですよね。
それにしてもうちは、かなり使ってますよね。
せめて、2万円前後まで節約できるように
頑張りたいものです。

3万かぁ。
で、ガス代が1万プラス灯油代?
うちは電気が1万くらい、ガスが2万くらいかな。
ガスファンヒーターにしてみるってのは?
ガス代はあがるけど、エアコンよりあったかい感じがするよ。
それに、吹き出し口に触っても熱くないから、
ワンコちゃんたちも安全だよ。
それか、エアコンを買いかえるとか。
ほんの数年違うだけで電気代違うっていうじゃん。
うちのnew洗濯機もものすごい節電みたいだし。
がんがん洗濯して乾燥させてるのに、電気代あがらなかったもん。
もう必要経費だと思ってあきらめるとか?
私と一緒に節約しよう♪

たまさんへ

たまさんの言葉、説得力あるわ♪
お金の使い道に厳しい主人だけど、
こういう光熱費のことになると
わりと無頓着で、エアコン効いた部屋で
平気で、石油ファンヒーターもつけてたりするんだよ^^;
確かに寝ね、エアコンの一番古いのは
10年以上経っているので、かなり電気を
喰っていると思うんだよね。
ガスファンひーーターを検討するのも
良さそうだよね。実家は昔、そうだったから、
その暖かさはよくわかるんだ~。ガスは早く温まるし良いよね~♪
今年は、たまさんと一緒に、私も節約に努力するわね~e-271

電気代うちも2万強かかります。(オール電化で)
導き親さん宅は給湯はガスでしょうね、でないとなかなかその金額にはならないと思います。
電気カーペットってかなり電力消費しますよね・・・うちも妻が電気カーペット大好きなので冬場は電気代がwww
ワンちゃんの暖房で何か良い方法があればいいですね。

とんたさんへ

とんたさんのお宅は、我が憧れのオール電化なんですね~。
うちは給湯はガスです。導き親さん宅と
同じような条件で、ここまで違うとさすがに
落ち込みます、「やっぱり精進の違いなんだわ」って、ハイe-263
電気カーペットは消費電力が高いですよね。
思い切ってでも、ここ2日ばかり、朝しか
付けないようにしています。
その他、細々としたことを試みてますが、
これでダメなら専門家に相談しようかとも
考えてます^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


