プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー


(前の日記の続きです)
そして1月3日に行って来ました。
毎年恒例のサンリオピューロランドへ。

朝6時半に家を出発、途中、休憩を交え、
8時15分には到着しました。開場は9:45なんですけどね
ほぼ全てのショーやイベントに参加するつもりだと、
この時間に行かないと回りきれないんです・・・
うちは3番目に並びました。
前の2家族はかなりの常連さんのようでした。
一番前の方は朝の7時15分頃から並んでいたそうです。


うちは3番目。寒さに背中を丸めてDSをするみーちゃん。
今日のショーのスケジュールを入念にチェックしている主人。
今日もいっぱい働いてもらいまっせ“パパさん”(笑)
090103ピューロ入場待ち


ようやく9:45になり開場。
まずは、お誕生日登録をしに専用カウンターへ。
お誕生月にピューロに行くと、色々と特典を受けられるので。
その間に主人と娘は「ボートライド」の順番待ちの列へ駆けつけてもらうことに。


連携プレーのお陰で、空いているうちにボートライドに乗ることができました
IMG_0028ピューロ

私は特にキャラクターのファンはないけれど、それでもファンタジーの世界を堪能
IMG_0030ピューロ


その後は、その月のお誕生日の子供をキャラクター(ウサハナ)と
ダンサーのお姉さんがお祝いしてくれるショーに参加。
ウサハナとお姉さん達の写真は撮り忘れました
主人の撮影していたビデオには、自分の娘以上に綺麗なお姉さん達が
たくさん写っていましたけど・・・
IMG_0033ピューロ



その後は「サムデイⅢ」を見に、フェアリーランドシアターへ。
この日のニコル役は、橋本秀作さんでした。
娘も私もアッキー(秋光伸次さん)のファンなので、一瞬、がっかりしましたが、
秀作さんのニコルもなかなかどうして、男らしくて惚れ惚れしました
「森のメルヘン」のケイン役も素敵だったものね~。歌も演技力も抜群です。
アッキーのニコル役のはDVD買ったから、まあいいや~
IMG_0035ピューロ


その後は、最後の10分間だけ、知恵の木ステージでの
「おねがい♪マイメロディ~天使の大行進~」に参加。
大行進に参加する為に身につけるグッズは新たには買わずに、家から持参
毎回買っていたらきりがないものね




それが終わるともう、パレードの席取りをしがてら、お昼を済ませることに。
館内のレストランでカレーをテイクアウトして、3人で席取りしながら食べました。
アッキーがお休みということは、ランちゃん(北山蘭ちゃん)もお休みの可能性が高いかも・・・
と思って、「ミエル」が良く見える位置にこだわらなくてもいいや~と思って、
パレードの終了時に通っていく、通路の近くの最前列を押さえました。
ゴンドラに乗ったキティちゃんも、そこそこよく見えるしね。

パレードはゆっくり鑑賞したかったので、写真は1枚も撮りませんでしたが。
予想通り、ランちゃんはお休みでした。

このパレード「ビリーブ」。前作の「イルミナント」の方が未だに馴染みがあり過ぎて、
ビりーブが物足りない気がしてしまうけれど、でもパレードが一番の楽しみなのは
言うまでもありません






パレードの終わる直前に、いつものように、
主人にディスカバリーシアターに並びに行ってもらいます。
「シナモンのひみつの扉」をお気に入りの席で見るためです。

みーはシナモンが大好きなので、他のショーやイベントはともかく、
これだけにはかなりこだわりがありまして・・・・
パパさん、大活躍を余儀なくされるわけです(笑)


ここは舞台が高位置なので、最前列だと首が疲れるし、
舞台全体がよく見れないんです。3~7列目くらいの真ん中が好きです。
パパさんが頑張ってくれたので、思い通りの席で鑑賞できました
IMG_0047ピューロ



「シナモンのひみつの扉」が終わったと同時に主人にはまたダッシュしてもらうことに。
午後から、フェイスペインティングをやっているはずなので、また並んでもらうためです。
一回目のパレードが終わった後から、夕方2回目のパレードが始まる少し前までしか
やっておらず、描くのに1人15分前後かかるので、タイミングを逃すともう書いてもらえないのです。


その間、みーと私は、知恵の木ステージでの「ブルーズ・クルーズショー」に参加。
主人には40分ほど並んでもらって、やっとみーの順番に。

もちろん、今年も描いてもらったのはシナモン
IMG_0049ピューロ

IMG_0051ピューロ

IMG_0050ピューロ




その後は、お誕生日月の子の特典である、写真を撮りに行きました。
今年も家族みんなで写りました。



それが終わった後は「夢のタイムマシーン」へ。3D立体映像で、
げげげの鬼太郎の妖怪ラリーを楽しみました。
主人と娘は椅子が過激に動くモーションシートで、酔いやすいみねるは
動かないシートで見ました。3Dの映像だけでも目が回るのに、
その上、シートが左右前後に過激に揺れたら絶対に気持ち悪くなるもん。
現に1回体験して、ひどい目にあったので、私は動かないシートと決めているんです。




その後はキティズ・ハウスを散策。みーと私がゆっくりと家の中を回って楽しんでいる頃、
主人は出口付近のキティちゃんと写真を撮るコーナーに一足先に並んでいてもらいます。
この辺の段取りはもう、手馴れたもんです


IMG_0056ピューロ

IMG_0057ピューロ


主人からの携帯の合図で、写真撮影場所へ。
キティちゃんとの思い出の1枚をパチリ。
こちらも一家で撮ってもらいました。


喉が渇いたので、アイスなど食べてちょっと休憩。


その次は、主人と娘は知恵の木ステージでの「シュガーバニーのきっとうまくいくよ!」という
ミュージカルレビューショーを鑑賞。主人を場所取りに並ばせるだけでは悪いので、
ここいらで、ミニスカ・ハイレグのお姉さん達を見せて、一息つかせてあげようっっていう、
私からの配慮です



その間、私は「ハローキティのくるみ割り人形」のミュージカルを見る為、
一足先に、メルヘンシアターに並びます。
このキティちゃんの出るショーは人気があるので、早めに並ばないと
良い席が取れないと思ったので。
入場直前に主人とみおりも合流して、良い席を確保できました。


IMG_0067ピューロ

IMG_0071ピューロ




その後は、本日2回目のパレード。今回は敢えて席取りはせずに、
2階の手ごろな場所で見ることに。


中国雑技団のお嬢ちゃん、そんな高いところで
輪っかにぶる下がって、怖くないのお~
IMG_0076ピューロ



最後に見たショーはエンターテイメントシアターで見た「愛のメルヘン」。
この時間になると、小さいお子ちゃま連れはもう退館しているので、
らくらく最前列のど真ん中の席を押さえられます。

アクロバットのダイナミックさは、前回の「森のメルヘン」を超えています。
長町太郎さんファンの私としては、個人的には森メルの方が好きでしたけどね

空中でのダイナミックなダンスには
思わず口をあんぐり開けて見てしまいます。
IMG_0078ピューロ



そして、最後はもちろんお土産屋さんへGO!
何を買うか選んでいるうちに、閉館の8時に。



今回もやっぱり開館から閉館時間まで居ちゃったネ!
今回は、プリンとベリーが可哀想だから、早めに帰ろうって言ってたんだけどな~・・・
IMG_0080ピューロ

シナモンのオーバーを着て、シナモンの風船を持ち、
顔にシナモンのペインティングをしているみーちゃん
IMG_0081ピューロ

楽しかったね




☆お土産に買ったもの☆



「サムデイⅢ」のDVD。アッキーがニコル役の
090104サムデイⅢ

「海のメルヘン」も買ってみました。
090104海のメルヘン

みーはシナモンのショルダーバック
090104シナモンバック

そのバックに付けられそうなシナモンの可愛いキーホルダー
090104シナモンマスコット

シナモンのおパンツ(笑)
090104シナモンパンツ

シナモンの風船(こんなんで、1000円
090104シナモン風船



朝の6時半に出発してから、夜の9時半に帰宅するまで、
15時間も遊び呆けていたみねる一家なのでありました。

1月20日からの寒修行はまじめに頑張りますので(笑)




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< お誕生日なのに | ホーム | 元旦会・新年会 >>

コメント

お疲れ様~(#^.^#)

わぁ~朝早くから(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]qだね
でも早く行かないとね

寒い中待ってるのも辛いけど後で楽しみが待ってるから我慢できるよねぇ(♥´艸`)

みーちゃんはシナモン好きなんだねぇ
可愛いもんね♪
ホッペにペインティングしてもらって
可愛いなぁ
みーちゃんのホッペつんつんしたくなったよぉ(●≧艸≦)

旦那さんが撮ってたビデオにみーちゃん以外の綺麗なお姉さんが映ってたってところ
爆笑しちゃったじょ(*≧m≦*)ププッ

中国雑技団 凄い
見てるほうもハラハラしちゃうくらいだけど
いいなぁ~

らぶりんさんへ

我が家の毎年の恒例行事でねえ~、
今年も行って来たよ♪
朝早くから並ぶの、そう苦でもないんだよね。
そう、楽しいことが待っているからね。
主人も、ハイレグ・ミニスカの綺麗なお姉さんを
見られるから、毎年、嫌がらずに付き合ってくれて、
席取りも引き受けてくれているんだと
思うわ(笑)
雑技団はドキドキするけど、毎回楽しみにしているんだ~♪

す、すごい

初めに、、、

みねるさんが何を書いているのか、ちんぷんかんぷんの私でした。(笑)
ここまで詳しいと、ここの回し者?って思うほどでしたよー。
でも、これがシナモンと言う犬かぁ~とわかりました。
すごいですねー、ここまで知りつくしていると、楽しいでしょうねー。
おみそれしました!

パパ グッジョブ[絵文字:v-426]

お疲れ様でしたm(__)m、特に旦那さん重点的に(笑)、この他にも往復の車の運転もでしょ?、これも愛する妻と娘の為、いや~頭下がるわv-405

娘ちゃんは日に日にお姉さんの顔になっていくね、”後何回一緒に来れるか?”そう考えるとお父さんも結構今の時間を楽しんでたりするのかな。

あけましておめでとうございますv-315
な、なんと!!!すごい!
サンリオピューロランドってこんなに盛りだくさんなパークだったのですねv-353
ショーをこんなにたくさん行っているのをはじめて知りましたv-410
キャラクターたちが出てくるだけではないのですね~v-343
しかもしかも、みねるさんファミリーの連携に脱帽です(笑)特にご主人(笑)
とっても優しいご主人(パパ)ですね☆

今年もみねるさんファミリーがハッピーで素晴らしい一年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-343


楽しかったね!

じ~っくり読ませてもらったよ♪
とにかく、みねるさん一家の連携プレーの
すごさにビックリよv-424
本当に効率良く、色々見て回ったねv-218

旦那さんもきっと、楽しそうにしてる
みーちゃんやみねるさんの顔が見たくて
頑張ってるんだろうねe-271
優しいねe-266

パレードとかって、ほんと夢中になっちゃうよね!
私も子供そっちのけで見てた記憶が…v-402

お土産の金額も結構高いけど、それ以上に
子供が喜んでくれるのが、なにより嬉しいよねv-398

さゆりさんへ

あはは・・・お恥ずかしい限りです(笑)
演劇やミュージカルは嫌いじゃないので、
娘と一緒になって毎回、夢中になってしまうんですv-402
お気に入りのピューロ専属のダンサーさんや
外部の舞台俳優さんのごひいきなども出来て、
ますます楽しみが増えるばかりで・・・
回し者では決してありませんので(笑)
上には上がもっと居ますので、私たちなど、
可愛いもんですv-410

シナモン、そうです。犬の男の子のキャラクターなんですよ。

しげさんへ

そう、往復の運転も主人なので、
毎年、ピューロの日はパパは大忙しなの。
娘はもうパパとはお風呂に入らなくなってきたので、
かなり寂しさを覚えているようで、
「後何年、一緒にクリスマスを祝ったり、
一緒に出かけられるかなー」なんて、しんみり
している時があるよ、確かにv-408
だからピューロの順番待ちとか嫌がらずに
やってくれるんだろうね。
まあ、もっとも、ハイレグ・ミニスカの綺麗な
お姉さん達を満喫できるという特典がなければ、
やってられないところなんでしょうが・・・(笑)

はるさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねe-466

はい、ピューロは子供向けの、参加型のショーから、
大人の女の子同士でも楽しめるミュージカルから、
カップルにピッタリのミュージカル、
そしてアクロバット好きの人にも楽しめる
ショーが色々あると思いますよ。
うちはすっかり、それにはまってしまった口で、
毎年の恒例行事となってしまいました。
多い年では年に4回くらい足を運びます。
ので、自然に要領よく連携プレーがてくるように
なってしまいまして・・・e-330
マニアック過ぎて、ちょっと恥ずかしいですが・・・(笑)

ももっちさんへ

最初の頃は、すべてを見ようとは思わず、
見たいものだけをのんびりと回っていたのだけど、
好きなミュージカルやキャラクターや俳優さんやダンサーさん
が決まってくると、あれもこれも見て帰りたいと
欲張るようになってしまし、近年では主人がの強力な
助太刀の元、ほぼすべてのショーを見るようになってきたんだ。
主人は大変だと思うけど、みーの為だから、
文句も言わずにやってくれているんだと思うよ。
感謝しなきゃいけないよね。つい当たり前のように
思っちゃうけど、それじゃいけないよね。

パレードは楽しいよね。そう、子供そっちのけで
夢中になっちゃうんだよね(笑)
お土産は高いよね、確かに。ずいぶん前から
このピューロの為にお金をためているのよ、
実は。じゃないととてもとても。
さらにみーのお年玉も全額投入して、
当日はめいいっぱいお金を使うって感じにしているんだ。

わぁ。
こんなにピューロランドに詳しい人がここにいた!
すごいよ~みねるさん!
みーちゃんもいい笑顔♪
ディズニーランドでは私も走って連携プレーもするけど、
ピューロではそこまで気合い入れたことなかったなぁ。
うちもよく誕生月に行ったけど、オットは絶対行かないし、
平日友達と安いチケットあるから行く?くらいの感じだったの。
もっとアグレッシブに楽しめばよかった。
いつかまた行くことがあったら、参考にさせてもらいま~す。

たまさんへ

うちはディズニーよりサンリオ派なんだ♪
みーはあんまりディズニーキャラクターに興味が無くて、
ディズニーランドへ行くときは、私が友人と行くばかりなんだe-330
でも今年はディズニーランドにも行ってみようと思ってるけど。
キッザニアにも行きたいし、迷っちゃうな~

ピューロはディズニーと比べて、狭いし天候関係ないし、
みーにとっては好きなキャラクターが見れて、
私にとってはミュージカルを手軽に楽しめるから、
どうしてもピューロだけは毎年、外せなくてさ。
嫌でも段取りがスムーズになってしまったというわけ。
キッザニアデビューの時には、たまさんに
色々と聞きにいくからね。よろしくね~e-266

実はね。

昔、ここで働いてた友達がいました。
舞台に出ていたそうですが、こんなにすごいとは
私もビックリでした。
役者さんは、色々なところで磨いているんですね~。

さゆりさんへ

お友達がピューロに出演されていたのですか。
けっこうここで磨いて、大きくなっていく
俳優さんもいらっしゃるようですよね。
子供向けのテーマパークとは言え、
なかなかあなどれない、質の良いお芝居も
やっていたりするので、好きなんですよ、
ピューロ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サンリオってどうよ

先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどサンリオについてたくさんの資料...

サンリオ 2009/01/15 16:18

 BLOG TOP 


