プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は草加の実家で少し早いクリスマス会をしました。
妹一家も来ました。弟は趣味でやっているテニスの試合で
あいにく留守でしたが、楽しいひと時を過ごしました


みんなで来ていたので、お酒は無し。
子供用のシャンメリーで乾杯
ばあばの作ったグラタンは美味しくて、あっという間にお皿は空に。



2週間前に会った姪っ子。やっぱり私たちを忘れていたようですが
前回よりはすぐに慣れて、特にみーのやることをよく真似てました。



孫に囲まれ、じいじはご機嫌
081221実織じい華1-0001


その後、ビデオ鑑賞をしたり、姪っ子と遊んだりして過ごし、
夕方、ケーキを食べたり、ばあばが作ったフルーツポンチを
食べたりして、外が暗くなるのを待ちました。
081221クリスマスケーキとみんな-0001-0001


暗くなってから外に出て、じいじが飾り付けた
電飾をみんなで鑑賞したり、記念撮影をしたり。


081221電飾実織


081221電飾実織じい-0001


081221電飾実織じい華-0001



翌日がみーの学校がなければもっとゆっくりしたかったですが、
まだ学校があるので、あまり遅くならないうちに帰りました。


そうそう、サンタさんからのプレゼントに大喜びのみーでした。

一通りご飯を食べ終わった後、「サンタさんもう来たかな」と何度も言うみー。
頃合いを見て、「そろそろ来たかもしれないから、3階のみーがいつも泊まるお部屋
見に行ってみたら?」と言われると、ドキドキするのか、「パパ、一緒に見に行こう」と
パパを誘って見に行ってました(笑)



ドアの前にプレゼントが置いてあって、大はしゃぎでした。
プレゼントは・・・



欲しがっていたDSソフト「わがままファッション ガールズモード」
081222クリスマスDS


可愛らしいペンダント
081222クリスマスペンダント


リトルクラブのドリルの国語の文章問題に載っていた本。
結末を知りたがっていたので。
081222クリスマス本


これは、弟が買ってくれたシナモンの靴下。
中にはお菓子がたくさん入っていました。
081222シナモンクリスマス靴下



・・・・全て、じいじ・ばあば・弟からの贈り物なのですが、
みーはサンタさんからの贈り物と、まだ信じて疑ってませんでした。



今日・・・もう学校は4時間授業。
帰ってくるなり、DSにかぶりつきです。宿題もせずに・・・
でもまあ、算数のテスト、3枚とも100点だったから、
今日は大目に見るとしますか



081222クリスマス実織DS


24日の晩には、自分の家にサンタさんが来ると信じているので、
サンタさんに頼んでいるもう一つのDSソフトは、後日、登場予定です(笑)


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


スポンサーサイト

<< プリン・ベリー | ホーム | 音楽朝会 >>

コメント

こんにちは

ステキなクリスマス会でしたね♪
家族が集まるって中々ないことですよね
クリスマスの飾りつけもいいですね!!
みーちゃんに24日にまたサンタさんが来るのですね(笑)楽しみが多くていいなぁ
またおじゃまします

良かったね☆

賑やかなクリスマス会だったみたいだねv-392
特にみーちゃんは姪っ子ちゃんとも遊んで
美味しい物をいっぱい食べて
サンタさんからのプレゼントもいっぱいで~e-420
大ハシャギのみーちゃんが想像できるよe-343
次は自宅にサンタさんからのプレゼントが
来るのを待ってるんだね( ´艸`)

うちは息子と「せめてケーキぐらい食べるか…」って感じだよ
寂しい~っ(笑)

めぐさんへ

るんちゃんは、今年はどんなプレゼントを
サンタさんにお願いしたのかな。。。
クリスマスになったら、めぐさんのブログでも、
るんちゃんの様子を紹介してくださいネ!
楽しみにしてますね☆

ももっちさんへ

パーティをするのは、子供が小さいうちだけだろうからね。
でも、息子君、家にいて、一緒にケーキ
食べてくれるだけ、優しいと思うよ~v
みーが大きくなったら、家でママとケーキ食べるより、
彼氏とクリスマスを過ごすことを選ぶんだろうな~
って想像すると、今から寂しくなったりするもん(笑)

楽しそう(^O^)

X'mas会いいね

豪華だなあ(#^.^#)

ご馳走もケーキも美味しいプレゼントも沢山良かったね
ちょっと今日はお兄たんがパソコン使ってるんで携帯からお邪魔してるんで

またゆっくりお邪魔させてもらうね

よいねぇ~

じーじクリスマスの飾りつけメッチャ気合入ってるねv-91、毎年楽しみなんだろうねみんなが来てくれるの、来年はどこまでエスカレートするのかオイラも楽しみです(笑)。
ペンダントの”ジュエリーツツミ”って「サンタさん、がんばっとるやないか~い」v-315(笑)、みねるさんにはサンタさん来た?今年も1年間頑張ったんだから多少わがまま言っても聞いてくれるでしょうv-410

じいじもばぁばもやりがいがあって楽しいだろうね。
うちのクリスマス会はモスチキンと宅配寿司になりそうだわ(汗)
みーちゃん、こんなにいっぱい!
楽しいよねぇ。
うちはじいじばあば、おばあちゃんから、
もうもらっちゃったから、
あとはサンタさんを待ってるみたいよ。
この時期は本当に忙しいよ~☆

らぶりんさんへ

我が家ではさほど、クリスマスパーティらしいこと
やる予定がないから、これが実質、実織にとっての
クリスマスだったと思うわ。
今年のクリスマスは平日だから、習い事もあるので、
習い事の後で外食して済ませてしまうつもり。
らぶりんさんのところのクリスマスの様子も、
ブログで紹介してね!

しげさんへ

じいじはご隠居さんだから、孫が唯一の楽しみだからね。
電飾、毎年、何かしら一つずつ増えてるんだよねe-330
みねるにはクリスマスプレゼントはきませ~んv-406
って言うか、私も主人には何にもあげないしネv-356
クリスマスイブは一家で外食して、それで終わりで~す。

たまさんへ

我が家のクリスマスは、習い事で遅くなる日でもあるので、
習い事の帰りにそのままどこかで外食して
済ませてしまうつもり。
ケーキも予約しないでも、どこかで買えるのでいいね
って、かなり手抜きの私ですe-330

こんにちは!

サンタさんからのプレゼント
良かったですね~。
嬉しそう~。
ところでみねるさんのご実家の
玄関ドアステキですね!
そんな所ばかり見てます…。

家はクリスマスらしいご馳走も予定なく
(;^ω^A ァセァセ

ケーキ作るくらいだなぁ~
ってもう今日、お姉たん作ってたしぃ
((*´ω`))ウキョキョ

習い事とかあるとなかなか忙しいね

みーちゃん頑張れ~

メルセデスさんへ

クリスマスは子供が一番ウキウキする
イベントかも知れませんねv-410
親は年末年始の出費が重なって大変だけどv-356
玄関のドアですか?ありがとうございますe-466

らぶりんさんへ

クリスマスがうまく土日と重なると
良いのだけどね。平日だと、習い事の送り迎えもあるし、
なかなか凝ったお料理を作ろうとは思わなかったりするのよね。
お姉たん、ケーキ作ったの?すごいね。
家族の為にケーキ作ってくれるなんて、
お姉たんは優しいなあ~v-398
お料理好きだよね。将来はいいママになりそうネv-343

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


