プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

みーが卒園したさゆり幼稚園での、食育活動の習いごと「あおぞら教室」。
昨日で、他のみんなより一足早く、卒業することになりました。
約2年間、お世話になったあおぞら教室。たくさんのことを体験できて、
実織にとっても良い経験・思い出になったようです。

2歳で、付属の未就学児教室に入った頃から数えると、
約6年間、この幼稚園にお世話になったことになります。
私も思い出たくさんです(*^_^*)


あおぞら教室を卒業しても、幼稚園の運動会に卒園児として参加できる種目もあるし、
同窓会も2年に一度ほどの割合であるので、幼稚園に行く機会、
先生方にお会いできる機会はこれからもあることでしょう。
大好きな先生方に、今後も年賀状は書き続けると実織も言っているし




昨日の、実織にとっては最後のあおぞら教室の様子。


冬野菜が頃良く育っています。
081224あおぞら畑


実織は自分が育てていた水菜やカリフラワーを収穫していました。
081224実織水菜収穫


それぞれ収穫した野菜を手に写真におさまります。
081224あおぞら集合写真-0001


これが持って帰って来た野菜。新鮮で美味しかったですよ~
081224実織水菜・カリフラワー収穫



その後はお教室に戻って、クリスマスケーキを作って食べたそうです。
良いなあ~、ママも食べたかったなあ~



それから、先月は陶芸を体験したのですが、そのときに作ったお皿が
ちょうど出来上がってきました。初めてにしては上出来というところでしょう。

実織はこのお皿を、パパへのクリスマスプレゼントにしていました。
081224実織陶芸お皿



あおぞら教室での楽しかった思い出は、
いつまでもいつまでも、みーの心に残ることでしょう。。。






昨日はクリスマスでしたが、主人が夜勤で居なかったので、
特にパーティなどは何もしませんでした。
もう、じいじの家でクリスマス会したし、ケーキはあおぞら教室で食べたようだし(笑)
今夜、スイミングの帰りに外食でもするくらいかな。

サンタさんからのクリスマスプレゼントのゲームソフトには、
今朝、起きてきて、大喜びのみおりでした





「あおぞら教室」の公式ブログはこちら
          ↓
「今日もあおぞらだっ!」



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
スポンサーサイト

<< 冬休み | ホーム | プリン・ベリー >>

コメント

あおぞら教室

もう卒業か…
寂しくなるけど、まったく縁がなくなるわけじゃ
ないんだねv-410
2年に一度、同窓会があるんだね?
自分たちで育てた野菜も美味しそう♪
パパへのプレゼントも上手に出来たし
あおぞら教室では、本当にいい体験をいっぱいしたねv-290

↓の記事、プリンちゃん、ベリーちゃん元気そうねi-179
プリ.ベリちゃんにもクリスマスプレゼント
ちゃんとあげたんだね~
うちは今年はMoMo用のケーキを買い損ねたから
ちっちゃいケーキのスポンジをちょっとあげただけ~i-235

ももっちさんへ

毎年、MoMoちゃんな?買ってあげてたんだね。えらいなぁ。
うちは一度も買ってやったことないや。
今回、たまたま、カルフールに行ったら、
閉店セールをやっているお店があって、
このクッション、一つ700円だったの、
安いでしょ~? で、思わず買ってしまった感じて、
ちょうど良いクリスマスプレゼントになったって感じて。


あおぞら教室は、色々なことをたくさん体験出来て、良い習い事だったと思うわ。
みーはさゆり幼稚園が大好きだから、きっとたまに遊びに行くだろうけどね。

みーちゃん
お皿素敵だねぇ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

あおぞら教室も卒業となると
寂しくなるけどいっぱい色んな事を学んだね

らぶりんさんへ

陶芸や社会科見学、クッキングなど、
盛りだくさんだったよ。
好奇心旺盛な時期に、良い習い事をしたなって、思うわ。

陶芸・・・私もやりたかったくらいだわ~v-410

卒園してからも、そのような教室が
あるっていいですね~。
お野菜も美味しそう!
みーちゃんお卒業おめでとう。

メルセデスさんへ

幼稚園が大好きだった子なので、
卒園してからも幼稚園でやれる習い事は、
みーにとっては一番、嬉しかったみたいです。
私も、6年間お世話になったので、ちょっぴり
寂しいけど、遊びに来ようと思えばいつでも
行けるので、
また遊びには連れて行ってあげようと思ってます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


